みんな趣味ないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 18:17:09

    >>93
    あーわたしもガーデニング大好き!
    まだ庭が荒地だから何もなくて寂しいよ。
    どんなの育ててるの?

    • 0
    • 19/06/18 18:16:47

    >>92
    私も釣りが趣味だよー
    主に船から真鯛、ヒラメ、ロウニンアジとか
    あとはたまに近くの川で鰻釣ってるぐらい

    釣り好きの女性少ないから嬉しいー

    • 0
    • 19/06/18 18:15:50

    >>91
    レジン!
    楽しそう!
    わたしもいろいろ作るの大好きなんだけど、レジンはまだやったことないんだよね。
    リカちゃんの服作るのも楽しそう!
    昔よく母親がお人形の洋服作ってくれたの思い出すわ。

    • 1
    • 19/06/18 18:13:13

    >>89
    あぁ…
    わかるよ…
    でも大変って思う時もあるけどやっぱり楽しいよね?
    なんだかんだ言ってやっぱりすごく幸せなことだと思うし。

    • 0
    • 19/06/18 18:10:28

    家庭菜園とガーデニング

    • 0
    • 19/06/18 18:09:11

    >>84
    アジ5,60匹ってもう漁師じゃん。笑
    すごいね!
    しかも5,60匹全部下処理したの!?業者じゃん!
    めちゃくちゃ大変そう。
    わたしもご近所さんならよかったな。
    ここらへん魚高くて…
    なんでカレーなの?
    すぐ食べられるとかそういうこと?

    • 0
    • 19/06/18 18:08:24

    漫画読むのと、レジンアクセサリー作ったり、リカちゃんの服そうや作ったり。
    ゲームも好き。

    • 0
    • 19/06/18 18:08:06

    >>84
    鯖かわいそう
    傷ついてるのに返すの?

    • 0
    • 19/06/18 18:07:29

    趣味を仕事にしてしまったから趣味がなくなった。寂しいわ。

    • 0
    • 19/06/18 18:07:13

    >>72
    結局みんなママスタが趣味なんだよ。

    • 0
    • 19/06/18 18:06:31

    >>83
    あーいいね!
    わたしもそれ趣味にしたい!
    趣味にするー!

    • 0
    • 19/06/18 18:05:52

    >>82
    おー素晴らしい!
    わたし魚捌いたのって数回しかないかも…笑

    • 0
    • 19/06/18 18:04:11

    >>81
    たしかに、わかる。
    わたしもいろんな人と出会えたし良い経験たくさんできたなぁって思う。
    偽善者だなんて言う人は、自分がボランティアしないことを正当化したいだけなんだって思ってるよ。

    • 1
    • 19/06/18 17:44:43

    >>80
    主さん、お返事アリガト
    アジを5.60匹釣った時は近所に配ったよ
    勿論下処理してから
    だから皆貰ってくれた
    アジを釣りに行った時は
    サバが掛かっても外道だからと海に戻すんだよ
    釣りの日はカレーを作ってから出掛けるの
    釣りの日の夕飯はカレーが定番

    • 0
    • 19/06/18 17:43:28

    最近は筋トレが趣味
    体が引き締まっていくのがたまらない

    • 0
    • 19/06/18 17:42:18

    趣味は魚捌き

    • 0
    • 19/06/18 17:41:31

    >>77 ありがとう。いろいろ知らなかった世界を勉強することが多いし、仕事と違って利害関係ないこと多いから、純粋な仲間もできやすいんだよね。何より、感謝されるとこちらまで「手伝わせてくれてありがとう」って思える。
    偽善とか変わってるとか言う人いるから嬉しいわ。

    • 0
    • 19/06/18 17:33:22

    >>78
    ヒラメ!
    それはすごいね!
    しかも自分で釣ったのを昆布締めで!食べるなんて贅沢だねー

    • 0
    • 19/06/18 17:31:18

    >>74
    すごいねー!
    コスプレ衣装作るのって難しそうだけど楽しそうだね。
    カメラはわたしも好き!

    • 0
    • 19/06/18 17:30:34

    >>63
    5年くらいやってたよ、釣り
    ヒラメ釣った時は嬉しかったなー
    昆布〆で食べたよ

    • 0
    • 19/06/18 17:28:41

    >>73
    えー嫌われるの?
    すごくわかるよ。
    ボランティアって、ありがとうって気持ちをもらえるから逆に元気もらえたりするよね。
    いいボランティア先見つかっていいね!

    • 1
    • 19/06/18 17:26:12

    >>71
    素晴らしいね!
    わたしの友達もバイオリンやってるのしばらく隠してたよ。
    何か嫌な思いしたことあるのかは知らないけど、わたしはお高くとまってるなんて思わないな。
    楽器っていいよね!

    • 1
    • 19/06/18 17:24:03

    >>70
    行ったことないけど、そう聞くと楽しそうだね。

    • 0
    • 19/06/18 14:14:32

    ソシャゲ、衣装作り、コスプレ
    最近はカメラも。

    • 0
    • 19/06/18 13:43:04

    ボランティア

    っていうと嫌われるからあまり言ってないけど楽しい。読み聞かせ、子ども向けイベントのスタッフなどなど。

    • 0
    • 19/06/18 13:32:43

    マジで主何時間ママスタいるのwww
    めっちゃ暇じゃんwww

    • 3
    • 19/06/18 13:31:45

    バイオリン

    子供出来てから全然弾けてないけど。現実でコレ言うとお高くとまってるって思われそうだから、大人になってから知り合った人には無趣味ってことにしてる。

    • 1
    • 19/06/18 13:08:49

    自衛隊の航空祭に行って爆音浴びる

    • 0
    • 19/06/18 13:08:04

    >>66
    そういうのいいね!
    同じ趣味の友達って最高だよね。

    • 0
    • 19/06/18 13:06:58

    >>65
    わたしもたまに走ってるけど、趣味といえる域には全く達してない…
    義務だわ。

    • 0
    • 19/06/18 13:05:59

    >>63
    魚釣り?
    わたしやったことないんだけど、あれハマる人はハマるらしいね!

    • 0
    • 19/06/18 13:03:25

    GLAYが趣味。行ける場所、日にちが合えばLIVE1人で行っちゃう。LIVEDVDとか観ちゃうといつまでも観ちゃうからなるべく観ないようにしてる。最近ちょっとした知り合いが出来てまた楽しい。

    • 0
    • 19/06/18 13:00:39

    暇を見つけては走ってます。

    • 0
    • 19/06/18 12:53:24

    >>62
    たしかに、それだね!

    • 0
    • 19/06/18 12:52:16

    最近週末は釣りにハマってます
    (32歳主婦)

    • 0
    • 19/06/18 12:47:32

    >>55
    時間的余裕や精神的余裕、金銭的余裕ができるまで趣味が持てない、不器用なママもいるかと思うよ^_^

    • 0
    • 19/06/18 12:46:58

    主の趣味はママスタでトピたてる事やろ?

    • 2
    • 19/06/18 12:45:08

    ママスタだから仕方ない。

    • 0
    • 19/06/18 12:44:23

    >>56
    これ言う人いると思った!笑
    同じ名前だね。
    よろしくー

    • 0
    • 19/06/18 12:44:06

    >>56
    やめてあげて笑

    • 0
    • 19/06/18 12:43:46

    >>53
    すごく気になる!なんて思ってない。笑
    楽しいことない人もいるだろうけど、あんなにたくさんいると思わなかったからびっくりしただけ。

    • 0
    • 19/06/18 12:43:10

    趣味がありすぎて時間が足りないくらい忙しい主
    なんとトピを立ててから2時間ママスタに常駐

    • 9
    • 19/06/18 12:41:48

    >>50
    ママスタっぽく書いてみた。笑
    でも正直に、つまんなくないのかな?って思う。
    そういう人って子供が自立したら寂しくなりそうだなって。

    • 1
    • 19/06/18 12:39:48

    >>51
    ほっとけ人の事

    • 2
    • 19/06/18 12:38:55

    >>51
    なんで他人のことがそんなに気になるの?

    • 2
    • 19/06/18 12:38:48

    旦那の耳の中見る事

    • 0
    • 19/06/18 12:38:00

    趣味ある人はあるけど、ない人は本当ないって感じなのかな。
    別トピで、楽しいことないって書いてる人多すぎてびっくりしたんだけど。
    趣味までいかなくても楽しいことみんなないのかな?

    • 1
    • 19/06/18 12:36:41

    >>46
    趣味ない人をつまんない人生とか批判してるんじゃないの?
    ただの疑問?

    • 1
    • 19/06/18 12:35:37

    石ころ蹴り

    • 0
    • 19/06/18 12:35:07

    >>42
    根暗とは言われたことないけど、どうだろ?
    でも他人にすり寄ったりはしないよ。

    • 0
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ