虫刺されで皮膚科行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 10:25:02

    私も子供も肌弱くて腫れて痕が残っちゃうから行くよ

    • 0
    • 19/06/17 10:21:54

    よく行くわ。

    • 0
    • 19/06/17 09:55:18

    うちの息子も腫れるタイプで、野外活動に行った時におでこを刺されて、すごく腫れて熱を持ってたから皮膚科に行ったよ。薬塗ったらすぐに治った。

    • 0
    • 19/06/17 09:46:46

    掻きむしってとびひになってしまうなら一度受診する。

    • 1
    • 19/06/17 09:36:30

    行きますよー

    • 0
    • 19/06/17 09:31:13

    まさに今病院行って来て幼稚園送り届けたとこだわ。毎年パンパンに腫れるし水膨れにもなるし。アレルギーの飲み薬と塗り薬貰ってきた。どんどん酷くなると跡にもなっちゃうしね。
    本当、単なる蚊なのにこんなに腫れるって嫌になる。

    • 2
    • 19/06/17 09:29:55

    >>55
    薬を出す側です。虫刺されの薬と言っても
    弱~強まで薬のレベルもありますし、市販薬より病院で処方された薬のほうが安心感はあると思います。

    • 1
    • 19/06/17 09:29:43

    今 人食いバクテリアの感染症とか怖いから些細でも行ったが良い気がする 感染症を防ぐ意味で

    • 0
    • 19/06/17 09:26:09

    >>52
    病院関係の人?

    • 0
    • 19/06/17 09:22:39

    病院で処方される薬はやっぱり効果あるよ。

    そこらへんのドラッグストアで買う市販の薬よりよっぽどいい。

    • 2
    • 19/06/17 09:21:47

    行く!女の子だから肌にちょっと異常があればすぐ行く。病院の先生も分かってくれる人だから薬いつも多めに出してくれる

    • 0
    • 19/06/17 09:21:11

    虫刺されも虫刺症って症名があるくらいだから大丈夫ですよ。肌が弱い子はそこから化膿したりするので早めに来院されてもいいと思います。

    • 1
    • 19/06/17 09:06:44

    菌入ったら飛び火になったりするし行ってもいいと思う。

    • 1
    • 19/06/17 09:04:36

    子供も私も腫れて跡が残るので、小さいうちは小児科に行ったついでにリンデロンをだしてもらっていました。
    今は、市販薬のちょっと強めのを買っています。
    腫れるとかゆみが長引くので診てもらっていいと思います。

    • 0
    • 19/06/17 09:02:26

    >>43
    秋田だけど何度か使ってるけど診断書代はなかったよ。
    最初に聞いた時に「少額の保険金請求で診断書代を請求する事はありません。」って言われた。
    一回の通院で1000円の契約です。

    • 0
    • 19/06/17 09:02:09

    行くよ
    刺されると、アレルギー反応が出て腫れて数日間そこだけ熱を持つ
    医者にも普通に痒みが出る程度ならいいけど、腫れて熱を持つなら受診に来てねって言われてる

    • 3
    • 19/06/17 09:01:43

    掻きむしって汁出て来るから処置して貰うよ。
    私も行った事ある。花火して足首を集中的に
    ブヨに刺されて痒みが治まらないから。

    • 0
    • 19/06/17 09:00:32

    変な虫に刺されたんじゃないかってぐらい腫れてしまって、皮膚科に連れて行った事あります。

    • 2
    • 19/06/17 09:00:00

    毒毛虫に刺された時行った。

    • 0
    • 19/06/17 08:50:32

    >>31子ども医療費無料で窓口精算なくて領収書ないから診断書って言われたのかな。

    • 0
    • 19/06/17 08:49:19

    >>36加入してる県によって違うのかな?埼玉なんだけど、中耳炎の時も診断書必要で2回しか通院してないから、診断書代と保険金大差ないから辞めたの。

    • 0
    • 19/06/17 08:47:04

    虫刺されの患者はふつうにいるから大丈夫だよ

    • 1
    • 19/06/17 08:45:27

    行ってる。夏前に行って虫刺されの薬貰ってる。

    • 2
    • 19/06/17 08:41:37

    行く。毎回薬をまとめてもらってる

    • 0
    • 19/06/17 08:40:19

    >>27
    診断書いらないよ

    • 0
    • 19/06/17 08:40:12

    ウチの子も過敏症で、虫に刺されたら水ぶくれになってたよ。すぐに皮膚科に行くよ。

    • 1
    • 19/06/17 08:39:49

    大人でも行くよ
    なかなか治らないとき行った

    • 0
    • 19/06/17 08:39:13

    >>27
    診断書の手続きは県民共済側でやってくれるし無料だったけど。

    • 0
    • 19/06/17 08:38:25

    うちも腫れるタイプだから行くよ!

    • 0
    • 19/06/17 08:38:22

    虫も色々あって市販の薬が効かない場合は酷くなるから、皮膚科で診てもらった方が治りも早い

    • 1
    • 19/06/17 08:38:05

    行くよー
    お薬もらう
    ほっといてトビヒになっても可愛そう

    • 0
    • 19/06/17 08:37:04

    子供が2歳の時、足がパンパンになって数日腫れがひかなかったから皮膚科へ行った
    蚊のアレルギーが酷いタイプだと言うことが分かった、子供さん小さいなら行ってもいいと思うけど

    • 3
    • 19/06/17 08:36:29

    >>27領収書だよ

    • 0
    • 19/06/17 08:33:50

    >>27診断書代も領収書一緒に送ったらその分かえってくるんじゃないの?違うのかな?

    • 0
    • 19/06/17 08:32:51

    行くよ。
    掻きむしってバイ菌入ると大変だからね。

    • 0
    • 19/06/17 08:32:44

    ムヒ塗ってだめだったらいく

    • 0
    • 19/06/17 08:32:13

    >>17うちも腫れ上がったり、膿むから皮膚科行くんだけど。県民共済の通院って診断書必要だよね。診断書の方が高くつくよね(ToT)

    • 0
    • 19/06/17 08:32:05

    行くよ~
    先生も腫れやすいから、飲み薬と塗り薬と出してくれる

    • 0
    • 19/06/17 08:30:34

    >>21
    行ってくる!体質なんだと思うけど、娘腫れる

    • 0
    • 19/06/17 08:30:13

    全然行くよ

    • 0
    • 19/06/17 08:29:03

    うちは連れてってる
    もう中学生だけど、昔からパンパンになるタイプなので

    • 0
    • 19/06/17 08:28:16

    >>17
    まじか!請求しよう。

    • 0
    • 19/06/17 08:28:01

    子供が小さい頃は行ってたよ。
    虫刺されがすぐにとびひになる体質だったから。
    悪化させる前に治したほうがいいから。
    腫れて熱持つような状態なら行ったほうがいいよ。
    夏の始まりに皮膚科行って薬貰うと安心だよ。

    • 1
    • 19/06/17 08:27:54

    行くよー。酷くなったことあるし。

    • 0
    • 19/06/17 08:27:29

    迷ったら行くよ

    • 0
    • 19/06/17 08:26:32

    ロコイドとかだしてもらったら違うよ。

    • 1
    • 19/06/17 08:25:23

    いいよ!
    とびひにでもなったら大変だし
    県民共済のこども保険の例に虫刺されで~って書いてあったよ
    おかしくないよ

    • 1
    • 19/06/17 08:24:20

    上の子は行く
    下は腫れないから行かない

    • 0
    • 19/06/17 08:23:54

    大袈裟って(笑)そのための病院じゃないの

    • 2
    • 19/06/17 08:19:04

    市販薬で、数日で治るなら行かなくても良さそうだけど、ジュクジュクしてきたりしたらとびひになってるから受診したほうがいいと思う。

    • 2
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ