場面緘黙ほどじゃないけど喋らない

  • 乳児・幼児
    • 9
    • 康治
      19/06/20 10:40:01

    うちの子供もですよ。
    外ではめっちゃ大人しいです。家ではずっと喋り、元気でうるさいのに。
    幼稚園の前、2歳頃かな?リトミック連れて行ったんですが、他の子は歌ってるのに、息子は天井向いてるか壁の時計を見て無言の棒立ちで辛かったです。
    今は小学生ですが、学校でも大人しく、しっかりした女の子に助けられているみたいです。
    未だに美容院や病院でも無言でヘラ…と愛想笑いのみです(涙)
    習い事の時も、先生に挨拶が蚊の鳴く声だったけど、今は勇気出して大きい声で出来るように。

    お子さん、何か好きな事とかありますか。
    その遊びをしている時にあなたがインタビュー式で質問したり、家で一緒に歌歌ったりはどうでしょう。喋らせるためにね。
    知能とか大丈夫なら、年齢と共に喋れるかなぁと気長に待ってみては…。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ