小6 息子 悪口言われてると言っています

  • 小学生
    • 32
    • 文政
      19/06/18 00:07:05

    我が家で想像してみた。

    そこまで苦痛なら、息子は休ませてすぐ話をしに行く。
    夫と2人で。
    担任相手だけじゃなく、担任を通じて学年主任と教頭も同席してもらう。
    時系列で具体的に何をされて我慢してきたか、相手の子供に話を聞くだけじゃ埒が明かないだろうから、相手の親にも話が行くよう持ってくよ。

    物をとられた、蹴られた殴られたという物理的な何かがないとダメとか、そんなのないよ。
    複数人が相手なら、言葉だけでも精神的な集団リンチだと思ってる。

    一対一なら他の方法もあるだろうけど、高学年って人数が絡むんだよね。大抵。

    首謀者をやればいいって時代じゃ無くなってきてるから、大人が囲ってしまう、許さない姿勢で行く。

    相手側の出方次第だけど、きつめに釘を指すだけで済むのか、とことこんまで行くか、一方的にやられてる結果なら、一切引かないよ。

    ずるずる様子を見ます~なんてやってたら、水面下に潜り始める。
    次蓋を開けたら取り返しつかないレベルまで追い詰められてたってことにはなりたくないから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ