不妊治療で病んでたのが一変。

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/17 15:19:27

不妊治療で妊婦さん見るのも辛いとか妊婦さんの話を聞くのが辛いとSNSで言ってた人が妊娠したら
エコー写真は晒す、お腹は晒す、何でもベビーちゃんに関連付ける。

まぁこういうひとはよくいるよねーって思ってたら
父の日に「お腹のベビーちゃんからパパにお手紙!」と。
「いっぱいお腹に話しかけてくれてありがとうね!
外に出てきたらいっぱい抱っこしてね!」などの内容の手紙を書いてSNSに晒してた。

ここまで変わるかとビックリしたわ(笑)

旦那がここまで有頂天だと育児が始まって大変になると急落下してノイローゼにならないといいね。と言ってた。
確かに心配になるレベルかもね。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 03:05:42

    喜んであげたらってコメントも理解できるけど、自分がされて嫌だったことを自分はOKでお花畑投稿するのは理解できない。
    妊娠がゴールじゃないし、不謹慎だけど無事に健康で生まれるかどうかもわからないのに。
    エコー写真やお腹の写真撮るのはいいけど、それを公開すると「え?今まで嫌がってたよね?」って思う。
    撮っても載せずに「無事に産まれてくるか不安」ってほうが応援したくなる。

    • 3
    • 19/06/18 02:37:10

    不妊様大嫌い

    • 1
    • 19/06/18 01:16:53

    >>288
    自分が辛いからって人の幸せを喜べず周りに気を遣わせてきた人が、いざ自分がそこから抜け出したらなりふり構わなくなるのはさすがに図々しいよ。
    周りの人達にとっても妊娠、育児の期間なんて束の間のものだったのに「見るのも辛い、聞くのも辛い」なんて公言する人の為に話したい事があっても控えてあげてただろうに。
    そんな事していたら自分の周りから人が離れていっても仕方ないよ。

    • 4
    • 19/06/17 21:06:28

    >>249
    ここで主にぎゃーぎゃー言ってる人はこういう人にも何とも思わないのかしらね

    • 2
    • 19/06/17 19:56:20

    不妊治療経験者じゃないと主の気持ちは分からないよ。普通に授かった人からしたら何故良かったねって思えないの?って言われちゃうよ。私も不妊治療で授かったからお花畑な内容はSNSには載せる気にならなかったな~

    • 3
    • 19/06/17 19:42:18

    幸せも苦労も結局は本人が味わうんだから黙っとけばいーのよ。

    • 1
    • 19/06/17 19:32:27

    そこまで有頂天になって、
    残念なことにならないといいね。
    こんな私でさえ心配するわ。

    • 2
    • 19/06/17 19:28:36

    >>291
    いやいや、この主は過去に虐めてきた知人の妊娠が許せないだけだよ
    SNSフォローしてネタにして悪口言ってるだけ

    • 3
    • 19/06/17 19:25:36

    SNSなんて自己満の世界だしなぁ。公開範囲もわからないけど、何書こうが載せようが嫌なら見なければいいだけ。
    妊婦見るの辛かったっていうのは実生活での愚痴だろうし、いま自分が妊婦になってSNSに載せたいならご自由にとしか言えない。

    • 0
    • 19/06/17 19:25:09

    思い通りに子育て行かなかったら
    大変な事しそう

    自分では気づいてないんだろうね
    可哀想かな

    • 3
    • 19/06/17 19:21:13

    >>288
    自分が赤ちゃんできないときに散々周りに気を使えアピールしてるのに自分が出来た瞬間コロッと態度変えるのが周りからしたらいい気しないんだろーね

    • 5
    • 19/06/17 19:20:30

    お花畑でまわり見えてないね。一喝したら。正直ウザいです。育児教室で一人だけテンション違う人が居て周りドン引きだったよ。それにも気づいてないし。

    • 2
    • 19/06/17 19:15:23

    普通の感覚では?
    不妊期間を経験してからの妊娠なら
    嬉しくてたまらないのが普通でしょ。
    そういうSNS見てても何とも思わないけどな。

    • 5
    • 19/06/17 19:14:47

    >>286
    あなたの場合は特定の知人を叩きたいだけだから誰も同調しないよ
    残念だったね

    • 3
    • 19/06/17 19:12:18

    >>282
    トピに書きましたけどそれがわからないのならそれで良いです。

    • 1
    • 19/06/17 19:11:52

    >>283
    不幸で良いよ幸せっていっても無駄だろうから

    • 0
    • 19/06/17 19:11:25

    >>281
    やっぱり擁護するだけありますね。

    • 0
    • 19/06/17 19:10:14

    >>279
    だからって普通はトピ立てない
    しかも特定の知人だなんて
    過去に縛られ過ぎてる
    今もきっと不幸なんだろうね
    主の性格悪いから

    • 2
    • 19/06/17 19:08:24

    >>270
    そもそもこのSNSしてる人の何が悪いの?
    何にも悪くないじゃん
    あなたの方がよっぽどひどいけど

    • 2
    • 19/06/17 19:04:07

    これだけ自分が一番正しいと思えるってすごいね。
    でも、それが虐められる原因になるってことも知っておくべきだと思うよ。

    何を言っても伝わらないみたいだから、これでお暇いたします。

    • 4
    • 19/06/17 19:01:57

    最初の人もいってたけど、ほっといておやり。

    • 3
    • 19/06/17 18:59:11

    >>277
    それがストレス発散になってる人もいるよ。
    幸せだし。
    ずっとこの事を考えてるわけではないよ。
    そんな人いないよ

    • 0
    • 19/06/17 18:58:10

    >>276
    全員がそうとは限らないよ

    • 0
    • 19/06/17 18:56:53

    >>275 忘れなくていいよ。忘れられるものでもないと思うし。

    ただ主はそういう負の感情に囚われすぎてるように見えるよ。わざわざ自分からそんな嫌な感情を増幅させるような人と関係持たずに、今の幸せの方を第一に考えることはできない?
    主だって悪口ばっか言うの楽しいわけじゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 19/06/17 18:54:47

    >>275
    忘れてはないけど今が幸せだから気にならない。
    それに、忘れてないからこそ同じことはすまいと心に誓えてるよね。

    • 2
    • 19/06/17 18:51:41

    >>272
    逆にいじめられたことを根にもたい人いるの?
    忘れることはできないでしょ。

    所詮綺麗事だね。

    • 0
    • 19/06/17 18:51:06

    >>270
    そうじゃなくて、貴女の言い方は悪意に満ち溢れてるから、誰も同調してくれないんだよ。
    正論をかざしてる言い方ではないよ。

    • 4
    • 19/06/17 18:50:25

    >>271
    トピを書いたことをやってる人が多いから仕方ないね。

    • 0
    • 19/06/17 18:49:47

    主は気づいてないかもしれないけど、 昔のことすごく根に持ってて相手に執着してるし、他人の意見を全く受け入れないように見える。

    その妊婦さんより主の方が心配だよ。SNSでも関わらない方が良いんじゃない?

    • 2
    • 19/06/17 18:48:54

    伸びたねー
    主さんもうやめな
    嫌な思いするだけだよ

    • 3
    • 19/06/17 18:48:50

    >>269悪くいうというか悪いことを悪いって言っちゃダメなの?

    • 0
    • 19/06/17 18:46:33

    ちなみに、主はここで同調してくれる人と一緒にその人のことを悪く言おうとしてたんだよね。
    それってネットいじめだよ。

    主のやってる事は、当時の彼女と変わらないよ。

    • 5
    • 19/06/17 18:46:29

    いつまでも過去に生きる女はめんどくさいね

    • 2
    • 19/06/17 18:44:09

    >>263
    最初は申請来たとき何も思っていなかったよ。
    大人になったしこんなこともあったなーって
    けど今回の事みてあーこの人は変わってないんだなーって思ったけどね。

    • 0
    • 19/06/17 18:42:56

    >>262
    トピとは全く関係ない子供の事を持ち出してきてよく言うよ。

    • 0
    • 19/06/17 18:42:20

    >>261
    子供に執着ってなに?

    • 0
    • 19/06/17 18:42:02

    >>260
    別に執着してるわけではないよ。
    ただネタにしてるだけ。
    最初は大人になってしその事を気にしていなかったけど結局何も変わってないなーと思って見てるだけ。

    • 0
    • 19/06/17 18:41:38

    いじめられたのっていつの話?
    それから何年経ってて、貴女はいくつなの?
    いつまでもその負の感情を背負って生きてるのって虚しくない?

    その相手を許せとは言わないけど、今の自分はあの頃とは違う。って気持ち入れ替えた方が身も心もスッキリすると思うんだけど。
    その為にもその人のSNSも見ない(見えない状態にする)ようにした方がいいと思うよ。

    • 1
    • 19/06/17 18:40:30

    >>259
    そういうところ
    ひねくれ過ぎ

    • 2
    • 19/06/17 18:40:06

    このスレみて主が一番気持ち悪いし
    子供に執着してるように見える

    • 2
    • 19/06/17 18:38:46

    >>251 そういうつもりはなかったけど、そんなふうに感じたならごめんね。

    ただ、嫌なことされた相手にいつまでも執着してても何も変わらないよ。私も経験あるから嫌なことを忘れろとは思わないけど、主は主で今は幸せみたいだしもう放っておけば良いのにって思う。

    • 0
    • 19/06/17 18:37:30

    >>253
    じゃああなたは両親の性格そっくりそのままなの?
    それはすごいね

    • 0
    • 19/06/17 18:36:32

    >>252
    今?

    • 0
    • 19/06/17 18:36:15

    >>250
    怖いならコメントするやめたら(笑)

    • 0
    • 19/06/17 18:35:48

    >>249
    それはすごい。

    • 0
    • 19/06/17 18:35:24

    >>247
    別に嬉しくて喜ぶな!なんて書いてないよ。
    自分が嫌だと思っていたことをやってることに言ってるの。

    • 1
    • 19/06/17 18:33:33

    >>244
    いや私のためじゃなくて
    色々いじめられた被害者がいるのよ。

    いじめた加害者を擁護するのは初めて聞いたわ。

    • 0
    • 19/06/17 18:33:17

    >>248
    あんたはそれでいいかもしれないけど、子供に移らないといいね性格の悪さがさっ

    • 1
    • 19/06/17 18:32:31

    主さん別トピ立ててない?

    • 1
    • 19/06/17 18:32:29

    >>243
    自分のためになるかならないかは自分で決めるから上から目線で言わなくていいよ。
    あなたも見下してるよね

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ