息子本当むかつく

  • なんでも
  • 正保
  • 19/06/17 18:52:37

破れた物を買い直そうと言っても、いや、まだ使えるって
靴下もよれよれで敗れても穴あけて履くし、
新しいの買ってきても、まだ履けるくね?って
靴や服もそう。
てかさ、何ですぐ金使うわけ?
俺がいいっつってるやん!って喧嘩になる。
皆さんむかつきませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 21:35:42

    >>36
    え!?穴の開いた靴下だよ??ちょっと違くない?

    • 1
    • 19/06/17 21:11:28

    わざとでしょ?いい息子さんて言って欲しいんか

    • 1
    • 19/06/17 21:09:14

    私はわりとすぐ買えば~ってタイプで、息子はまだ使えるよ、もったいないよってタイプ。
    ムカつくどころか、ほーっエラいな~すごいなって息子を思うよ。

    • 1
    • 19/06/17 21:05:22

    >>34
    分かる。人ものを勝手に触ったり、処分したりって何様だよって思うよね。

    • 0
    • 19/06/17 20:57:37

    >>34
    こういう返しをする人ってなんなんだろ。

    • 0
    • 19/06/17 20:20:21

    >>31

    多分子供はストレス感じてるだろうね

    • 2
    • 19/06/17 20:10:36

    うちも靴が破れてるのに『まだ履けるから』ってなかなか買い換えようとしない。ムカつきはしないけど、見た目が悪いよね。
    何で親は新しい靴を買ってあげないの?って思われるか気になっちゃう。
    主の家はあまり裕福じゃないの?子どもなりに何か察してるのかな。
    本人の性格かも知れないけど、服を返品させようとするのは凄いね。

    • 0
    • 19/06/17 19:54:35

    じゃあ縫ってあげたら?

    • 0
    • 19/06/17 19:50:56

    うちも似てるかも。
    靴下の穴恥ずかしいから捨てなよ、と言うと、どーせ見えないし と言う。
    でも勝手に捨てるけどね、私。だからノンストレス。

    • 0
    • 19/06/17 19:50:49

    >>28
    普通履かないからね…。
    私はあなたの息子さんのほうがしっかりした感覚を持っていると思うよ。
    身なりに気を使うって大事だから。

    • 0
    • 19/06/17 19:48:12

    日本語おかしい
    意味が分からない
    も一度書いてよ

    • 0
    • 19/06/17 19:45:32

    >>25靴下をそこまで使おうとしているのは評価してあげてっていってるだけだよ。推奨しているわけじゃないよ。ムカつくほどのことじゃないって思っただけ。うちの息子は穴が開いたのをつぎあてたとしても穿かないから。

    • 0
    • 19/06/17 19:41:23

    >>24

    実際そうだからね…

    • 0
    • 19/06/17 19:35:05

    >>22で、主はバブル世代だと価値観が違うんだよね~

    • 0
    • 19/06/17 19:33:07

    >>14
    破れたものをまだ使えると言って使う事のどこが素晴らしいの?

    • 1
    • 19/06/17 19:30:48

    >>21

    深読みし過ぎよ。

    • 1
    • 19/06/17 19:29:10

    何むかつく、ソルマックを飲みましょう

    • 1
    • 19/06/17 19:14:32

    >>20

    さとり世代だね

    • 1
    • 19/06/17 19:14:14

    多分、息子さん自身と言うより
    今の世間の流れに腹が立つんだよね?

    こういう経緯があるのに、
    子供がボロボロの服着てたらそれだけで
    親の責任だ、ネグレクトだ、虐待だって
    買ってもらえなくてかわいそうって繋げるよね…

    だからちゃんとして欲しいのに、それが
    叶わないとこにも。

    その苛立ちは実は息子にじゃないんだと思う

    • 1
    • 19/06/17 19:12:01

    たぶん、TVで年金とか将来が不安とかニュースやってるじゃん?だから、自分でムダと思うことにお金を使いたくないんじゃないの?喧嘩するようなことではないと思うよ。うちの子も穴の開いた上履きずっと履いてた。

    • 0
    • 19/06/17 19:11:24

    分かるよ~うちの子もそう。
    靴下や洋服は一応聞いて捨てるの断られるけど、強制的に捨てて新しいの買うようにしてるよ。

    • 0
    • 19/06/17 19:10:19

    うちもそう
    家用半ズボンのボロボロ具合はもう…
    布まとえてないくらい

    なんかのこだわりなのか
    ほっとくしかないけど

    • 0
    • 19/06/17 19:09:14

    そんなんでムカつくのは息子が可哀想だわ。

    • 1
    • 19/06/17 19:07:06

    すぐ買って買ってというよりはマシ。浪費癖は依存傾向にあるからなかなか治らない。でも、節約は将来バイトとしたり就職して給料を手にしたら変わることがある。

    • 2
    • 19/06/17 19:02:36

    わかるー。こっちは用意してるし気にかけてるのに、

    義実家や義理の親戚の家に行く時にもそんなんで行くから、
    『こんなボロボロの履いて~新しいの買ってもらい』とか、『ばぁばが買ったろ』ってな
    流れになって、まるで私がちゃんとしてやってない流れになるのがムカつく。

    いや、俺はこれで良いんだって貫いてくれたらいいけど、
    上記の流れになった時に、よう断らんくて
    『うん。わかった』ってなるのが、さらに腹立つ…

    • 8
    • 19/06/17 19:02:33

    >>7まだ使えるって言ってるんでしょ?新品買ってきてボロボロに破ってるわけじゃないよ?使えるだけ使おうなんていう考えがいまどきの子どもにある?限度はあるけど考えとしては立派だよ。

    • 2
    • 19/06/17 19:00:21

    わかるー。うちのも靴下穴空いても一回は捨てるの渋る。お気に入りのズボン穴空いたらワッペン貼ってって言われた。ちなみに小さい頃から穴空いてもワッペン貼って履かせた事一度もないのにどこで覚えてきたのか不思議。
    そのくせ外食しよーとか、ゲーム買ってって言うからムカつく。

    • 0
    • 19/06/17 18:59:12

    >>7ママスタは貧乏な家庭が多いからね。感覚が違うのよ。

    • 0
    • 19/06/17 18:59:11

    だって皆思うでしょう?
    買ってやらないの?みたいに
    貧乏臭いとか

    • 1
    • 19/06/17 18:58:53

    >>9
    えっ…それはないわ…。

    • 1
    • 19/06/17 18:58:14

    服を買わないから、
    遊びに行く服を買ってきたら、
    レシートは?って返品してきてって
    どこが自慢ですか

    • 0
    • 19/06/17 18:57:52

    誰のどこから産まれてきたんだか

    • 0
    • 19/06/17 18:57:46

    >>1
    どこがよく出来た息子なの??
    穴開いたものを使い続ける事のどこらへんが?

    • 1
    • 19/06/17 18:57:18

    うち、中高一貫校で中1に買った長袖体操着丈が短くなっただろうから売店で注文してきなと中2からいってても無視される。現在高2。本人が困ったら言ってくると思うからもうほっといてる。

    • 1
    • 19/06/17 18:57:16

    私見栄っ張りなんですよ、
    破れた靴下なんて人に見られたら、虐待と思われそう
    凄く人目を気にしてしまう。
    中3です

    • 0
    • 19/06/17 18:55:49

    ほどほどのヨレヨレにしてくれないと、子供が貧乏でかわいそう、と変換する外野もいるからね…
    でも子供って、好きな服を穴が開くまで着るよねぇ

    • 0
    • 19/06/17 18:55:49

    自慢してるよね?

    • 0
    • 19/06/17 18:55:08

    物を大切にする息子さん

    • 0
    • 19/06/17 18:54:39

    おいおい逆だろ?よくできた息子じゃん。うちのと交換しようか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ