遊具から転落し修学旅行の男児2人軽傷 ルスツリゾートの遊園地 北海道留寿都村

  • ニュース全般
  • 文政
  • 19/06/18 18:48:47

北海道留寿都村のルスツリゾートで、男子児童2人が遊園地の遊具から転落し軽いけがをしました。

18日午前10時前、ルスツリゾートにある遊園地で、空知の栗山町から修学旅行に来ていた小学6年の男子児童2人が「ツイスター」と呼ばれる回転式の遊具に乗ったところ、直後に遊具から脇に転落しました。
児童は、額を切るなど軽いけがをして病院に運ばれました。
ルスツリゾートによりますと、児童2人はシートベルトの上に座っていました。
遊具を動かす前には職員がシートベルトの着用を確認することになっていますが、確認を怠った可能性があるということです。
警察が原因を調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190618-00000011-hbcv-hok

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 22:23:47

    昔乗りまくったやつだ。
    ベルトなしとか怖。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 20:05:17

    >>3

    栗山は北海道だよ。栗山からルスツからなら車で2時半しないくらいじゃない?それにしても、ベルトしないで乗るなんて怖過ぎる。

    • 1
    • 19/06/18 19:20:54

    >>3児童、北海道の人じゃない?空知だから

    • 1
    • 19/06/18 19:19:51

    小6でシートベルト閉めるの知らなかったのかよ

    • 3
    • 4
    • 天平神護
    • 19/06/18 19:18:41

    画像みたら怖かった
    あぶない

    • 0
    • 19/06/18 19:18:30

    親が北海道まで行ったかが気になる、、
    みんななら行く?!

    • 0
    • 19/06/18 19:15:02

    小6なら自分で気付きそうなもんだけどね

    • 4
    • 19/06/18 19:08:38

    怖かっただろうね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ