いいなー女の子。全然違うだろうなー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/25 22:51:21

    うち兄弟だけど勝手に自分達だけで遊ぶから楽だよ。
    性別より性格によるね。

    • 0
    • 19/06/25 22:47:49

    いや、3歳差は喧嘩ばかりだよ
    止めるのが大変

    • 0
    • 19/06/18 12:55:09

    >>108
    亀田三兄弟

    • 0
    • 19/06/18 12:49:07

    >>126
    男の子たまに遊ぶと楽しいよね

    • 1
    • 19/06/18 12:47:53

    男の人好きではなかったけど甥は可愛いすぎ
    でも自分なら無理だわ、活発すぎて

    • 3
    • 19/06/18 12:44:14

    主さん、どんだけ女の子に夢見てんの?
    楽そうって(笑)リカちゃん人形か何かと勘違いされてません?(笑)

    何歳差だろうが、一人っ子だろうがどんなきょうだい構成だろうが、楽な育児なんかこの世にないんだよ。

    • 4
    • 19/06/18 12:34:17

    ないものねだりなだけ
    男の子はいいよね女の子ほど性犯罪に巻き込まれる可能性はないから
    一人にさせてても平気そうだし
    って言ってるようなもんだよね

    • 3
    • 19/06/18 12:12:45

    近所にすごくうるさくて自慢ばかりする女の子がいる。 可愛くなくて大嫌い。

    • 10
    • 19/06/18 12:10:09

    >>121
    塙んちとか?
    ただ男の子が多いとその家の団結力も増す気がする。

    • 3
    • 19/06/18 12:08:01

    でもじゃがいもみたいな三兄弟もよく見かけるよね。イオンとか行くとさ。

    • 7
    • 19/06/18 12:06:41

    うちのクラスの男に凄くイケメンでスタイルもいい子がいるけど、パパも身長高くて脚がめっちゃ長いイケメンだった。
    ちなみにママも綺麗だった。
    簡単に言えば美男美女だった。

    • 3
    • 19/06/18 12:06:04

    確かにイケメンパパは男の子兄弟率高いわね。
    ママはイケメンに囲まれて羨ましいわ。

    • 3
    • 19/06/18 12:01:03

    >>113
    イケメンに嫉妬しないの。

    • 1
    • 19/06/18 11:59:42

    >>104
    たしかに!!
    イケメン兄弟多い、美人姉妹はあまりみないな。
    イケメン兄弟の親って美男美女だよね。

    • 3
    • 19/06/18 11:59:30

    >>108これわかる気がする。
    子供と同級生の子がホントにイケメンで3兄弟。
    父親がイケメンで父親の幼少気ってこんな感じだったのかなと思った。

    • 3
    • 19/06/18 11:59:24

    結論
    子供の性格 親の性格 相性によるって事でいいじゃん!
    男でも女でも育児は大変!

    • 4
    • 19/06/18 11:59:20

    >>93
    友達の娘(小5)がよく遊んでくれるんだけどご飯食べさすの手伝ってくれるし着替えさせたりしてくれたり。本当にそう思う!男の子ママ頑張ろう

    • 1
    • 19/06/18 11:59:09

    >>108
    それはイケメンだから芸能人なんだよw

    • 0
    • 19/06/18 11:58:50

    姉妹?絶対嫌だw

    • 4
    • 19/06/18 11:57:57

    >>110
    だから何?

    • 0
    • 19/06/18 11:57:03

    >>105
    離れすぎよね。

    • 2
    • 19/06/18 11:56:24

    >>90
    はいはい姉妹ママさん

    • 3
    • 19/06/18 11:56:09

    >>103
    だいたい芸能人でも兄弟ってイケメン。三兄弟もイケメン多いよね。男の子産む家ってパパがイケメン率高いと思う。まわりみてもそうだし

    • 2
    • 19/06/18 11:55:29

    >>104いや。イケメン兄弟もそうそう見ないよ。

    • 1
    • 19/06/18 11:55:26

    >>100
    そうなのかなあ?圧倒的に1人だった方が楽だと感じたけど
    遊んでも喧嘩もするし、贔屓しないように気をつけたりわたしには難しく感じてる最中だよ

    • 2
    • 19/06/18 11:55:22

    >>70失敗なんですかね?汗
    うちも7歳差の姉妹ですが、姉が小さい子好きだから
    めちゃめちゃ妹に甘いです。これからどうなるかなー

    • 0
    • 19/06/18 11:54:00

    >>102
    美人姉妹なんて見たことないもん、探すの難しい!イケメン兄弟ならちらほら見るけどね。

    • 2
    • 19/06/18 11:53:49

    >>94
    イケメン兄弟とブス姉妹を比べる意味がわからない。土俵が違うくない?
    ブス兄弟と美女姉妹だったら~って言ってるのと同じだよ? 兄弟は イケメン をつけないとそもそもダメってことじゃんw

    • 1
    • 19/06/18 11:52:55

    >>94
    それ言うなら美人姉妹と不細工兄弟で後者選ぶって話じゃないの?w

    • 1
    • 19/06/18 11:51:48

    >>98
    それは男でも居るw

    • 1
    • 19/06/18 11:51:28

    >>99
    いやいや、公園行ったり旅行行ったり普段も子供の相手しなきゃじゃん。子供は子供同士遊んでくれるのが一番ラクじゃない?

    • 1
    • 19/06/18 11:50:25

    1番楽って点でみれば一人っ子なんじゃない 複数になった時点でどの組み合わせも大変よ

    • 2
    • 19/06/18 11:50:12

    >>91
    はい?意地悪な女の子いるよ、意地汚い嘘つきな子ね!

    • 3
    • 19/06/18 11:50:09

    >>70
    私自身6歳上の姉がいるけどずっと仲良いよ。小さい頃から面倒見てくれて、遊んでくれてたから私の友達もお姉ちゃんいいなー ってよく言ってたから自慢の姉。
    お互い子供産んで ピンチの時には助け合って預けたりできるし楽しいよ!

    • 2
    • 19/06/18 11:49:59

    >>93うちは息子も娘もいるけど、色々手伝ってくれるのは息子のほうだよ。

    • 3
    • 19/06/18 11:48:57

    >>92
    そう、だから一緒じゃない?ってこと。

    • 0
    • 19/06/18 11:48:37

    >>4
    同感。ちなみにイケメン兄弟かブス姉妹ならイケメン兄弟が欲しい。なんだかんだで姉弟がベストかな。

    • 3
    • 19/06/18 11:47:58

    >>86
    うちも男の子二人で可愛くてたまらないけど女の子のお姉ちゃんがほしかったな~色々手伝ってくれそう。

    • 0
    • 19/06/18 11:47:25

    >>81
    喧嘩してうるさいのは男も同じ

    • 1
    • 19/06/18 11:47:19

    >>89
    女の子がいないのに、よくそこまで書けるね。
    人のこと観察し過ぎなの?
    2人もいる息子を見てなよ。(笑)

    • 3
    • 19/06/18 11:46:16

    >>87
    それは親から見たらね。
    同じ仲良しだとしたら兄や弟より姉か妹がいい。

    • 1
    • 19/06/18 11:45:54

    我が家は兄弟でよかった、素直で可愛くて育児楽しんでるよ。女の子苦手かな特に生意気な意地悪な子。

    • 1
    • 19/06/18 11:40:29

    何を言ってるのー。子によるよ。
    うち女だけどもう四六時中ママ、動きも男の子だよ。まぁよく走ること。
    瞬発力や力は男の子ほどはなさそうだけど。
    下が男の子だけど今んとこ大人しいよ

    • 2
    • 19/06/18 11:39:24

    姉妹なんて全然楽じゃないよー
    やっぱりなんだかんだ男女の兄弟が一番バランスとれてて良いと思うよ。

    • 2
    • 19/06/18 11:38:39

    同じく女の子いいなぁ。男の子2人可愛いけど、やんちゃ!わんぱく過ぎ!

    • 2
    • 19/06/18 11:37:43

    >>69弁当箱でかいけど、お肉ドーンであとは適当に野菜とか詰めれば喜ぶから楽だけどね。
    娘はチマチマ彩りとか考えなきゃいけないから面倒。
    息子の方が扱い易くて楽だけどね。

    • 0
    • 19/06/18 11:34:17

    姉妹羨ましい

    • 1
    • 19/06/18 11:32:07

    >>77
    私も。
    それなのに弟は私にも優しいから心が痛む・・。
    義妹(弟の妻)や姪に優しくすることで返していくわ。

    • 0
    • 19/06/18 11:31:22

    年子で男女
    小さいけど今は男の子の方が楽だな
    兄妹喧嘩になってお兄ちゃんの場合すぐ謝る
    でも妹の場合ずっと不貞腐れてるw
    着る服とかもお兄ちゃんの場合は乾いてない服を見てこれが着たい!って言って駄々っ子になるんだけど こっちの方がかっこいいなーとか言うとじゃあそれでいいよ!ってなる
    でも妹は絶対折れない ドライヤーやればいいじゃん!とか言い出す
    親の性格でどっちの方が楽かとかあるよね

    • 1
    • 19/06/18 11:29:20

    女の子に夢見すぎじゃない?確かに仲良い時は微笑ましいけど喧嘩すると超うるさいよ。妹すぐ泣かすし
    楽だなんて思ったことないけどね

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ