余計な気を回しすぎと旦那に言われました

  • なんでも
  • 寛永
  • 19/06/18 11:33:41

むかしからご贔屓にしている車屋さんがあります。
今度新車を買うのですが、数社車のパンフレットを取り寄せて頂きたいのですが
数社営業マンに来ていただいてパンフレットを頂いたら何社かは車屋さんが断らなければいけないことを考えたら、パンフレットを見ずに吟味して一社にのみパンフレットを取り寄せて頂きました。
それを旦那に話したら、お前はいつもつまらない気を回しすぎ、だから人からいいように使われるんだ!と言われました。
事実、以前車検に出したさい、いい加減ではありました。
でも、もう長年の付き合いですし、付き合いを辞めるわけにもいきません。

わたしは、余計な気を回しすぎなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 15:37:53

    >>88金づるじゃないです

    • 0
    • 19/06/18 15:11:15

    >>86はい。むかしから付き合いのある近所の車屋さんで、買います。ディラーってなにですか?
    中古車は買いませんよ。

    • 0
    • 19/06/18 14:26:15

    いい人に思われたい病の重症だね。そのくせ、子供は貶して育てる?変なの。
    友達に10万出して旅行に行かせてあげるって、主さんはもはや友達じゃなくて、単なる金づる扱いじゃん(笑)そこまでして嫌われたくないの?

    • 4
    • 19/06/18 13:53:37

    なんか、途中から嘘くせーな

    • 3
    • 19/06/18 13:43:20

    ディーラーで直接買わないの?
    町の車検やってるようなところを通して買うってこと?
    直接ディーラーに出向いて実車も見て試乗して決めたらいいのに。

    • 1
    • 19/06/18 13:40:08

    >>66
    十分すぎるほど迷惑かけてるよね 笑

    • 0
    • 19/06/18 13:37:39

    >>55
    釣り確定じゃん?

    • 1
    • 19/06/18 13:35:07

    >>48
    馬鹿なの?

    • 0
    • 19/06/18 13:33:44

    >>77
    自分で言っちゃうあたり空気読めない痛い人

    • 2
    • 19/06/18 13:32:59

    そこで必ず買うなら気にしないけど。
    買うかわからないなら、少し考えるかな。

    • 0
    • 19/06/18 13:31:15

    類は友を呼ぶって言うから
    もしかして旦那さんも変な人なの?

    • 0
    • 19/06/18 13:19:17

    意味がよくわからないんだけどみんなわかるの?
    車屋さんって何?
    中古車の話なの?

    • 0
    • 19/06/18 13:13:50

    >>70
    その分お金とられているから気にしない。

    • 0
    • 19/06/18 13:13:31

    >>74わたしは気遣いのできるすごくいいひと。

    • 0
    • 19/06/18 13:13:13

    >>67
    裏切られてないから
    最初から主が勝手にやってるだけ。

    • 1
    • 19/06/18 13:10:45

    腰婆?

    • 0
    • 19/06/18 13:10:36

    主 救いようのない極めて悪いタイプの自己中だね

    • 2
    • 19/06/18 13:10:08

    10万あげるから旅行行ってきなよって主、めっちゃいい人じゃんw
    ぜひお友達になりたいわ

    • 0
    • 19/06/18 13:07:00

    旦那は息子が車の購入を考えてた時、うちの車の営業担当にも見積もり出させてた。結果、息子が話をしていたところで購入したよ。
    それでも、また何かあったら相談してくださいねと言われる。
    営業ってそういうものじゃないの?
    で、何故お子さん褒めないの?

    • 0
    • 19/06/18 13:04:07

    >>67
    相手の気持ちを考えられないんだね。
    嫌だということを繰り返しされたら、誰だってキレるよ。
    仕事できないだろうと決めつけて、やってあげた、なんてドヤられて、ありがとうって言う人がいると思ってるの?

    • 0
    • 19/06/18 13:02:44

    >>69でも申し訳ないよ。

    • 0
    • 19/06/18 13:00:32

    >>65
    それが車屋さんの仕事だからね。

    • 0
    • 19/06/18 12:59:28

    私達親友だよね?

    って言ったら100均のコーヒーカップも5万くらいで買ってくれそう(笑)

    • 3
    • 19/06/18 12:59:24

    >>63
    でも、仕事出来ないだろうから
    わたしが先に手回ししてやったのに
    余計なことするなと切れられた。
    わたしは、良かれと思ってるのに
    やっぱり最後は裏切られる。

    • 0
    • 19/06/18 12:58:02

    >>63わたしは、失敗しないように迷惑かけないようにしてる、
    ひとに迷惑は掛けられない。

    • 0
    • 19/06/18 12:53:57

    >>64でも、パンフレット営業マンに持ってきて貰ったら
    後日営業マンが車屋さんにあのお客様どうでした?って言って来るよね?
    そうしたら断り入れなきゃならないよね?
    そんな迷惑掛けられないよ?長年世話になってる。

    • 0
    • 19/06/18 12:50:26

    ねぇただパンフレットもらっただけで購入しませんって断りとかしないといけないの?
    見積もりだしてもらったりしたなら話しは別だろうけどただお客さんがパンフレット見たいだから持って来て~って言うだけでしょ。

    • 0
    • 19/06/18 12:50:20

    >>45
    信用の意味がわかってないね。
    相手も1人の人間なんだよ。
    主は自分だけが完璧だと思ってるよね。
    信用してないって、相手を尊重してないってこと。
    つまりバカにしてるってことなんだよ。

    • 0
    • 19/06/18 12:40:37

    >>45
    嫌なら一人で生きていればいい。

    • 1
    • 19/06/18 12:39:21

    >>56
    別に友達と旅行行かなくてよくない?

    • 3
    • 19/06/18 12:39:02

    >>5
    長年の付き合いでもいい加減にされちゃうようなら無理に付き合う必要ないと思っちゃう。

    • 2
    • 19/06/18 12:37:51

    >>56お金出したら一緒に行ってくれるんでしょ?
    じゃあ大丈夫だよ。気にしすぎないで!

    • 0
    • 19/06/18 12:37:16

    >>55わかるよ。このヤバイ主と一緒に行動したくないもん。無理。

    • 1
    • 19/06/18 12:36:43

    主、仕事してる?

    • 0
    • 19/06/18 12:35:47

    なんか、最近お金出さないと
    周りから何も一緒に行ってくれなくなった。

    • 0
    • 19/06/18 12:34:49

    >>53
    キレられてはない。旅行の件では。
    行きたい場所ないと言われた時に
    じゃあ10万あげるから行ってきてと話したら、じゃあ遠慮なく行ってくるねと言われた。

    • 0
    • 19/06/18 12:34:07

    >>53
    出してやった。行ってやった。って言うくらいだから怒らせてると思うよ。

    • 2
    • 19/06/18 12:32:09

    >>50それはキレられたの?
    主がお金出してくれるんだから、行先は主がきめていいよって事ではないのかな?

    • 0
    • 19/06/18 12:30:56

    >>48
    釣りか?

    • 2
    • 19/06/18 12:30:44

    結局、かなり吟味してホンダの車にした。

    • 0
    • 19/06/18 12:30:01

    >>46いつもいつも周りからよくわからない理由でキレられる。
    以前、私がお金を出してやって
    友達を旅行に連れて行ってやった。
    今年も行きたいなと思って
    どこか行きたい場所は?と聞いたら
    ないと言われた。

    • 0
    • 19/06/18 12:29:14

    変な人を信用してるからでは?
    人を見る目がない。それだけ。
    気がきく営業の人、上客と思ってくれてるなら、こちらの考え以上の行動サービスしてくれる。

    • 1
    • 19/06/18 12:27:55

    >>43
    子供は、褒めるわけにいかない。
    我が子を褒める親はいない。
    子供はけなして育てるのがいい。

    • 0
    • 19/06/18 12:27:43

    >>45別に車屋とか信用しなくてもいいから、旦那を信用しようよ

    • 1
    • 19/06/18 12:26:26

    >>44うんうん、そうだね。主は気を使ったのに何でそんなに怒られるのか意味がわからないよね!

    • 0
    • 19/06/18 12:26:03

    >>43人を信用したら裏切られる。

    • 0
    • 19/06/18 12:24:32

    でも、間違えたら大変です。
    やってあげなくては。

    • 0
    • 19/06/18 12:23:58

    なんかわかった気がする。
    主って基本的に他人を信用してないんだね。
    車も断ったら車屋が「断られた嫌な思いを処理できない」と勝手に決めてるんじゃない?
    その金額を勝手に書き換えたのも相手が「ミスする可能性がある」と勝手に決めつけてるし。
    他人を過小評価して信用してないんだよ。
    もっと言えば自分が全部コントロールできると信じてる。

    こういう人が子育てするとヤバそう。

    • 4
    • 19/06/18 12:15:37

    >>36よく分からないけど、相手がか違えるかもしれないからなんて失礼極まりないんだけど

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ