旦那の金で娯楽してる主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 18:26:41

    べつに

    • 0
    • 19/06/18 21:50:58

    主さんの言いたい事も分かるけど
    夫はそれで良いって。お仕事頑張ってくれてる
    お金もらう分感謝は忘れないよ

    • 2
    • 19/06/18 21:48:24

    経済DVとかはダメダメェ

    • 0
    • 19/06/18 21:11:49

    自立心がないと言われたらそれまでだけど
    そうされるのが好き。
    旦那はそうするのが好き。

    • 1
    • 19/06/18 20:41:58

    世界中みんなのお金です。

    • 1
    • 19/06/18 20:39:56

    こういう事言う人の旦那ってやっぱり俺の稼いだ金なんだから~とかモラ発言してんのかね?

    • 5
    • 19/06/18 20:33:31

    専業主婦の時は
    旦那が美味しいもの食べな!
    好きなもの買いな!って
    言ってくれてたけど、
    頑張って稼いでくれたお金を
    使うことなんてできなかった。
    自分のものを買うときは1000円でも
    ちゃんと確認してから買ってたな。
    旦那のものは私のものとか
    言ってる人いてびっくりだわ。

    • 2
    • 19/06/18 20:27:16

    旦那が働かないでって言うから働いてない。
    働きたいよ、自分のお金使いたい。
    気を使うから自分のお小遣いはなし。
    ランチも滅多に行かないよ。
    でもお菓子は買っちゃうな。笑
    一緒に食べたくて

    • 2
    • 19/06/18 20:17:20

    >>140自分で稼いだならわかるって言ってるぐらいだから、主は旦那の稼いだ金娯楽に使うのはおかしいって思っての発言じゃないの?

    • 1
    • 19/06/18 20:13:25

    別にどういうつもりもない
    旦那の物は私の物

    • 3
    • 19/06/18 20:13:03

    どういうつもりもない
    旦那を承知

    そんなに他人が気になるの?大変だね

    • 2
    • 19/06/18 20:11:54

    >>140
    じゃ、どういうつもり?ってどんな意味を込めて言ってんの?

    • 4
    • 19/06/18 20:11:31

    良い生活させてもらってて感謝してます!

    • 2
    • 19/06/18 20:10:51

    主って男だったら嫁に俺の稼いだ金なんだから娯楽に一切使うな!って言いそうだよねー。
    主は使わせて貰えないの?
    可哀想ね。

    • 4
    • 19/06/18 20:08:49

    どういうつもり?って…単純に私は恵まれてるなぁーって思うよ。もちろん、感謝の気持ちは忘れない。

    • 0
    • 19/06/18 20:08:33

    どういうつもりでもないけど? 家庭の事情はそれぞれ。

    • 1
    • 19/06/18 20:06:15

    俺の手のひらで生きてる優越感むかつくからフルタイム

    • 1
    • 19/06/18 20:05:09

    あのさ、誰も「ダメ」って発言してないんだけど?
    読解力ないの???

    • 0
    • 19/06/18 19:56:31

    >>121
    されたらってさ、そんな簡単に離婚はできないよ。原因がなけりゃ強制的にできないしね。

    どういうつもりだ!
    と、旦那が言うならわかるが、一切関係がない主がいうとただの妬みにしか聞こえない。

    たぶん低所得層は理解できないのだろうが、富裕層の嫁はカード払いで好き勝手やってるよ。

    • 3
    • 19/06/18 19:53:40

    記念日やイベントにプレゼントもくれて、普段好きなものや必要なもの自由に買ってるのも知ってるのに、旅行行くとブランド物とか宝石とか買ってあげようか?って言ってくるよ、欲しいもの無い時は断ってるけど。


    家族を喜ばせるためや家族で楽しむために使うのは何とも思わないみたい、でも無駄使いはしないんだよね。
    ふう~んそこには使わないんだって思うことも。旦那の考えでやってる事だから問題ないでしょ。

    • 0
    • 19/06/18 19:53:01

    >>136

    うちも。

    • 1
    • 19/06/18 19:52:10

    同意のもとです

    • 1
    • 19/06/18 19:50:59

    旦那が美味しいもの食べな、って言ってくれるんだから仕方ないじゃん。

    世の中には奥さんが幸せそうにしてるのが幸せって甲斐性のある男がいるんだよ。
    あと、奥さん働かせたくないっていう男もね。

    あなたの旦那は違うのかな?
    なら別に気にしなきゃいいのに。

    • 1
    • 19/06/18 19:47:49

    あなたの旦那がケンチなんだけでしょう

    • 2
    • 19/06/18 19:43:11

    旦那には美味しい食事、手入れの行き届いた家を提供してますのでお構い無く~

    • 3
    • 19/06/18 19:40:36

    だって働いて欲しくないって言うんだもん

    • 3
    • 19/06/18 19:39:46

    旦那さんがいいって言ってる夫婦ならそれでいいじゃない。
    主の概念なんか知らん。

    • 6
    • 19/06/18 19:35:36

    >>127
    悔しくて仕方ないんだね?
    不特定多数の赤の他人が妬ましいなんて頭いかれてるよ。

    • 3
    • 19/06/18 19:35:24

    旦那の稼いだお金だから、旦那が許可してるならノープロブレムじゃない?

    結婚してなくて女に貢ごうが、高価なくるまや時計買おうが自由なんだから、旦那がそれで満足してるなら他人が口を出す事ではないと思いますけど。

    • 4
    • 19/06/18 19:34:42

    逆になんでダメなのかな?
    旦那がいいって言ってるんだからダメな意味が分からない。
    主さんは旦那さんにそう言われちゃってるのかな?

    • 4
    • 19/06/18 19:31:15

    へー

    • 0
    • 19/06/18 19:28:57

    >>121
    されるされるって、結婚はもちろん離婚も両者の合意がなきゃできないんだけどね。
    仮に離婚って言われてもこちらが不正を働いたわけじゃないなら貰うものはきちんともらう。

    • 4
    • 19/06/18 19:28:01

    トピタイから文からもこれだけ妬みだだ漏れしてると逆に清々しいね。

    • 5
    • 19/06/18 19:25:22

    お陰様で。今日はエステ行って夜は海鮮丼出前したよー。後は風呂入ってワイン飲んで寝る。

    • 0
    • 19/06/18 19:19:53

    主がもし男だったら、俺の稼いだお金で家計費以外好きなもの買うな!自分で稼げ!って言うんだね。

    • 1
    • 19/06/18 19:18:53

    家族だから良くない?専業主婦も立派に家の事守ってるよ。子どものことも。役割分担でしょ。旦那さんが働いてくれてるから衣食住に困らない。奥さんが家のことして子どものこと見てくれてるからご飯が食べれて綺麗な家に住めて子供たちもスクスク育つ。家族ってそれで成り立ってる。だから感謝の気持ちがあれば旦那さんの稼いだお金で好きなことしていいんじゃない?夫婦でそこのところもちゃんと話してれば。主って旦那さんから大切に思われてないのかな?

    • 2
    • 19/06/18 19:17:25

    離婚されたら嘆くんだろうなぁwwwwww

    • 0
    • 19/06/18 19:16:35

    それができる男と結婚したからだよ。
    大きなお世話

    • 4
    • 19/06/18 19:14:21

    キーワード、へそくりは横領罪 笑笑

    • 3
    • 19/06/18 19:12:58

    旦那のお金で娯楽はしてない!
    生活してるだけ!
    自分のお金で娯楽してるよ!

    • 2
    • 19/06/18 19:10:45

    え?行ってきなとお金をくれるからだよ。

    • 0
    • 19/06/18 19:08:08

    どう言うつもりなのって、散々苦労したんだから、そのお礼として使ってあげてるって思ってるけど。


    • 1
    • 19/06/18 19:06:20

    私が楽しそうなのが嬉しい人なので

    • 0
    • 19/06/18 19:05:49

    別に他人に迷惑かけてない。
    それがダメって法律もない。
    ま、私シングルだけども!!

    • 1
    • 19/06/18 19:05:42

    何がダメなの?
    よその人に言われる意味がわからない。

    無駄遣いはしないけどランチも行くし好きな物も買うよ。
    その分家事は手を抜かない。旦那や子供の希望に添う形で動いてるよ。それが私の役割だから。

    • 1
    • 19/06/18 19:04:21

    別にいいじゃん
    私の母もそうだったし
    私もそう
    幸せ

    • 0
    • 19/06/18 18:55:43

    私もご近所さんもみんなそうよ 奧さんが働いてる人はいない

    • 3
    • 19/06/18 18:54:05

    旦那が行ってきな!買っていいよって言ってくれるから行くし買うだけだよ。

    • 4
    • 19/06/18 18:52:01

    申し訳なく思うか思わないかで人間性出るよね。

    • 1
    • 19/06/18 18:51:14

    うちは何も言わないよー。
    だって旦那は稼いでるから。
    私も月に10万くらいの収入あるけど、好きに使ってるし貯めてる。
    1日一万使う時もある。

    • 0
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ