車って一括で買うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 11:02:42

    さすがに600万は一括したら貯金減るから身の丈に合った200万ちょっとで買える車を買うよ。
    ローンは組みたくない。

    まわりは、お金無いのかローンの人多いよ。生活出来るならどっちでもいいんじゃないかな?

    • 2
    • 19/06/19 10:58:45


    ローンでも自分たちでやりくりしているならかいいんじゃないの?

    親に買ってもらったり、子供の塾代出してもらったり、なにかしら援助してもらっているなら一括で買えるのは当たり前だろうし。

    • 0
    • 159

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 10:48:40

    一括で帰る範囲で買い換える。
    600万は無理だわ。予算200万代。

    • 4
    • 157
    • 天平勝宝
    • Lf1GADy6gF
    • 19/06/19 09:53:28

    下取りがあるから、毎回現金で払うよ。
    3~5年ごとに新車に変えてる

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 155
    • 天平感宝
    • M2aqoQaXUW
    • 19/06/19 08:37:21

    ひとそれぞれでよくない?

    別に主が利息払うわけじゃないんやから。

    • 2
    • 19/06/19 02:11:55

    無計画なんだと思う

    • 1
    • 19/06/18 22:32:11

    自分の周りは一括が多い。車をローンで買う人は家も買えないし、ローンの人は車好きで改造したりよく買い換えてるイメージ

    • 3
    • 19/06/18 22:18:55

    主さんいいなぁ。

    • 0
    • 19/06/18 22:13:29

    >>147 乗用車じゃないじゃん! 論外だよ。

    • 0
    • 19/06/18 21:58:37

    >>136
    車両保険は必須だわ。

    • 0
    • 19/06/18 21:56:58

    >>139
    多分廃車にするまでだよー

    次の車は500万までと決めてる。ファミリーカー欲しいから
    今まで独身の時にお互いが買ってきた車は、200万円くらいまでだったから

    • 0
    • 148
    • みぽりん
    • 5W6ekcDc/V
    • 19/06/18 21:52:33

    >>146
    はい、失礼しました
    一括払いかローン払いかというのがお題でした
    しかし、お言葉ですが、「一括」って何?と思いました
    現金で頭金入れて、引渡し時に現金払いなのか、クレジット一括払いなのか
    クレジットカードのポイント狙いの方は、一括だね

    • 1
    • 147
    • みぽりん
    • 5W6ekcDc/V
    • 19/06/18 21:46:46

    >>144
    しか~し、です
    初回車検が2年目という場合もあるんですよ
    一番わかりやすいのは貨物ですね
    みなさん、これで許してくださいな

    • 1
    • 19/06/18 21:45:30

    >>145レースクイーンは関係ないから次からは書かないでくれる。

    • 1
    • 145
    • みぽりん
    • 5W6ekcDc/V
    • 19/06/18 21:43:06

    >>141
    これは失礼しました
    1回目の単純ミスで~す
    業界にも精通しているつもりだったわたしがこんなところでミスするとは情けない限りです
    レースクイーンやっていた頃は、こういうミスをしても、ワンポーズすればみんな許してくれました
    もうアラサーの年齢になって、そんなお仕事から引退していますが、許してもらえますか?

    • 0
    • 19/06/18 21:42:38

    >>141新車は3年だよね

    • 2
    • 143
    • みぽりん
    • 5W6ekcDc/V
    • 19/06/18 21:40:13

    >>138
    車好きというのは、だれから何と言われようと、車にお金をかけちゃうものなんですよ
    車だけにお金をかける人もいれば、5,6百万くらいの車を簡単に数台買い上げるお金持ちまでいろいろな方がいらっしゃいます
    お金を持っていて車を買うことは、何も卑しいことではありません
    夢を買う
    ライフスタイルを手に入れる
    そうしたことを通じて癒される人もいるし、十分、心が豊かな人だっていっぱいいます

    • 0
    • 19/06/18 21:40:02

    >>139何年乗るの?

    • 0
    • 19/06/18 21:36:20

    >>135
    1年目に車検あんの?知らなかったわ

    • 0
    • 140
    • みぽりん
    • 5W6ekcDc/V
    • 19/06/18 21:36:11

    >>136
    わたしだったら、50万円の軽の場合は、最初から全額消耗品という考え方でローンは組みません
    大事故で高級車を廃車にしたのは残念だけど、加害者がいれば賠償してもらえばいいし、残額が大きければそれなりの賠償はあるはず
    しかし、自損事故だと、自業自得というほかないですね
    自損事故で廃車なら、現金で買ったとしても痛手になります
    ローンの場合は利払いがありますが、モノがないのにローンだけ残るというのは確かに辛いですね

    • 0
    • 19/06/18 21:34:25

    うん。いつも一括だわー!!
    うちは買っても500万までかなぁ

    • 0
    • 19/06/18 21:31:40

    持ってるお金と同じくらい心が豊かになれますように

    • 0
    • 137
    • みぽりん
    • 5W6ekcDc/V
    • 19/06/18 21:31:40

    でも、ローンが悪いわけでもないし、ローン=貧乏人という決めつけも間違っていると思う
    計画的に買い替えを進めていくペースメーカーと考えることもできるし、使うことと支払うことを対応させていきたいというニーズもあるはず
    わたし、レースクイーンをやっていたこともあって、殊、車のこととなるといろいろ意見を言いたくなっちゃうけど、お金がないからローンを組むという考え方は、それこそ背伸びした貧乏人の考えることです

    • 3
    • 19/06/18 21:27:21

    50万の軽を
    2万ずつ払ってて
    払い終わるまえに故障で廃車

    20くらい残ってたけど、
    新車500万を残クレで買って
    月5万ずつ払ってて
    1年後に大事故で廃車

    車両保険入ってなかったから
    ローン丸残りで
    今はチャリ。

    こんなついてない人もいるのよ!

    • 0
    • 135
    • みぽりん
    • 5W6ekcDc/V
    • 19/06/18 21:26:03

    >>129
    わたしは現金一括払い派ですよ
    1年目の車検が来る前に買い替えるのが基本です。下取り価格も高いから、実質全額現金という感覚がありません
    ローンを組んで利息を支払う分を、買い替えのときの現金払いの分割と考えれば、出費額としては似たようなものです
    ただローンは今の車の分の価値に対して支払っているだけ
    買い替えにすれば、次々に新しい車を楽しめるというメリットはあります

    • 1
    • 19/06/18 21:21:30

    >>133ね(笑)自分こそ入院しろって感じだよね(笑)

    • 3
    • 19/06/18 21:20:57

    あー、メンヘラが主批判しだした~!

    • 3
    • 19/06/18 21:20:16

    一人でスレ立て
    千目指してるんでしょ?
    キモいし
    こう言う主とか本当に怖い
    恐ろしい。
    精神科に入院したらいいのに

    • 1
    • 19/06/18 21:18:46

    >>130あなたも気になるから見たんでしょ

    • 1
    • 19/06/18 21:17:20

    うちは一括。3台ある。
    合計で1000万こえてるけど、ただ単にローン面倒くさいから。
    別に面倒でなけりゃローンでもいいんじゃないの?

    人の家庭の車がローンかローンじゃないか気にするもんか?

    • 0
    • 19/06/18 21:17:13

    最初の車を一括で買ったからそれ以降もずっと一括払い。
    新しい車買う時は下取りしてもらって足りない分を現金で払うって感じ。
    毎回、全額現金払いの人っているの?
    車は2~3年くらいで買い替え。値落ちした分は消耗品って事で気にしてないよ。

    • 0
    • 19/06/18 21:17:00

    >>125
    過去レス見てないわ。多くて…
    すみませんね。教えてくれるくらい、いいじゃん。
    見て来ますー。

    • 0
    • 19/06/18 21:16:20

    >>126当たり前?>>102

    • 2
    • 19/06/18 21:15:43

    あなたが今まで裕福な育ち方をしていたからでしょうね。
    車はローンで買う人と現金一括で買う人にきれいに別れます。
    現金で買う人は比較的収入が多く家計管理もきっちりとしていて
    おっしゃるように家以外はローンを組まないぐらいの人が多い。

    でも世間一般では「車はローンを組むのが当たり前」ぐらいです。
    「車を分割で買うなんて話聞いたことありません」と言うのは
    正直相当お金持ちが通う学校だと思います。

    • 3
    • 19/06/18 21:14:36

    >>114日本語も読めないの?
    過去レスに書いてあるよ?

    • 4
    • 19/06/18 21:14:26

    私はケチだからこそ一括。
    残クレとかローンとかお金の無駄じゃん。多く払うんだから。
    貯めて買う→数年乗って次の車買うお金貯まる→車売って残金一括で払う→
    の繰り返しが普通じゃないの?

    • 0
    • 19/06/18 21:12:49

    600万を一括なら余裕のある家庭でしょう。
    庶民は、平均300万前後の新車を買うと思うよ!
    ローンでもいいじゃん!
    5年後に支払い終わっても乗れるんだから。
    庶民は金出して外車より、ローンくんでファミリーカーだよ。
    金持ちか貧乏かでママスタで言い合いになるけど、中流家庭もいるよ。

    • 2
    • 19/06/18 21:09:07

    >>121荒れるから主さん答えちゃだめだよ

    • 1
    • 19/06/18 21:07:17

    主はいくらの車を一括購入?

    • 1
    • 19/06/18 21:05:49

    うち、新車でスズキの軽を6年前に現金一括で買った。
    車のローンはやだな。

    軽だから一括で当たり前だろって言われるけどね!

    • 3
    • 19/06/18 21:04:29

    身の丈にあった車を買えばいいんじゃない??

    • 4
    • 19/06/18 21:02:54

    うん、車は一括。家はローン組んだけど(^_^;)

    • 0
    • 19/06/18 20:59:50

    凄いね。金持ちだらけ。

    • 4
    • 19/06/18 20:59:24

    人それぞれよ。
    中古でもローン購入の人もいるし、新車でも一括購入の人もいる。
    うちは新車しか買わないから今こつこつ頭金だけでもお金貯めてます。

    • 0
    • 19/06/18 20:58:11

    一括だね

    • 0
    • 19/06/18 20:57:26

    >>110
    分からない…バカすぎる?
    教えてよ。

    • 2
    • 19/06/18 20:57:01

    現金一括でしか買ったことない

    • 0
    • 112

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ