小6 息子 悪口言われてると言っています

• 小学生
    • 19
    • 長久
      19/06/17 18:34:00

うちの子も、女児数人に、ばい菌、汚い!、シッシ!等言われています。
    一応、そういうことが起きてる旨、お伝えしようと思います。
    でも、難しいのは、先生がお説教したら、水面下でエスカレートしたり
    しないかな?と言うことですよね。
    うちの子は嫌なことは嫌と勇気を出してはっきり言うとのことでしたが
    一応、そういう努力はしたという実績はあった方がいいと思いました。

あと、勉強だけはちゃんとさせようと思っています。
    Z会とかなり先取りの四谷大塚の予習シリーズで自宅学習させています。
    元々、最低限のことしかやらないような公立の学校なので多少休んでも
    全く差し支えないことはわかっています。

(手術や入院で長期で休んだことがありましたが、院内学級で自主勉強
    したZ会ハイレベルの方が学校よりずっと進んでました。)

英語も、学校より個人塾の方が楽しいそうで、そっちには行くんです。
    (地元中学の内容より教室にいる小学生の方がずっと進んでます。)
    学校を休んでもピアノの教室には行ってるしコンクールにも出ています。
    ジュニアオケには音楽仲間がいて楽しくやってるし…。
    どっちも安心して通えるから、学校以外に居場所があって
    学校よりも高度な勉強に集中できるのなら問題ないなと思っています。

中受させるか越境させようかと思います。(元々地元中学は人気ない)

• 2
古トピの為これ以上コメントできません