他のママ友から個人的に誘われたランチ、、

  • なんでも
  • 永長
  • 19/06/16 20:48:49

普段よく話すママ友はクールで群れない一匹狼タイプ、私とはたまたま気があってよく話してるけど、園で友達できるって思わなかったと驚いてるくらいで、あちこちでグループできたりしてるのを見ても本気で羨んだりしてない人です。

私はそこまで割りきれなくてそのママ友以外にも仲良くしてるママたちがいて、ランチに誘ってもらったり家に呼んでもらったりしてます。
でも前出のママ友に後ろめたさがあります。

というのも、私のことを同類だと思ってて、ランチとか家の行き来をしてないと思ってるみたいなんです。

なんとなく言いそびれてるというか、誘われるのがLINEだったり園外で土日挟んでわざわざ話題に出してなかったりしてます。

やっぱり話した方がいいですか?
隠してるわけでもないけど、わざわざ言うタイミングもありませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/17 08:24:54

    行ったことないから今度行こうね!って話して延び延びになってるお店に、そのグループの人に誘われて行ってしまって、行ったことを言わないと悪いかなと思ってしまってます。

    • 0
    • 19/06/17 08:37:08

    >>13
    誰といった、まで言わなくても、行ってきたって話くらいできると思います。

    • 2
    • 19/06/17 08:41:33

    >>13私はわざわざ言わないよ
    行きたいねーって話ししてても違う人と行く事なんてしょっちゅうあるよ
    その行きたいねーって話した人と行くからってわざわざ断るのもおかしいし
    何が後ろめたいのかわからない

    • 0
    • 19/06/17 08:44:28

    悪いことしてないけど、なんとなく忍びない気持ち分かる。だから自分からわざわざ話しに出すことはないなー。
    一緒に行ったメンバーに、この前はお疲れ~とか、そのママ友の前で声かけられた時に初めて○○さんたちと○○行ったんだ。と軽く説明するくらい。私なら。

    • 1
    • 19/06/17 08:49:13

    >>13
    それは気が引けるね。
    似た経験した時は、「そういえば、こないだAさんと行くことになって。約束してたのに先に行ってごめんね!」と言ったよ。
    逆もあるけど、お互い良いママ友関係だから「どうだった?」と展開するよ。

    • 1
    • 19/06/17 08:49:29

    この前あそこ行ったよー美味しかったよ
    今度一緒に行こーよ

    • 4
    • 19/06/17 09:18:35

    皆さんどうもありがとうございます。

    一応皆顔見知りで会話をする関係なので、黙ってたと思われるのも嫌だけど、わざわざ自分から言うのも変なのかな?でも、、と変な感じになってしまってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ