浴室乾燥機で作ったらしい干し芋を貰いましたが衛生面どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 17:18:20

    浴室で作った干し芋?キタネー!無理!

    • 4
    • 19/06/17 17:23:48

    >>34
    食べられる

    だけど浴室乾燥機で作った干し芋は無理

    • 1
    • 19/06/17 17:23:53

    ごめんなさいって心の中で謝って、バレないように捨てる。

    • 2
    • 19/06/17 17:24:29

    無理です。

    • 2
    • 19/06/17 17:25:38

    無理だな。
    浴室乾燥機でって聞かなきゃ食べるかも知れないけど。

    • 2
    • 19/06/17 17:26:08

    いやだー!
    今日テレビで浴室の天井からカビの胞子が降ってくるってやってたよ…
    天日干しなら喜んで食べるけどね。

    • 7
    • 19/06/17 17:27:52

    賞味期限切れてても食べちゃう私でもそれは無理です。

    • 4
    • 19/06/17 17:29:55

    そもそも干しイモの作り方違うし。
    乾かせばそうかといったら違うしね。
    寒暖差があるから美味しくてきるのに。
    あ、網の上じゃないとカビ菌付いてるよ。

    • 3
    • 19/06/17 17:32:43

    天日干しとかならいいかもだけと浴室乾燥は無理です。貰って食べたふりをします

    • 2
    • 19/06/17 17:33:20

    捨てマース。

    • 2
    • 19/06/17 17:36:56

    いらね

    • 2
    • 19/06/17 17:37:04

    義母が作った干し芋 たぶん天日干し
    子供が食べててゲー!って思ったけど子供喜んでたから何も言わず。
    浴室乾燥機なんて聞いたら無理!!

    だれにもらったの??

    • 2
    • 19/06/17 17:43:59

    わざわざ浴室乾燥機で作った って言いなからくれたの? 笑
    それを聞いちゃうとちょっとね。聞かなかったら食べちゃうかもしれない

    • 0
    • 19/06/17 17:44:44

    我家は 天日干しするけど、
    掃除や乾燥が行き届いている浴室なら、問題ないのでは?

    • 0
    • 19/06/17 17:47:10

    >>15
    褒めたら、お裾分けありそう。

    • 1
    • 19/06/17 17:48:57

    一般家庭の水周りのお掃除の仕事してるけどぜっっったい食べられない…。
    浴室乾燥機のフィルターって少しサボるとすぐ埃溜まるし真っ黒にカビてるおうちもあるよ…。
    それに>>41は本当だよ。
    っていうか浴室自体がカビの温床。
    風呂釜の下のエプロンって部分が外れる造りだったら是非外して覗いてみて?
    定期的に掃除してないとカビで真っ黒だから。

    • 4
    • 19/06/17 17:53:10

    >>51
    浴槽のエプロンね。
    私もあの裏側が気になって気になって…
    絶対に凄い事になってると分かってて掃除出来ないもどかしさ。

    • 2
    • 19/06/17 17:54:15

    いや、
    気持ち悪いから
    廃棄する


    っていうか
    素人が作ったものなんて
    気持ち悪い
    実母以外の料理は食べれない

    • 4
    • 19/06/17 17:59:10

    その、くれた人は普段はどういう人なの?
    大雑把とか、細かい事は気にしないタイプとか?

    • 0
    • 19/06/17 17:59:29

    オーブントースターか直火であぶるとか
    熱を加えると美味しくなるよ。

    • 2
    • 19/06/17 18:00:09

    外で干したお芋もカビは絶対ついてる
    でも、太陽で殺菌されてるだろう
    浴室乾燥は殺菌されてないから無理

    • 4
    • 19/06/17 18:02:10

    そう考えると、服も浴室乾燥で乾かすとカビの胞子だらけの可能性があるってことか。

    • 4
    • 19/06/17 18:03:15

    >>25
    ばあちゃんが昔やってたけど、ビニールにいれてるとは言え皆風呂に入ったあとのお湯だから汚かったな。

    • 1
    • 19/06/17 18:14:29

    >>26
    やばい、誰か分かった。安いスパークリングワインをシャンパンって書く人じゃない?w

    • 2
    • 19/06/17 18:24:29

    面白いw
    昔、ばあちゃんがこたつの中におはぎを入れて温めてくれてたのを思い出したわ(笑)

    • 1
1件~25件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ