旦那が扶養から抜ける手続きしてくれない人いる?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 19/06/18 11:12:39

まさにうちがそうです。
旦那の扶養に入ってましたが、会社から支給された保険証を使うことになったので、扶養から抜けないとマズイのですが、
抜けたり入ったりするの面倒、総務に言うとまた?と言われる俺の気持ち分かる?二度と扶養になるな等散々言われ、中々扶養から抜ける書類を持ってきてくれません…。

最近は保険組合から書式をダウンロードできるそうなので、それらを私が記入し、いざとなれば保険証を添えて持たせようと思いますが…

こんな旦那いるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 11:49:19

    >>11
    いやいや、それ損じゃん
    会社員の妻で社会保険あるのにそんなことする人居ないでしょ。

    • 3
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 11:45:35

    >>8
    では、その会社にいる限り扶養に入ったり抜けたりって事?と言うか、、そんな職場私は嫌だわ。旦那に迷惑かかるし旦那の気持ち分かる。

    • 4
    • 19/06/18 11:44:16

    手続きが面倒だし、旦那の扶養抜けて国保で。社保に入って今は国保です。

    • 0
    • 19/06/18 11:43:28

    >>9
    そうなんですね。
    今度は扶養にはならず国保にしようと思います

    • 0
    • 19/06/18 11:40:02

    >>8
    めんど臭い会社

    • 0
    • 19/06/18 11:38:30

    あれ何回もそれをされたら総務に言いにくいらしいよ?

    • 3
    • 19/06/18 11:38:20

    >>7
    2回扶養に入って、2回目抜ける手続きしようとしています。
    今勤めてる会社では、どうしても断層期間があるので何回から扶養に入ったり抜けたりする人が多いです。

    • 0
    • 19/06/18 11:36:10

    >>5
    横から失礼、あなたは何回扶養抜けたり入ったりしてるの?

    • 0
    • 19/06/18 11:35:11

    >>2
    何回もってわけではないですが、今勤めてる職場では断続期間があるので、そのときは扶養に入ってました。

    • 0
    • 19/06/18 11:33:35

    >>1
    前に扶養抜けたときに、手続き書類に必要事項書いた気がしたので、その用紙貰ってきてくれないかとお願いしたところでした。
    取り敢えず旦那には保険証渡します。

    • 0
    • 19/06/18 11:30:32

    >>3
    あれは個人事業主だけみたいだよ

    • 0
    • 19/06/18 11:28:55

    青色申告?したら扶養から抜けないで済むと言う噂もチラッと聞いた
    間違ってたらゴメン

    • 1
    • 19/06/18 11:27:21

    あなた何回も扶養に入ったり抜けたりしてるのか?

    • 0
    • 1
    • 天平神譲
    • 19/06/18 11:24:56

    それは旦那の会社がやってくれるよ。あなたが持ってる旦那の会社からの社会保険旦那に渡さなきゃw

    • 2
1件~16件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ