家族4人1週間で食費1万円は頑張ってる方じゃないですか?

  • なんでも
  • 天禄
  • 19/06/17 19:21:28

1ヶ月にしたら4万円ですよ。
「なんでもうお金ないの?無駄遣いしすぎ」と旦那に言われました。
正直1週間1万円を小学生高学年、中1の子供がいて夫婦の食事もとなるとだいぶ頑張ってるほうじゃないかなと思うのですが…。
1万円じゃ食卓の彩り、品数は悪いけど1週間1万円ではそれが限界だと思うんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 21:20:26

    家庭菜園したらどうかな?

    • 0
    • 19/06/17 21:06:45

    0歳児とならどう?旦那は単身赴任
    一か月4万くらい食費かかる

    • 0
    • 19/06/17 21:03:19

    じゃあ、あれだ
    旦那には毎日もやし炒めとたまに納豆くわしとけば
    朝はやっすい食パン1枚で。

    • 3
    • 19/06/17 21:02:21

    >>62
    1日2万6000円。笑

    • 1
    • 19/06/17 20:59:39

    うちも一週間一万円で食費・日用品で一応予算立ててるんだけど、無理(>_<)
    下の子はまだオムツしてるしね。

    三万を貯金しようと取り置いてるんだけど、結局オーバーした分をそこから使うからほぼ貯金出来ず…

    • 2
    • 19/06/17 20:53:18

    わかります。
    うちも稼ぎが少なく、食費は同じくらい。
    私は子供の為に我慢して、おかずを食べないでいるのに旦那は遠慮をまったくせずパクパク食べる。

    私のパート代は、老犬の治療費に回るからどうしたらいいんだか、、、

    • 0
    • 19/06/17 20:52:45

    >>62
    料理が苦手なの?

    • 0
    • 19/06/17 20:52:07

    でもインスタに子供小さいけど食費月二万の人いるけど、本当にできる?食費ってジュースやお菓子は別なの?

    • 3
    • 19/06/17 20:51:17

    うちは外食ばかりだから6人で80万は超えてる

    • 1
    • 19/06/17 20:48:02

    子供さん達ちゃんと栄養とれてますか?
    このトピレス見せた方がいい。うちなんて旦那と二人だけどそれ以上ですよ。早く無理だと話し合いした方がいいですよ。

    • 0
    • 19/06/17 20:45:35

    子供が可哀想だよ。
    離婚して養育費と児童扶養手当もらって、団地に住んだ方が良い事例。
    中1の子は足りてる?
    スマホだって時期に欲しがるだろうし。

    • 2
    • 19/06/17 20:43:37

    経済的なDVだよ。

    • 4
    • 19/06/17 20:42:33

    私だったらそんな男と結婚しないわ。

    • 2
    • 19/06/17 20:41:54

    主のご主人は料理は出来る?

    買い出しから料理まで
    一通りできると
    そんな事言わないと思う

    食材だけでなく、調味料だって
    かかるしね。
    一回の買い出しでどれくらい買えて
    どれくらいの料理ができるか
    知るべきだよね。

    • 3
    • 19/06/17 20:41:34

    え~外食なしだよね~…

    • 0
    • 19/06/17 20:41:01

    主さん頑張ってると思うよ
    うちはもう子供が独立して
    夫婦のみでもおかず代月に3万だよ
    それに米や嗜好品などは別だよ
    旦那さんに なら自分でやってみろ! って言いたいよね

    • 3
    • 19/06/17 20:40:44

    >>27
    うちは二人で10万よ。
    外食もありよ。

    • 0
    • 19/06/17 20:38:32

    子供食堂 近くにないの?
    子供がかわいそう

    • 0
    • 19/06/17 20:38:03

    >>27
    5人で10万なら普通だよw

    • 2
    • 19/06/17 20:35:22

    信じられない貧乏生活じゃん!
    貧乏トピに書かなきゃじゃん!

    • 0
    • 19/06/17 20:34:56

    これだけ?って言われたら言い返さないの?旦那の収入と使い道知ってる?把握して、無駄遣いしすぎといいたい。主が管理できて、渡す側なら、苦労しないのにね。

    • 0
    • 19/06/17 20:33:23

    >>47
    あなたが買ってきた食材ではこれしか作れないよ?って分からせやすくない?

    • 0
    • 19/06/17 20:32:52

    旦那だけ毎日もやし炒めでよくない??
    味付けは塩胡椒でいいでしょ。

    • 3
    • 19/06/17 20:31:37

    旦那に買い物行かせたら少ない量の食材とアイスのまとめ買い、ジュースを買ってきたのであまり頼みません。

    • 0
    • 19/06/17 20:27:57

    旦那に買い物頼んだら?

    • 1
    • 19/06/17 20:26:43

    限界だよね。うちも4万だよ。
    旦那嫌い。

    • 2
    • 19/06/17 20:24:29

    私の収入は学校の集金、光熱費の一部、通信費、雑費(必需品)で消えます。

    • 0
    • 19/06/17 20:16:04

    子供が大人以上に食べる年頃なのに。
    なんで一人暮らしの食費で4人分わけあってんの!?

    旦那さん、一人暮らししたことないの?

    • 6
    • 19/06/17 20:15:13

    頑張ってるとは思うけどネガティブになり過ぎじゃない?
    これだけしかお金貰えないって分かってるならパートや副収入増やして充てればいいじゃん。
    視野広げていこうよ

    • 1
    • 19/06/17 20:13:54

    すごい!頑張ってるよ!旦那さんが間違ってる!そんなのは無視しといて成長期のお子さんにたくさん食べさせてあげてね!

    • 5
    • 19/06/17 20:11:17

    一ヶ月1人2万目安って言われてるから、かなり頑張ってる

    • 3
    • 19/06/17 20:05:46

    >>9
    トマト高いですよね!
    大食漢低収入の旦那とスーパーに行くと経済状況も気にせずトマトやチーズ、アボカドなど値の張るものをカゴに入れてきてムカつきます。
    私は安値でもやし、卵、玉ねぎ、鶏皮(半額)など、スープ作れるもの中心で購入し、水物で腹が膨らむように努力してます!

    • 1
    • 19/06/17 20:04:20

    めちゃくちゃ頑張ってますよ。
    私は料理も下手アイデアも浮かばない買い物下手なんで本当に苦労します。

    • 2
    • 19/06/17 20:04:06

    頑張ってると思う
    きちんと作るとなると足りない程度だよ

    2000万なきゃダメな統計学だと
    老後の二人で食費6万オーバーしてたじゃんね

    • 8
    • 19/06/17 20:03:29

    >>17
    男の人って自分が興味持ってないと目の前にあるのに完全に眼中に入ってないことあるよ
    たまに買い物行っててもそもそもの物価が頭に入ってなかったり、例え物価は把握しててもそれが日々の食事にどう繋がるかまるで理解してないんじゃないかな

    • 0
    • 19/06/17 20:02:12

    一万って色々買ったらすぐなくなるよ。
    できるから文句だよね?

    • 2
    • 19/06/17 20:01:03

    頑張ってると思うよ。
    ちゃんと栄養考えてるのに4万とかえらい

    • 5
    • 19/06/17 20:00:51

    旦那に全て任せよ。
    お前はできるのかって。

    • 2
    • 19/06/17 20:00:12

    三恵はだまれ
    遺産泥棒

    • 0
    • 19/06/17 20:00:03

    うん、頑張ってる
    それ以下だとみすぼらしい食卓だよね

    • 0
    • 19/06/17 19:59:13

    50代の夫婦と80代の夫婦の四人暮らしなら、その食費でもいけそうだけどね笑

    若い夫婦と育ち盛りの四人では無理だよね。

    • 0
    • 19/06/17 19:57:52

    ありがたいことにスーパーが国産野菜を100円以下でセールすることがあるので、助かっています。ただ、肉やその他食材は業務スーパーで安い海外のを買うことも多いです。ブラジル産鶏肉2kg690円とか…

    • 0
    • 19/06/17 19:56:20

    ネットスーパー頼むこともあります。病弱で暑い時期は特にあまり外に出られないので。調味料は業務スーパーで買ってます。
    お菓子、ジュースはとても買えません。けど子供の時期に無理にお菓子やジュースを我慢させるのは良くないと思っているので、1週間に2~3回500円で二人分のお菓子を買っていいよとお小遣いを渡しています。
    子供もわかってるのか安くて大袋のお菓子を買ってきます…情けないですほんとに。

    • 1
    • 19/06/17 19:52:12

    質素ってかやばい食材しか手に入らないよね!?うちはこだわりあるし変なもん食べさせたくないから5人家族だけど10万超える時もあるわ。

    • 2
    • 19/06/17 19:52:01

    うちは小学校低学年一人
    旦那と私だけだけど
    3日で最低でも1万食費かかる

    品数も品質も落としたくない

    • 0
    • 19/06/17 19:47:22

    ここ見てたら、うちがどれだけ質素な生活してるか思い知らされた…切ない。

    • 7
    • 19/06/17 19:47:16

    頑張ってるよ!そこにお菓子なども入るの?
    うちは米、野菜は実家からもらうけど、それでも週1万は越すよ。
    このトピ見せて旦那ダマレと言ってよし!

    • 2
    • 19/06/17 19:46:51

    >>17
    ネットスーパーとか頼んでる?うち、こないだ旦那が受け取りして棚にしまってくれたんだけど、調味料ばっかりで明細見て、調味料って結構使うんだなって理解してくれたよ。調味料切れてスーパー行くとき旦那連れてって、調味料だけなのにこんな掛かった!ってわざわざ言ってみるといいよ。

    • 0
    • 19/06/17 19:46:17

    うちは1日3000円以内と思ってるけど、オーバーするよ。料理好きだから結構お金かかる。

    • 2
    • 19/06/17 19:43:24

    かなり頑張ってると思います!
    文句言うなら、主さんと同じレベルの料理を旦那さんが半年やってみろ!!

    • 5
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ