ママ友の旦那さんの年収知ってしまった

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/06/18 17:38:58

年収470万だった。月の給料手取り25万くらいで、ボーナス年2回で100万くらい。

ちょっと、お宅にお邪魔したら
チラッと見えてしまって。

家はショボい建売みたいなのだけど
服はめちゃくちゃオシャレで毎週お出かけして毎年旅行行ってるからもっとあるかと思ってた。

人って見かけによらないねー。
ちなみにママ友は、3時間のパートしてるみたい。
もっとパートしなきゃ、悠長にパートしてないで社員にならなきゃだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 17:42:00

    >>1ないって。

    • 0
    • 19/06/18 17:43:02

    うちは、恵まれてるなぁ。

    • 0
    • 19/06/18 17:43:16

    >>3なさそうよ?

    • 0
    • 19/06/18 17:44:33

    >>7それとなく聞いたけど何もしてないって。副業禁止らしい。

    • 0
    • 19/06/18 17:45:20

    >>8え?年収これじゃ無理でしょ?
    ママ友パート代も扶養内だろうから100万くらい?

    • 0
    • 19/06/18 17:46:01

    >>13
    チラッと源泉徴収?か何かと明細見えたから。

    • 0
    • 19/06/18 17:46:19

    >>18え?貯蓄はしてるよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:47:13

    >>20よく暮らせるよね。
    どおりで、いくら兄弟の良さ話してもいつまでも一人っ子なわけだ。

    • 0
    • 19/06/18 17:47:57

    >>23え?そう書いてあったよ?

    • 0
    • 19/06/18 17:48:44

    >>30なわけないよ。
    名前見たし。

    • 0
    • 19/06/18 17:49:53

    わたしもふくめ、皆さんの旦那はもっとあるよね

    • 0
    • 19/06/18 17:50:26

    >>35
    だいたい検討つくよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:51:04

    >>36すごいね。田舎住み?

    • 0
    • 19/06/18 17:51:32

    >>40明給料明細とかもあったの。

    • 0
    • 19/06/18 17:52:23

    >>47え?所得と手取りどう違うの?

    • 0
    • 19/06/18 17:53:38

    あっ、なんでこんな家買ったの?って聞いたら、安かったからって言われて倒れそうになったよ。ふつー安いからって安易に買う?

    • 2
    • 19/06/18 17:53:58

    >>55働いてるよ。

    • 0
    • 19/06/18 17:57:57

    >>63なに?役員?役員ってお偉いさんでしょ?なのにたった10万しか貰ってないの?

    • 0
    • 19/06/18 17:59:02

    >>72違う違う(笑)

    • 0
    • 19/06/18 18:03:12

    世帯年収570万で生活出来るのすごいね。
    ビックリした。

    • 0
    • 19/06/18 18:03:58

    >>80なんの得があってそんなことを?

    • 1
    • 19/06/18 18:32:01

    >>85役員報酬って好きな額に出来るんじゃないの?役員報酬高いほうが税金安いんでしょう?

    • 0
    • 19/06/18 18:33:29

    >>110ないない。絶対ないよ?
    車も安いのを10年以上乗ってるみたいだし、旅行も毎回国内らしいし。ちなみにお土産貰ったから把握済み。

    • 0
    • 19/06/18 18:36:33

    >>116
    チラッとしか見てないよ。チラッでだいたい記憶出来ますよね?

    • 0
    • 19/06/18 18:38:15

    >>118え?なんで?馬鹿じゃないし。旦那さん自転車通勤してるからアルバイトかなぁとか。旦那さんの自転車ボロボロだし!

    • 0
    • 19/06/18 18:38:53

    >>119
    まぁ世帯年収570でいい車や海外はむりかな?

    • 0
    • 19/06/18 19:14:56

    >>137援助だなんてかっこ悪いよ。

    • 0
    • 19/06/18 19:17:17

    >>131どう計算したら年収700になる?

    • 0
    • 19/06/18 19:18:34

    >>140違うよ。ボーナス年100だよ。2回分で100よ。

    • 0
    • 19/06/18 19:29:49

    >>151
    もし、わたしがママ友本人だったら
    絶望して離婚してるわ。

    • 0
    • 19/06/18 19:30:25

    >>149
    うちは、旦那だけで年収1000万あるからね。

    • 0
    • 19/06/18 21:13:17

    >>178幸せだよ?

    • 0
    • 19/06/19 08:18:25

    >>184だから年間だってば。

    • 0
    • 19/06/19 08:19:08

    >>183
    夫がこの年収だったらしぬわ

    • 0
1件~34件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ