体が弱いお子さんをお持ちの方

  • 乳児・幼児
  • 平治
  • 19/06/18 23:51:24

お話きかせてください。
うちは幼稚園年長なのに、いまだに体は強くならず、月に一回は発熱しています。
年少や年中の時に比べれば、治りが早かったりしますが、とにかく鼻水と咳は常に。喘息も少しあるようです。
こんな事で小学生になれるのか、今から不安です。いつになったら、強くなってくれるんだろう…
ちょっと疲れてきてしまいました…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 10:45:56

    四歳になったばかりの娘がいます。
    二週間前にも熱が下がらず一週間幼稚園を休み、今日も咳がひどく休みました。
    微熱で今から熱が出そうな気がします。
    うちの子も幼稚園に行って2年目ですが毎月熱をだしたりで休んでいます。
    仕事したくても休んでばかりなので仕事ができなくて……

    • 0
    • 19/06/19 00:13:58

    >>5 そうです、アレルギーです。もう、丸一年同じ薬を飲み続けていますが、一向に良くなる兆しがなく。なんだか元気な日の方が少ない気がして、辛いです。周りの元気な子を見るのもこの頃は辛いです。常に心配だし。

    • 0
    • 19/06/19 00:12:00

    >>4 水泳良いと言いますよね。させたいのですが、本人が水に顔すらつけられず、断固拒否で…。

    • 0
    • 19/06/19 00:10:02

    >>3 40度超えると、ものすごく心配ですよね。うちの娘も熱出す時はかなりの高熱で、だいたい38~40度です。
    今も熱でダウンしてます。かかりつけなどで、熱の原因などはわかりましたか?

    • 0
    • 19/06/19 00:06:01

    息子2人います。小3と年長です。
    うちの子もそうですよ。
    熱をよくだします!
    今年はインフルエンザ2回かかって2回目は肺炎です。2週間休みました。
    鼻水や咳はアレルギーですよね?喘息なのも多分アレルギーですよ。
    長男は幼児の頃はステロイド吸入してたけど今はもうしてないし強くなりますよ!

    • 1
    • 19/06/18 23:58:12

    私がすごい弱くて、かなりひどい喘息持ちだった。風邪で幼稚園の半分は休むくらいだったんだけど、水泳やってからすごく変わった。運動OKな子だったら、水泳や運動いいよ。
    うちの母は弱いからやらせなかったんだよね。習い事もほぼ休みになるだろうしと思ってたらしい。
    でも始めたらどんどん体力ついて、小学二年生からは皆勤賞。喘息は中学以来発作なしだよ。

    • 0
    • 19/06/18 23:56:37

    うちも年中の男の子ですが、毎月のように発熱しかも高熱1週間はお休みします。
    今現在も高熱でお休み中です。
    幸いにも、高熱の割には元気で食事や睡眠は折れています。インフルやアデノなどの感染はしていなかったのですが、先月は40.7まで上がる高熱、今は39.6まで上がる高熱です。
    男の子の高熱は将来心配だと聞いた事があるので気になります。
    普段は元気なのに、なんで熱ばっかり出るんだろう…

    • 0
    • 19/06/18 23:54:23

    >>1 いや、なれるのはわかってるけど、きちんと小学校生活が送れるか心配してるんです。ここまで書かないとわかりませんか?

    • 0
    • 19/06/18 23:52:23

    小学生には誰でもなれます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ