既婚者がシングルマザーに子供大事にしろ!というのは間違い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/18 19:18:36

    自分の知り合いのシングルに
    「恋愛するな
    子供を大事にしろ」
    なんて言った事ないよ。
    むしろ子供と向き合っていて女手一人で苦労してる知り合いばかりだから
    「恋愛して男の人に精神面も経済面も助けてもらいなよ」ってすすめる。

    私の言った言葉の逆を周りから言われるのって、よっぽどだよ…主。


    • 1
    • 19/06/18 12:20:01

    実際苦労知らないもんね。

    自分で選んだくせに!とか言われてるけどなにはどうあれ選びたくて選んだんじゃない人もいるし、一人って絶対大変だと思うよ。

    私の周りにはいないからわからない。

    • 1
    • 19/06/18 12:16:55

    >>33
    子供大事にしなよ

    • 0
    • 19/06/18 12:15:22

    >>32
    そりゃ恋もしたいし本能的なもの

    • 1
    • 19/06/18 12:14:37

    >>31
    男作る理由は何?

    • 0
    • 19/06/18 12:02:44

    >>29
    ちがうって
    ただたんに旦那がいる人には理解出来ないんだからシングル相手に子供子供言うなってこと
    子供にも目を向けなあかんのは事実でも男作るなとか偉そうに言うなって話よ

    • 4
    • 19/06/18 11:57:45

    >>17
    安定してる苦労知らずの既婚者がシングルに上から物言うのはおかしいってこと

    • 2
    • 19/06/18 08:23:56

    子供を大切にするのはシングマザー関係ない。
    当たり前のことだわ。
    恋人が居たら子供を蔑ろにして良いと?
    夫が居ても彼氏が居ても子供を優先して大切にするのには違いないよね。

    • 3
    • 19/06/18 08:23:52

    >>6
    私の周りは真逆だわ。
    子ども優先の人ばっかり。小学校~現在までの友達の中で、離婚家庭は結構あるけど再婚家庭は一件しかしらないし、子ども大事にされてるなぁって印象しかない。

    • 0
    • 19/06/18 08:21:37

    ニコ生でじーさんの相手しないで娘をちゃんと見とけ

    • 0
    • 19/06/18 08:17:28

    主の身になって考えたら既婚者には言われたくないだろうね。
    金銭的にも精神的にも支えてくれてる人がいる人には言われたくないってことだよね。

    • 1
    • 19/06/18 08:16:48

    パートナーとの関係とシングルの恋愛は同等ではない。父親と母親が仲良しな姿を我が子が見るのと、他人と母親が仲良しな姿を我が子が見るのでは全然違う。

    • 1
    • 19/06/18 08:12:30

    横尾さーーーーーん

    • 0
    • 19/06/18 08:11:38

    当然とは思わないけど自然なことかなって思う。

    • 0
    • 19/06/18 07:52:04

    身近に男狂いのシングル居たよ。運動会に毎回違う男連れてきて噂になってた。1年前後しか付き合ってないのにすぐ再婚して学校の噂になってるよ。恋愛よりまず育児でしょ

    • 1
    • 19/06/18 07:46:48

    うち、友達にシングル居るけど…恋愛してないよ…多分、子供の手が離れたらするんだろうと思う

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 07:38:59

    あなたの子供が1番迷惑してるよー!

    • 2
    • 19/06/18 07:37:17

    主か相当だらしないから周りから言われるんだと思うよ?
    世間はシングルに対して恋愛するな!と言わない

    • 1
    • 19/06/18 07:34:48

    いや
    既婚者だろうが
    シングルだろうが
    子供大事に出来ないなら
    産むなと思うけど?

    虐待なんて論外でしょ

    主は何言ってんの?

    • 6
    • 19/06/18 07:26:37

    手がかかるような小さなお子さんいるのに恋愛するのは虐待だと思う。

    • 1
    • 19/06/18 07:25:26

    私母子家庭で母親恋愛してたけど
    大事に育てて貰ったなって実感してる

    ただ母親を取られた感じがあって
    幼い頃は嫌だなと感じることあったよ

    子どもがどう感じてるかによって
    変わってくると思う

    • 0
    • 19/06/18 07:18:34

    子供大事にしなよ。

    • 3
    • 19/06/18 07:18:13

    だって実際彼氏優先で子供は二の次にしてる人が殆どじゃん。
    旦那いないからって彼氏優先して子供を二の次にしてるのはどーなのよ。
    彼氏と子供も仲良いのーとか馬鹿かと思う

    • 6
    • 12
    • 巣に戻れば
    • 19/06/18 07:14:53

    過疎配信者 あなたのニコニコな顔が見たいから
    yua 追加
    19/06/18 00:49
    人のトピにダラダラ書きすぎたので
    ここに色々な思いを書き込んでいきます。
    自己満足トピなので嫌な気分になる方、興味ない方は見たり書き込んだりしないで下さい。
    よろしくお願いします。

    雑談 横尾 ママスタでは

    • 0
    • 19/06/18 06:36:42

    余程構ってないから言われるんでしょ。
    すぐにそういう事言う人もいるけど、普段そういう事言わない人が言ってくるなら虐待レベルで放置なんだろね。

    • 2
    • 19/06/18 06:26:01

    言われる事を気にするより子供を一番に考えて

    • 8
    • 19/06/18 03:58:19

    分別があるなら別に言われないんじゃない?
    無いから言われるんであって。

    • 4
    • 19/06/18 03:55:26

    シングルうんぬん以前に、そもそも人に口出しすることが間違い。虐待してるならまだしも。

    • 7
    • 19/06/18 03:44:44

    子供を大事にしろよと思う男性は安易に靡かないじゃん。母親も母親なら男も男。

    • 7
    • 19/06/18 03:42:30

    その人によるけど私の知ってるシングルマザーってこども優先に大事にしてる人って少ない

    • 5
    • 19/06/18 03:36:56

    うん、本当に子どもを一番に大事にしてる人なら言われないと思う

    • 5
    • 19/06/18 03:36:50

    高齢者でも幼い頃の母子家庭の寂しさを語るし、心に傷を負った人達の意見もあるよ。

    • 4
    • 19/06/18 03:34:42

    恋愛するの当然かなぁ?

    仕事と家事で忙しくて、少しの時間があれば子供との時間に使いたい、恋愛なんてしてる暇があれば、子供と過ごしたい、って思うのが当然だと思うけど。

    自分らのせいで子供を片親家庭にしたのに。
    懺悔しながら過ごせよ。
    恋愛なんかしてるシングルはただのバカ。
    まあ、そんなんだからシングルなんだけどね。

    • 5
    • 19/06/18 03:33:41

    シングルマザーでも、子どもを大事にしてるなって人と、もっと大事にしなよ、って思わざるを得ない人いるからね。
    そんな風に思われる行動をしてるなら言われても仕方ない。

    • 4
    • 19/06/18 03:31:25

    シンママで働きづめだったけど国立大に行かせて立派に育てた人いるの知ってるから 暇してる専業より子供大事にしてると思う

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ