浴室乾燥機で作ったらしい干し芋を貰いましたが衛生面どう思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 17:05:36

    特定が心配になるトピですなぁ。
    私だったら食べたくないかな。

    • 2
    • 19/06/17 17:05:15

    うほー。怖くて食べられない。
    ドッグラン仲間が手作りジャーキー持ってくるの。生肉からベランダで作ってて、SNSにその様子も載せてるのよ。
    その写真が強烈で、マンションのベランダから見える景色は石油コンビナートと高速と国道、マンションの下は片道3車線の県道。
    こんなもの食べさせられないとは言えないから、アレルギーがあって獣医さんから禁止されててって断ってる。

    浴室乾燥とどっちがマシかな。。。

    • 2
    • 19/06/17 17:04:24

    湯船の中で渋柿を甘くするのは聞いたことある。ビニール袋に入れてお湯の中に漬けておくんだって。甘くなるらしいよ。

    • 0
    • 19/06/17 17:03:44

    浴室かぁ‥微妙だね。私なら小さくチビっと一口噛んで味見して捨てるかもw

    • 0
    • 19/06/17 17:03:07

    子どもの頃、お婆ちゃんがこたつで作った甘酒も飲めなかった。
    ましてや他人の家のバスルームで作った干し芋なんて無理。

    • 4
    • 19/06/17 17:03:04

    自分家の浴室で作ったのでもダメだわ。

    • 6
    • 19/06/17 17:02:53

    いらん!誰かの湿気が多い窓際に置いて作ったメロンパン思い出す

    • 1
    • 19/06/17 17:00:27

    >>9
    私も浴室乾燥機だからこそ無理だなと思ってしまいました
    やっぱり潔癖じゃなくても嫌ですよね…

    • 1
    • 19/06/17 16:58:28

    風呂蓋の上に大きいゴミ袋かビニールシートを敷いて、その上にアルミホイルを敷いて蒸した薄切り芋を並べて浴室乾燥機にかけるんだって
    2回裏返して10時間くらい

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 16:55:27

    カビの胞子が付いていそう…

    • 8
    • 19/06/17 16:54:51

    >>6
    はい、私も初めて聞いて
    地域的に湿っぽいので今の時期は特に干し芋を上手く作れないので
    どうやって作っているのか聞いてみるとふろ場に広げて浴室乾燥機を使っているのだそう

    • 0
    • 19/06/17 16:54:29

    >>10
    嘘でも美味しかった、美味しい!って言うけどねw

    • 2
    • 19/06/17 16:54:20

    >>9
    同じく

    • 1
    • 19/06/17 16:54:13

    たとえ綺麗な浴室でも無理。

    • 3
    • 19/06/17 16:53:46

    無理だよ。体洗うところだよ?

    • 5
    • 19/06/17 16:53:42

    干し芋とか、切り干し大根とか手作りのもの、もらっても捨てます。
    作り方とか想像したら、衛生的になんか気持ち悪い。ムリ。

    • 6
    • 19/06/17 16:53:30

    良かった同じ意見の人がいて
    うちの干し芋好評なの~と言うから頂いた他の人たちは普通に食べているのかと…

    • 0
    • 19/06/17 16:53:21

    ベランダや屋上オーブンで作ったなら食べられるけど、浴室乾燥は無理。ムリムリ。
    シャンプーや入浴剤の飛沫、垢、チリチリ毛も貼っついてそう。
    言っとくけど私は潔癖じゃないよ、人が握ったおにぎりも美味しくいただく方。

    • 8
    • 19/06/17 16:53:20

    ボイラー室で作った干し椎茸は美味しかったよ。

    • 1
    • 19/06/17 16:52:59

    私なら申し訳ないけど捨てる
    ちょっとキモチワルイ

    • 7
    • 19/06/17 16:51:45

    え、作れるの?

    • 1
    • 19/06/17 16:51:10

    >>3
    私も胞子とか考えてしまった

    • 2
    • 19/06/17 16:51:04

    私も嫌だ

    • 1
    • 19/06/17 16:50:35

    カビついてそう

    • 6
    • 19/06/17 16:50:13

    >>1
    やっぱり?

    • 0
    • 19/06/17 16:49:34

    いや私も無理

    • 13
1件~27件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ