幼稚園ママがしんどい

  • 相談
  • ホットワインブーケ
  • 19/06/17 17:07:24

今年度から子供が入園したのですが
毎日お迎えの度「お着替えが遅いです」「お弁当食べるのが遅いです」「みんなが終わっていても動かないです」等言われます。
お着替えが遅いですと言われた2日後には「やっぱりお着替え遅くて...」とまた言われ。
その次の日には「家ではどうやってるのか教えてください、幼稚園だと全くできてないので」と。
とにかく毎日ダメ出しされて母親として責められているような気分になります。
家ではたしかに手際はよくないけれど10分くらいで着替え終えます。幼稚園では30分から1時間かかっているそうです。
あまりに言われるので発達相談に行ったのですが特に問題なしと言われました。
「早生まれだから周りの子より遅いのは仕方ない、比べなくていい」と言われましたが幼稚園ではかなり言われるのでもう迎えが嫌でやめようかと思い始めてしまいました。子供は毎日楽しんでいるのに母親がこんなんでどうしたらいいのか。週1回は給食をお願いしていたのですが、給食時間がかかって食べられないから来月からは頼まず弁当に切り替えてくださいと言われました。
相談というか愚痴という感じになりましたが、精神的に参ってしまい誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/30 09:13:21

    主さん悪くないよ!
    その先生、精神面大丈夫かしら。
    遅いです!じゃなくて、
    そこも手助けやこうしたらどうですか?とか親にアドバイスするべき!

    お子さんが楽しんでるのが救いですね。

    • 5
    • 19/06/28 16:01:48

    えー幼稚園での先生大丈夫かなぁ
    こっちまで不安になる。
    怒鳴ってたりしなけりゃいいけど、、

    • 7
    • 19/06/28 15:54:19

    子供が似たような園を、卒園しました。
    そのように子供を一様に揃えていくことが、その園、園長、先生の考えなのでしょうね。
    ほかのクラスでも同じコメントがあるなら、この先ずっとそうだと思います。
    まだ年少さん、あまりに合わないと思うなら、転園してもいいかも。

    • 7
    • 19/06/27 22:38:04

    なんか嫌な先生だね。家ではできるんだから、おかしいのは先生のの指導じゃないですか?なんて思っちゃうけどね。

    • 10
    • 19/06/20 23:01:44

    幼稚園が合わないのでは??

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ