嫌いじゃないのにイライラする人

  • なんでも
  • 保安
  • 19/06/18 23:54:37

いる?会話。
何話しても私はって言ってきたり。
例えば雑談で今日眠れなかったーと話したら私は2時間しか寝てないーみたいなw
会話してる内容の上?を行きマウンティングじゃないけど、比較してくるのとか。
雑談が下手というか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 08:52:45

    >>38
    自分の話しはしちゃダメなの?
    皆は自分の話しはしないの?
    相手の話を聞きながら、私もそういうことあったなと思っても飲み込んで聞いてて、聞き終わるともう自分が言いたかったこと忘れちゃうわ。
    せっかく相手が長い自分語り終わって私が話してもいい感じになっても、話したかった話忘れちゃってシーンとなったり。
    皆は会話上手なんですね。

    • 0
    • 19/06/19 07:51:58

    >>37 「うちも~だよ。」くらいならいいけど
    そっからずっとエピソード語る人は鬱陶しい。よくやってるなら気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 19/06/19 07:30:05

    いやぁ、会話って難しいね。
    自分に思い当たらない話は、うんうん、へぇ~そうなんだ~って聞くけど、自分に思い当たるはなしだと、わかる~私もそうだよ~とか、うちも猫居るよとか言っちゃう。
    自分の話はしないで相手の話だけに反応して、うなずいて、話を広げないとだめなのか。
    聞かれたら自分の話をしてもいいのかしら。
    あんまり根掘り葉掘り聞いても悪いかとおもって、私もこうだよ~って言ったりしてた。
    今日会社行ったら気を付けてみる。

    • 4
    • 19/06/19 06:33:46

    いる。
    全部自分の話にしちゃう。
    まあまあ可愛いいママで、最初は好印象なんだけどすぐ人が離れてく。

    • 2
    • 19/06/19 06:31:11

    >>34
    毎回いつ終わるんだって


    疲れるわー

    • 0
    • 19/06/19 06:02:00

    それは嫌いなんだよ。
    そんな知り合いいたわ。
    話始めると、なんでも「わたしも」って自分の話題に持ってく人だった。

    • 2
    • 19/06/19 03:23:45

    アラフォーのおばさんにそんな人多いわ。
    なんか自分をよく見せたいという心理が働くのか、見栄を張りたいというか、そんな感じ。

    • 3
    • 19/06/19 02:18:35

    そういう人って常に忙しい自分、大変な自分をアピールしてこない?
    他の人が大変な目にあったらしても、私もーって話し出す人。普通は一旦「大変だったね。大丈夫?」ってなるような会話が「私は大変なの」って自分の話になる人

    • 7
    • 19/06/19 02:13:15

    いるいる。頭良くない印象受ける…笑

    • 4
    • 19/06/19 01:03:43

    自分から話しかけてきておいて返事したら話持ってく人いる。

    相手:最近仕事どう?忙しい?
    私:うーん、今月は比較的に
    かぶせて相手:うちは最近は繁忙期でさ、もう毎日クタクタで、明日もこれとこれやらなきゃいけないし、部下はなんたらかんたらだしそれから明後日は…

    • 4
    • 19/06/19 00:54:39

    話を被せてくるというか自分の話に持って行く人。こっちはおち?最後まで話せないからモヤモヤ

    • 10
    • 19/06/19 00:49:25

    いるね。
    ぜーんぶ自分の話にしたがる人ね。
    うちのばあちゃんがそうだわ。笑

    • 5
    • 19/06/19 00:34:30

    そうね、嫌いだわな 笑

    • 0
    • 19/06/19 00:32:37

    それは嫌いって事だよ

    • 4
    • 19/06/19 00:31:04

    いるねー
    地雷撒き散らしてくるひとね
    ほんと相槌だけうって自分の話しはしないほうがいい危険なひとね

    • 0
    • 19/06/19 00:22:30

    >>22
    OK OK言ってる意味分かったよ。

    • 3
    • 19/06/19 00:21:56

    >>21
    そういうことね笑

    • 0
    • 19/06/19 00:21:42

    >>19そうかなー?
    トピは例えだから内容違うんだけど、何を話しても私は、ってなるんだよねぇ。
    私なら相手が眠れなかったーって言ってきたなら、どうしたのー?とかそりゃ眠いねーとか返すけど、、、すぐ私も眠れなかった!と言われると、なんか会話が変な気分。
    とりあえず一旦相手の言葉を受け入れてから私も、なら分かるんだけど!

    • 7
    • 19/06/19 00:20:15

    >>19
    会話泥棒なんだよ。
    わかるかな?

    • 4
    • 19/06/19 00:18:15

    >>16 あたしはスマホ閉じてテレビ見てたわ
    いま未読38。

    • 0
    • 19/06/19 00:17:38

    トピ文の会話、全くおかしくないよ?相手もあなたの話を聞いた上で自分の話をしているならばね。
    あなたは一方的に聞いて欲しい人なんだとおもう。

    • 3
    • 19/06/19 00:16:16

    >>16 賢い。疲れるわ

    • 2
    • 19/06/19 00:15:02

    >>8
    器が小さいんだよ。

    • 0
    • 19/06/19 00:11:40

    >>14
    ね。
    勝手に喋ってろって感じで適当に相槌うって自分からは話振らないようにしてる。

    • 3
    • 19/06/19 00:11:09

    家庭教師してるって言えば教えてあげればいいのにとかは、教えてる上に更に何?ってめんどくさい

    • 0
    • 19/06/19 00:10:18

    ある(笑)
    もう放置よ。

    • 2
    • 19/06/19 00:08:04

    あと猫かわいいとかそういうつぶやきに「うちにもいるよー」みたいな返信とか。
    なんか、なんか、なんか、もやる笑
    あなたのとこの猫じゃなくて、この猫(私があげたのは海外の猫)がかわいいと言ってるんだよ、とかってなっちゃう。
    これ、分かる?

    • 3
    • 19/06/19 00:06:36

    的を得てていない話し方をする
    遠回しな言い方とか

    • 2
    • 19/06/19 00:04:53

    >>5
    すごーくわかる。
    別に嫌いではないんだよね。

    • 2
    • 19/06/19 00:04:35

    居るね~

    • 0
    • 19/06/19 00:04:17

    いる。いつも否定から入る人

    • 0
    • 19/06/19 00:04:03

    例えばまだ子育てしてない人が、子持ちにアドバイスしたりその育児のやり方良いと思うとか褒めてきたり。褒められてるから嫌なこと言われてるわけじゃないんだけど、んー?ってなるんだよね....私ひねくれてんのかなw

    • 3
    • 19/06/19 00:02:30

    いるいる!
    高校の友達だけどいつも余計な一言言う
    あとノリが合わない。

    • 4
    • 19/06/19 00:02:06

    >>3
    このばばあには本音を話さないようにしてる(笑)

    • 0
    • 19/06/19 00:01:35

    いやほんと嫌いでないのよ
    もう関わりたくないとかは思わないんだけど、会話の節々でなんかもやっとするというかイラっとするというか。笑

    • 5
    • 19/06/19 00:00:12

    いるよー。
    話すと一度はモヤッとする事を言う。
    近い将来、嫌いになるだろうけど。

    • 5
    • 19/06/18 23:59:49

    もうね疲れるから喋りたいようにさせてる。
    いちいち指摘して話膨らんでもめんどくさいから。
    職場のおばさんなんだけどね。

    • 4
    • 19/06/18 23:58:03

    それを嫌いと言います

    • 6
    • 19/06/18 23:56:53

    居る居る。
    常に私が私がの人ね。
    つまんないから2人きりランチは避けるようにしてる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ