後妻に質問

  • なんでも
  • 仁寿
  • 19/06/16 17:00:26

後妻としてどんなことを受け入れていますか?
私は色々受け入れてるつもりなのに、理解されてないと思うと言われました。

私は
前妻の子二人への養育費15万
うちの食費2万(共働き、子なし)
毎日のビデオ電話30分から1時間
面会は前妻の実家泊まり(連泊)
家族で動物園、遊園地
再婚した私の存在を隠す

書き出してたらイライラしてきました
これ以上何を望んでるんですかね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 17:14:08

    お互い好きで結婚しました。
    喧嘩ばっかりで別れたみたいで、元嫁の存在なんて全然気にならなかったのに、最近めんどくさいです。
    例えば元妻による、ビデオ電話での部屋のチェック、面会時のスマホチェックの時、私は外出したり、ラインしなかったりします。
    こんなこと交際期間の2年はなかったのに、、

    • 0
    • 19/06/16 17:21:11

    >>4

    遠方で子どももまだ小さいので泊まり、連泊です。これも夫は当たり前だと思ってます。
    電話は、普通の親なら毎日会うから、だそうです。

    • 0
    • 19/06/16 17:22:11

    >>7

    そうですよ。しかも向こうは私の存在知らなくて、私は一方的に受けいれないといけないっていう。なんとまぁ理不尽な。

    • 2
    • 19/06/16 17:23:03

    みなさんありがとう。。(;ω;`)

    • 1
    • 19/06/16 17:24:55

    >>12

    元嫁が頭おかしいのは知ってるだろ?
    みたいな感じで言われます。
    私の存在は、夫の友だちにも、家族にも受け入れられてる、なぜ元嫁家族にも知らせる必要があるのか、みたいな。

    • 0
    • 19/06/16 17:25:43

    >>15

    面会、電話ゼロですか?
    旦那さんはそれでオッケーなんですか?

    • 0
    • 19/06/16 17:35:10

    >>9

    ぶちまけたことあります。

    元夫のスマホと部屋チェックは本当に異常だ!異常なことに応じてるあんたも異常だ!って、、

    そしたらそうしないと子どもに会えないんだ、子どもいない私には分からないって、

    • 6
    • 19/06/16 17:36:02

    >>22

    私もその通りに感じてます。
    前妻は子どもがいるから強いです。

    • 1
    • 19/06/16 17:37:55

    >>19

    初めて元妻が部屋チェックすると言った時にたてました!もう忘れてたけど。

    • 0
    • 19/06/16 17:44:07

    >>23

    確かにそうですよね。再婚受け入れられないなら離婚しなきゃよかったのに。「受け入れられなくて、子どもに会わせない」とか元妻が言うなら「養育費送らない」とか言ってくれていいですよね。

    離婚して3年です。子どもが5歳になって話せるようになったので毎日の電話が始まりました。

    • 0
    • 19/06/16 17:48:33

    >>32

    私もそう思って伝えてほしかったんですけど、そう言うことを言うと、
    思いやりがないだの、みんな理解できることができてないだの

    • 1
    • 19/06/16 17:49:47

    >>36

    前妻は無職実家暮らしなので、暇だと思います。だから、元夫にこんな執着できるんだと思います。

    • 2
    • 19/06/16 17:51:35

    >>30

    面白いですね。最近は息を潜めてるだけで電話中に外出してないので、洗濯回したりはしました。小さすぎる反抗。

    • 1
    • 19/06/16 17:55:46

    >>39

    私は普通の額しか稼いでません。でも、三食作って、食費2万しか出してもらってないのでかなりエコな妻だと思います。家賃も出してもらってるのでありがたいですけどね。
    無職で実家暮らしで月に15万ももらえればそりゃマツエク行ったり英会話教室行けたりしますよね。(夫から聞きました)

    • 2
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 17:59:48

    >>42

    そういうリアクション嬉しいです。そのくらいひどいってことですよね。
    全く盛ってません!

    • 0
    • 19/06/16 18:08:43

    >>48

    ありがとうございます、そうなんです。付き合ってる時からこれだったら、めんどくさすぎるしシンプルに生きたいし絶対結婚してませんでした。

    • 1
    • 19/06/16 18:17:22

    >>50

    算定表?みたいなものみたら12-15万でした。多いと思いますけど、まぁ私のお金ではないですし、貯金していつかの進学とかに備えてると信じたいです。今は8-10万くらいにしておいて、いつか進学とかで必要になったらその分送ったら?と言っても、前妻は毎月どうしても15万必要なようです。

    • 1
    • 19/06/16 18:19:16

    >>52

    そうですよね。でもスマホチェックとかしたら前妻と同じレベルの人間になってしまいますよね。

    • 0
    • 19/06/16 18:37:19

    >>59

    理解されてないとか言われる時は本当にイライラするし気が沈みますけど、普段は一緒にいて楽しいし、仕事もできるし尊敬してます。

    • 2
    • 19/06/17 17:15:37

    >>83

    違う部屋だとは聞いてます。

    • 0
    • 19/06/17 17:21:22

    >>77

    私もそう言ってます。向こうはお金必要なんだから、再婚したこと伝えても面会なくなるとかないよ、って。
    でも、聞きたくないし見たくないって言ってるからって。おかしいですよね。離婚してるのに

    • 0
    • 19/06/17 17:23:44

    >>76

    はい。私はよく我慢してる受け入れてると思ってるのに、
    理解されてないとか、子どもいない私には分からないとか言われて
    他の人にも聞いてみたかったんです。

    • 0
    • 19/06/17 17:27:01

    >>71

    付き合ってる時からいつかは伝える、って言われてました。
    再婚のタイミングでも伝えられなかったし、最近は伝えなくていいと思ってそうです。

    テレビ電話してるの聞いたら息子と話すためだと思ってたけど、前妻かなり話してて、違和感というか何というか。電話終わって、彼女みたいだね、って言ったら喧嘩になりました。

    • 1
    • 19/06/17 17:30:32

    >>90

    私も近くのホテル取れば?って言ったことあるんですけど、
    子ども小さいからもっと会えなくなるとか、俺が子どもにたくさん会えるのは私にとって害なのか云々

    別れた夫泊めて料理出して洗濯してあげて、前妻家族もおかしいですよね。

    • 0
    • 19/06/17 17:33:56

    >>91

    いつかはほしいな、と思ってます。

    • 0
    • 19/06/17 17:36:05

    >>88

    そうなれば私も逆にすっきりします。
    私の存在を知らせて、夫がどのように前妻のことを周りに話していたか伝えて別れます。笑

    • 0
    • 19/06/17 20:09:35

    >>96

    言ってみました。
    離婚して、あっち戻れば?って

    子どもとはいたいけど、前妻とは一緒になりたくないって言われました

    • 2
    • 19/06/17 22:42:07

    >>101

    いつかは伝える、何でそんなに伝えてほしいのか分からないみたいです。

    今までずっとケンカしてました。疲れる。頭痛い。

    • 2
    • 19/06/17 22:43:18

    >>100

    ケンカばっかりだったし、お互い許さないことがあったみたいです。

    • 0
    • 19/06/17 23:40:50

    >>104

    羨ましいです。面会、養育費については何も異論ないので、前妻に振り回されたくないです。

    • 0
    • 19/06/17 23:42:57

    >>105

    私には思いやりがないそうです。
    再婚したこと伝えてほしいと言ったのも、普通の理解ある人ならしない、とのこと。

    • 0
    • 19/06/18 05:04:09

    >>109

    そうなんです、何で向こうの要求ばっかり聞かないといけないの?と聞くと
    そういう嫉妬はやめろ、という話になります。
    何でも嫉妬と片付けられる。。

    夫は世間の後妻はみんな私が書いたことができると思ってます。そして、私が不満や不平を言うと、思いやりがない、子ども、嫉妬してる、理解してない、と言ってきます。

    • 1
    • 19/06/18 05:09:15

    >>108

    夫から心が広いなんて言われたことないです。
    思いやりがあるから、泊まっていいって言ってるし、お金のことも何も言わないんだよ、と言ったら、
    世間一般の後妻ができることをしてくれてありがとう、と言われました。

    • 0
    • 19/06/18 05:13:51

    >>111

    私もそうすればどれだけ楽な人生が送れるかと考えてました。 。

    • 0
    • 19/06/18 05:18:13

    >>115

    いいところもたくさんあるんです。
    子どもが好きなのはいいことだし、養育費たくさん払ってるのも責任感とか経済力がある証拠だと思ってます。
    普段は一緒にいて楽しいし、私の家事に対してはいつも感謝してくれてるし、仕事もできて尊敬してます。
    ただ前妻に振り回されて、かなり落ち込んだり、子どもいない私には分からないと言ってきたり、そういうことが続いて私も疲れています。

    • 0
    • 19/06/18 05:20:03

    >>114

    結婚したのに、旅行も連れて行ってるのに、それでも大切に思われてないと思うのか?
    って言われました。

    • 0
    • 19/06/18 06:57:19

    >>122

    一年前よりかなり関係良好になってない?って聞いたらキレられました。
    関係良好じゃないと会えないんだから仕方ない、ずっとケンカしてないとおかしいのか、とか。で、嫉妬してると言われて終わり。

    • 0
    • 19/06/18 07:09:08

    >>127

    完全に生活費です。貯金してることを願いますが、前妻は英会話教室とかネイル、マツエクサロンとか行ってるらしいので、週5で働いて家事してる私よりかなりいい暮らししてると思います。もちろん子育ては大変だと思いますけど。

    • 0
    • 19/06/18 07:11:20

    >>129

    薬飲んでないです。ほしいですけど。

    • 0
    • 19/06/18 07:36:47

    >>141

    本当に交際して一年の時なんか存在全く気になりませんでした。確かに結婚決まったくらいから、あれもこれも理解しろって始まったかも。

    • 0
    • 19/06/18 07:41:08

    >>139

    かなり健全な面会ですね。うらやましいです。
    毎日30分、1時間話すなんて離婚してなくてもしませんよね。

    • 0
    • 19/06/18 08:10:28

    >>147

    一度言ったことあります。面会時にスマホチェックされて、その間何の断りもなくブロックされていたことがあり、その時に義母に連絡しました。
    義母は前妻のことが大嫌いで、本当に頭おかしい人なの、心配しないでって言ってくれましたが、それだけでした。

    • 0
    • 19/06/30 16:07:16

    今日はその電話が20分くらいって言われてたのに1時間20分をこえたので、「20分電話したらご飯行く約束してて待ってたのにごめんねの一言も言えないの?」と言ったら大喧嘩になりました。
    子どもが時間守ると思うか?
    常識が分かってない
    子どもに嫉妬するな
    待ってなくていいから自分のことしろ
    思いやりがない
    普通の妻は夫を精神的に支える、こんなことで責めない

    などなど言われました。
    ごめんねって言うことってそんな難しい??
    私電話するなって言ってないし、遅くなってごめんねの一言あればそれでよかったのに

    • 0
    • 19/06/30 16:11:24

    >>165

    離婚の計画立てようかな。貯金しないといけないし。

    • 0
1件~45件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ