犬を飼う人の気持ちが分からない。

  • なんでも
  • 弘和
  • 19/06/17 07:30:50

例えば夫婦2人になって、子供の代わり?癒しとか?
散歩すれば自分のウォーキングもできるから?
部屋中毛だらけで、ご飯とかにも毛が入りそうだし、下の世話、ご飯の世話、
自分と家族の世話で精一杯の私は、犬の世話なんて考えられないけど。
ウチの近所は半分以上飼ってるのでは?というくらいです。家の前や電柱に糞尿してさ、ペットボトルの水をタラっとかけて。それ、なに?って思うわ。
純粋に犬を飼う理由が知りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 07:35:48

    犬を飼う理由なんて人それぞれ。
    ここで理由聞いたってどうせ否定的なコメントしか返さないんでしょ?

    • 22
    • 19/06/17 07:38:14

    このトピをたてる意味なし。それぞれ理由とかあるんだから何を知りたいわけ?飼いたくなければ飼わなければいい。飼ってる人のことをとやかくいう神経がわからない。

    • 11
    • 19/06/17 07:43:56

    理由知ったところでどうなるの?結局否定的な感情しかないなら聞いたところでどうにもならないよね。
    子供嫌いの人からしたら煩いしおしっこうんこ漏らす、ワガママいうしどこがかわいいの?なんで産んだの?って思ってる思うよ。

    • 9
    • 19/06/17 07:44:46

    まあ分かる。私も同じ意見だけど、癒し効果半端ないよ。たまに会うワンちゃん癒されるよ。ただ飼うのは命だから自信ないから飼わない。言葉分からないし心配ばかりしそう。

    • 7
    • 19/06/17 07:48:47

    >>2
    だからその理由を単純に知りたいと言ってるんだけどね

    • 2
    • 19/06/17 07:49:47

    >>4
    癒しなのかねー。

    • 0
    • 19/06/17 07:51:11

    ご近所に聞いてくれば?

    • 4
    • 19/06/17 07:51:19

    お世話は大変そう。老犬とか余計に。犬は寿命が短いから飼わない。
    小学生の時に飼ってたけど、もう飼えないや。

    • 3
    • 19/06/17 07:51:37

    犬や猫は人間にはないものを沢山持ってるから。
    すごいパワーをくれるから。

    • 3
    • 19/06/17 07:52:03

    動物好きじゃない人は理由を聞いたところで、永遠に理解できないと思う。

    • 9
    • 19/06/17 07:52:06

    犬や猫は人間にはないものを沢山持ってるから。
    すごいパワーをくれるから。

    • 4
    • 19/06/17 07:53:37

    >>9
    へー。パワー?
    すごいな!
    ありがとう。

    • 0
    • 19/06/17 07:55:06

    >>8
    もう絶対に飼えなくなる人と
    すぐに新しい犬を飼う人、色々だねー

    • 0
    • 19/06/17 07:55:24

    小さな子ども居たら飼わないよ。
    先に犬を飼ってから子ども産まれてとか、子どもが小学生くらいから飼うとかが多くない?
    うちの旦那は最初は主みたいに言ってたけど、今じゃメロメロだよ。
    私は子育てがあとそろそろで終わるから好きな事するけどね。
    家族ではあるけど人間優先にしてる。
    犬が居ることでケンカとか無くなるし(犬が止めにはいる)、笑いが起こるし仕草一つ一つが人の気持ちを穏やかにさせるんだと思ってる。
    旦那とは話したくないけど、犬には優しく出来るんだよね(笑)

    • 7
    • 19/06/17 07:55:45

    癒されるんだよ。
    でも、私も爬虫類飼ってる人にいくらヘビの可愛さを語られても理解出来ないから
    主さんの気持ちもわかるよ。

    • 5
    • 19/06/17 07:57:38

    夫婦不仲とか反抗期の子供とか
    犬がいるだけで仲良くなれるみたいよ笑

    多分主は、好きなアーティストのライブとか
    美術鑑賞とか無駄だと思うタイプでしょ?

    • 3
    • 19/06/17 07:57:44

    可愛いし癒されるから。動物を飼うことは、子どもの心の成長に繋がるから。

    ただ、単純に『お世話が大変だと思うのですが、何故犬を飼ってるんですか?』と聞けばいいのに、あえて否定的な事を言って人を不愉快にさせる必要ある?
    飼ってる側からすれば否定されるのは不快なんだよ。

    • 12
    • 19/06/17 07:58:35

    私にとっては目があうだけで笑顔になってしまう存在だから。

    • 7
    • 19/06/17 08:03:13

    >>14
    わー!そんな理由もあるのね。
    家族の悪い雰囲気を変えてくれるなんて、
    すごい役に立つワンちゃんだね。

    • 0
    • 19/06/17 08:05:49

    >>17
    不愉快にさせちゃったのね、ごめんなさいね。

    • 1
    • 19/06/17 08:05:54

    >>16
    私は美術鑑賞もライブも好きだけど、犬を飼うことに対する主の気持ちは分からなくもないよ
    基本面倒くさがりだから大変そうだなーと思う、あとは仲のいい友達が飼ってた犬が晩年病気して看病や通院、心労で友達がどんどん疲弊していくの近くで見てて大切にしてた分別れも辛いんだなと思ったので
    でもあえてこんな風にトピ立てようとは思わない、犬好きな人から見たら不快以外の何物でもないんだろうなってのは分かるから

    • 2
    • 19/06/17 08:06:42

    >>16
    いや、全然。
    美術館にも行くし、ライブも行ってます

    • 2
    • 19/06/17 08:08:48

    大半は癒し効果、という事が分かりました。

    • 0
    • 19/06/17 08:15:32

    ペットボトルの水は仕方なくない?
    おしっこそのまま放置するわけにいかないし、水かけるだけましでしょ。
    ホースやシャワーで流すことできないんだからペットボトルで流すしかないでしょ。
    マナーとしても、おしっこは水で流しましょうってよく看板とかに書かれてるよ。

    • 2
    • 19/06/17 08:19:28

    >>24
    いやー、タラっとかけたって、何の意味もないよ。かけるならペットボトル一本分をドバーッと流して欲しい。臭いの。

    • 1
    • 19/06/17 08:19:40

    そう思うなら自分は飼わなければいいだけ
    他人の理由なんて知る必要ないでしょ

    • 9
    • 19/06/17 08:22:19

    >>26
    トピ文読んで。
    理由が知りたいの。理由が言えない人の意見は特にいらないです。

    • 3
    • 19/06/17 08:23:52

    理由?可愛いから!以上!

    • 15
    • 19/06/17 08:45:33

    質問のしかたが悪いんだよ
    飼ってる人を否定したような言い回しだし
    理由だけが知りたいなら
    否定的な前置きなしで単純に理由聞かせてくださーい♪でいいじゃん

    • 10
    • 19/06/17 08:47:48

    >>29
    質問の仕方まで指図される覚えもないけどね。

    • 1
    • 19/06/17 08:48:26

    癒しです。掃除しても毛はなくならないし、においはするし、でも、それをこえるものをもらってる。
    抱きしめたらほんと癒される。一人で泣いてたら一生懸命なぐさめようとしてくれる。

    • 9
    • 19/06/17 08:49:15

    >>30
    だから素直に答えてもらえないってことが言いたいんだけど
    反発されてばっかじゃんwww

    • 7
    • 19/06/17 08:49:28

    >>31
    それは可愛いね!

    • 0
    • 19/06/17 08:50:06

    >>32
    そんなつっかからないで、犬ごときで

    • 1
    • 19/06/17 08:51:00

    キーワードの通りだわw

    • 7
    • 19/06/17 08:53:53

    主みたいな人は飼わなければいいだけ。
    自分の価値観を他人に押し付けるから喧嘩腰になるんだよ。じゃあ、犬を飼ってないお前は完璧に除菌してんのかよ?ってなるでしょ。
    他所は他所って思えないの?

    • 10
    • 19/06/17 08:56:05

    主の気持ち、良く分かる。
    注射とか病院もお金かかるって言うしね。

    • 4
    • 19/06/17 08:56:49

    >>36
    うーん、喧嘩ごしかな?
    売られてる気がするけど笑
    まぁ、いいや。
    癒し効果ってことが分かったから。
    ありがとうねー。

    • 1
    • 19/06/17 08:58:29

    >>34
    本性出たね。

    • 4
    • 19/06/17 08:59:25

    子供は反抗期、犬はとことこついてくる。我が子より可愛いわw

    • 1
    • 19/06/17 09:01:13

    >>38あ、犬にも好かれないから犬もついてこないかぁ。なら可愛いさがわからないねw

    • 1
    • 19/06/17 09:02:12

    >>25わかる。なんならバケツ一杯分かけてほしいよ。
    ペットボトルの4分の1もないくらいの少量かけたところで何にも流れないわ。

    犬好きだけどそこだけ腹立つ。

    • 3
    • 19/06/17 09:02:35

    みんなありがとう
    犬好きは気が強くて困るわ。

    • 1
    • 19/06/17 09:04:16

    飼う理由…考えた事なかった。
    縁があったからとしか言えない。

    • 3
    • 19/06/17 09:04:52

    >>44
    なるほど。

    • 0
    • 19/06/17 09:05:00

    >>34
    犬ごときっていうならこんなしょうもないトピたてるな。

    • 6
    • 19/06/17 09:06:31

    >>46
    一言一言につっからないでくれるかなぁ。

    • 0
    • 19/06/17 09:06:55

    犬飼ってる人って怖いんだね

    • 2
    • 19/06/17 09:08:23

    >>47
    じゃあトピ閉めたら?

    • 3
    • 19/06/17 09:08:36

    >>48
    もっと心優しい人ばかりかと思ったわ、私も笑

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ