冷やし中華って美味しくないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 22:24:54

    >>129
    わかるわ。
    大きい鍋洗って大きいザル洗って大変よね。

    • 1
    • 19/06/18 21:26:29

    >>119
    私は麺を茹でた鍋を洗うのが苦行。麺ゆでたり具材用意したり暑い中したくない

    素麺も然り。大変な料理私の中の。

    • 2
    • 19/06/18 21:25:57

    すごく美味しくはないけど、暑い日には食べたくなるかな。
    サラダうどんの中華版て感じで野菜たっぷりで作るよ。

    • 0
    • 19/06/18 21:23:39

    私もあんまり好きじゃない。

    • 2
    • 19/06/18 21:22:11

    母が作るやつが本当に不味くて
    大人になっても嫌いなまま

    卵は砂糖適当に入れ過ぎて甘すぎるし
    トマトは切れない包丁で切ったからぐちゃぐちゃに乗ってて
    カニカマが指で割いて適当にぶっかかっていて
    見た目的にも大嫌いだった。

    • 1
    • 19/06/18 21:19:16

    ざるラーメンの方が好き

    • 0
    • 19/06/18 21:17:24

    ラーメンほど食べたい!!とはならないけど、たまーに…あ、食べよかな!と思う時があるよ。
    食べたら美味しい。辛子多めのオーソドックスで。

    • 0
    • 19/06/18 21:04:40

    子供の時は嫌いだった。
    今は家で作るやつは好き。好きな具だけ乗せるから。お店のは無理。絶対トマト乗ってるもん。

    • 1
    • 19/06/18 21:04:31

    コンビニのボソッとした麺が好きで、家で作るのより好き

    • 2
    • 19/06/18 21:02:23

    暑い日は食べたくなる~
    からし多めで!

    • 2
    • 19/06/18 21:02:03

    特に生協のが美味しいよね。
    甘酢ダレ、ごまダレ両方好き。
    もやし、エノキ、トマト、きゅーり、錦糸卵、おくら、なす
    ハム、わかめ、何でも乗せちゃう。
    練り辛子をちょっと入れるとパンチが効いてより美味しくなる。

    • 0
    • 19/06/18 21:01:38

    家で食べる手抜き料理のひとつ。
    そういう意味で最高。

    • 1
    • 19/06/18 21:01:12

    大好き。外食で冷やし中華あれば絶対頼む!

    • 1
    • 19/06/18 20:56:50

    冷やしラーメン

    • 1
    • 19/06/18 20:56:20

    豚しゃぶとかミョウガとか大葉とか乗せたら美味しい~

    • 0
    • 19/06/18 20:54:53

    ちょうど今日冷やし中華食べた!大好き!
    薄焼き卵作るのめんどくさいからゆで卵だけど…

    • 0
    • 19/06/18 20:51:38

    私は大好き。
    ゴマだれで、ささみときゅうり、卵、トマト乗せて食べてる。
    外食では冷やし中華選ばないけど‥

    • 0
    • 19/06/18 20:48:20

    マヨネーズかけて食べるのが好き!

    • 1
    • 19/06/18 20:47:21

    酸味があるから嫌いだわ

    • 1
    • 19/06/18 20:45:30

    >>110
    そっか どうも失礼しました

    • 0
    • 19/06/18 20:41:53

    >>107いや、違うなぁ。酢も入れるし、冷麺だよ。

    • 0
    • 19/06/18 20:38:23

    通年メニューになって欲しい
    冷麺も大好き

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 20:28:56

    >>104
    これは 冷やしラーメンだね

    • 0
    • 19/06/18 20:24:38

    >>97

    へー!そうなんだ!

    冷麺の麺は全く違うのにね!

    豆知識だわ!

    • 0
    • 19/06/18 20:22:56

    美味しい!

    私はノーマル派!
    大好きだわわ。。からしいっぱい!

    • 0
    • 19/06/18 20:22:06

    呉の冷麺はこんな感じ。盛岡みたいな韓国風ではない。

    • 0
    • 19/06/18 20:19:28

    美味しい
    最近ゴマだれの方が好き

    • 0
    • 19/06/18 20:18:50

    私、具がいらないんだよなー。
    麺に青海苔とゴマだけかけて食べちゃう。

    • 1
    • 19/06/18 20:18:37

    自分で作る中華三昧は美味しい。

    • 0
    • 19/06/18 20:14:58

    美味しい

    • 0
    • 19/06/18 20:13:36

    マヨかけたら美味しい

    • 0
    • 19/06/18 20:12:29

    >>96
    酸味は酸味で良いんだけど
    酢のツンっとするのが嫌なの
    だから柑橘系の酸味をきかせるよ うちは

    • 0
    • 19/06/18 20:11:17

    大阪では冷やし中華=冷麺。
    どっちも言うし、同じものを指してる。

    例えるなら
    「アイスコーヒー」と「冷コー」みたいな感じ。
    冷やし中華を冷麺って言うのは割と年配の人とかコテコテの大阪弁を話す人。

    • 0
    • 19/06/18 20:09:29

    酸味があるから美味しいんだよ

    • 1
    • 19/06/18 20:09:20

    >>82
    盛岡冷麺はキムチ入ってるし自分で作る時も入れるよ
    キムチのタレも付いてるし

    • 0
    • 19/06/18 20:09:04

    盛岡冷麺なら好き。

    • 0
    • 19/06/18 20:07:47

    冷やし中華好きだけど 市販のタレだと酸っぱいから
    自分で作ったタレで食べるのが好き

    • 0
    • 19/06/18 20:06:54

    冷麺と冷やし中華の違い

    • 0
    • 19/06/18 20:06:47

    >>82
    盛岡冷麺にもキムチ入ってる

    • 0
    • 19/06/18 20:06:33

    小さい頃苦手だったけど、上のおかずを先に全部食べて、麺にマヨネーズをどばどばかけてから食べる時が至福の時だった。
    親には悪い事したけど、残さず食べたから許してちょ。

    • 0
    • 19/06/18 20:06:21

    そう?美味しいよ。うちはスガキヤの冷やし中華ばかりだけど。具をたくさん乗せるし、素麺よりは手抜き感ないと思ってる。

    • 0
    • 19/06/18 20:06:11

    冷やし中華と冷麺は別だよ。冷麺は透明の麺だよね。冷やし中華は中華麺で作るやつ。

    • 1
    • 19/06/18 20:05:27

    >>81北朝鮮だよ。

    • 0
    • 19/06/18 20:04:35

    >>79うちも三歳娘が食べない、盛岡冷麺美味しいよね!

    • 0
    • 19/06/18 20:04:20

    冷やし中華大好き。
    夏は瓶の冷やし中華のタレも買って、
    付属のタレの上からさらにかけて具だくさんで食べてる!!
    夫の実家に行くと、たくさん食べないととか言われてなぜか麺だけ増量に盛られるから、
    味が薄くてつらい。私だってあんたと同じで麺少なくていいから濃い味で食べたいんですよ!と言いたいけど言えない。

    • 1
    • 19/06/18 20:04:09

    ホテルの中華の冷やし中華食べたらスゴく美味しくて、感激したことある。

    • 0
    • 19/06/18 20:03:01

    関西の方だと、冷麺って冷やし中華なの?

    • 0
    • 19/06/18 20:02:47

    >>81キムチは入ってない。

    • 0
    • 19/06/18 20:00:48

    >>78
    冷麺は韓国発祥だからキムチが入ってるよ。

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ