お宮参りに義姉…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/03 16:09:38

    あ、ごめん。
    うちは夫から見て義弟来たわ。車出してもらった。
    さすがに写真には写らなかったけど。
    私は義妹いてもなんとも思わないよ~。写真に入らなければ。

    • 0
    • 19/07/03 16:08:22

    うちの義姉は来て欲しくない
    嫁いだのに実家で我が物顔してて厄介

    • 2
    • 19/07/03 16:07:02

    いつも義両親の送迎してくれるからお土産用意する(行事には不参加)
    私には塩対応なことが多いけどありがたや~

    • 0
    • 19/07/03 15:59:51

    1円も包まず、独身義姉来たよ
    会う度に粗探しする人で、お宮参りの写真撮影時も私にムッとした態度
    呼ぶんじゃねえよ、クソ旦那

    • 3
    • 19/07/03 15:53:01

    お祝いいっぱいくれて、姪っ子甥っ子の誕生、成長を心から喜んでくれて、可愛い可愛いってメロメロの義姉や
    義両親の暴走、遠慮なしを止めてくれる義姉ならいいけどね。
    何もなしで、いるだけならなんで?だわ。

    • 5
    • 19/07/03 15:45:03

    お宮参りはないけど、お食い初めは来る。というか、義母が声かけている。義家にとっては家族行事みたい。まぁ、お祝いしていただけるならいいんだけどね。
    私の中の感覚は両家の親だけ招待だったから驚いた。

    • 1
    • 19/07/03 07:26:45

    気遣いのある小姑だったらいいけどね。
    普通は行かないかも。

    • 1
    • 19/07/03 00:00:25

    最初が肝心。優しくしたり我慢してると、当たり前の顔して一生姑とセットで付いてくる。

    • 5
    • 19/06/18 15:52:02

    >>24 いや、嫁がそう言わざる得なかったんだろ。すげ~迷惑なコトメダナ

    • 8
    • 19/06/17 12:27:11

    すみません、私行きましたよ。普通行かないかもしれませんが、上の子のお世話のために写真館も行きました。皆にお祝いしてもらえて嬉しいし、子ども達がご機嫌に撮影出来て良かったと言ってくれました。

    • 1
    • 19/06/17 12:08:33

    >>22うちの義姉は私だけではなく、嫁ぎ先にも嫌われ行く所ない人です。
    お盆もお正月も料理出る家一軒もなし。

    • 0
    • 19/06/17 12:05:45

    >>21
    嫁さんが優しい良い人だから義姉さんもそういう態度っていうのもあるかも

    • 0
    • 19/06/17 12:04:11

    >>18羨ましい。こんな義姉が良かった
    親戚使って悪口言ってきたり、大嫌い
    当時独身で今は2人子供いるけど、お宮参りや七五三写真見て見てうるさいけど、スルーして旦那に渡す

    • 0
    • 19/06/17 12:00:29

    わたし義姉の立場だけど呼ばれたら行く。呼ばれてないのに行くとかありえない

    • 0
    • 19/06/17 12:00:16

    うちも来たよ。最悪
    ムッとした顔で現れて私とは一言も口聞かないの。だったら来るんじゃねえよ
    20年前だけど、笑。許せない

    • 4
    • 19/06/17 11:58:07

    うちも独身の義姉がきてくれた。めちゃくちゃ助かった!しつこい?押しが強い義両親なんだけど、私が遠慮して言えないことをハキハキいってくれる。
    我が子を離そうとしない義両親に義姉が〇〇ちゃんの両親と交代しなよ!泣いてるから離しなよ!しつこいよ!って言ってくれたり、食事を終わらせてうちに来ようとした義両親に、今日は疲れてるから無理に決まってるでしょ!迷惑なの考えなよ!って。
    気遣いがすごい。義姉だいすきだから有難いけど苦手な人は地獄だよね

    • 17
    • 19/06/17 11:53:59

    >>11
    家族だしね。他人ならなんで?ってなるけど

    • 1
    • 19/06/17 11:30:52

    お宮参り後の食事会だけに義姉夫婦が参加しました。(他は義両親、両親、私たち夫婦子)
    それだけならまだしも食事会には遅刻してきて義姉夫婦待ちし、会計は普段から義両親にお世話になっているのもあり元々払うつもりだった両親が義姉夫婦の分も支払い。
    本当にふざけるなと思いました。

    • 2
    • 19/06/16 23:23:09

    私も義姉来ましたよ。
    神社まで電車でも車でも時間変わらないのにわざわざ車で40分かけて義実家に来て義母を神社に送るからと言って、、、(義父は他界してます)
    現地集合にしたのですが、義姉一家がいて驚きました。
    その後の写真スタジオまでずっーとついてきました。(写真には写りませんでしたが)
    解散する時に私の両親から義姉が来るなんて聞いてなかったけどどうなってるんだと少し怒り気味で言われました。

    • 0
    • 19/06/16 23:04:13

    思い出したよ。最初の子のときは、お食い初めとかでもいつも義妹がいた。まぁ、義妹はその頃まだ親と同居してたからだけど、ただ、タダで飲み食いしたいだけっぽかった。

    • 2
    • 19/06/16 23:03:57

    変だよね。義弟のお宮参りに誘われたわ、姑に。当然、お断りしました。

    • 1
    • 19/06/16 23:02:32

    主側が誘ったなら参加するのもありだけど、誘ってないならどうして来た?だよね。
    私も一回、姪っ子のお宮参りに参加した事ある。義兄夫婦が絶対来て!と言われて甥っ子のお世話係のつもりで参加した。

    • 1
    • 19/06/16 22:50:57

    >>10
    なんか捉え方って人それぞれですね…。
    その言い分だと、なんでもかんでも誘わなきゃ仲間外れになるような

    • 2
    • 19/06/16 17:39:06

    >>4
    わざわざ来ていただかなくて良い が
    仲間ハズレの感覚のような気がします

    • 0
    • 19/06/16 17:35:27

    いい歳した大人なんだよね
    場違いな気がする
    私が弟夫婦のお宮参りに行く…?あり得ないな
    弟夫婦は弟夫婦、私が関与する所はないもんね

    • 7
    • 8
    • 天平宝字
    • 19/06/16 17:34:33

    うちも上の子のとききたよ。独身だし暇なのよね。ちなみに上の子の出産の陣痛室もきたよ。産まれるまでいたし。おかげでお産もなかなかすすまなくて本当にいやだった。

    • 5
    • 19/06/16 17:13:42

    >>3
    えーそれは酷い…。
    お宮参りなんて産後すぐなのに、そんな人数を3さんのおうちでもてなさなきゃだったなんて信じられない。
    旦那さんはなにも言わなかったんですか?義実家の非常識っぷりがすごいですね…

    • 3
    • 19/06/16 17:12:01

    >>2
    こちらはバツ1(スピード離婚)子なしです…

    • 0
    • 19/06/16 17:11:50

    義理姉の時、皆で行ってあげましょう

    • 1
    • 19/06/16 17:11:09

    >>1
    義姉側はそういう考えなんでしょうか。
    私としては、わざわざ来ていただかなくてもいい行事のような気がしたので仲間外れなんて発想もなかったです。

    • 3
    • 19/06/16 17:02:25

    気持ちわかる。
    うちも義両親、義姉一家(未就園児3人連れ)、義弟夫婦(妊娠中)、未婚の義妹が来て、しかもお参りの後はお店じゃなくて我が家で。誰が主役なのかも分からなくなるし、身も心も疲れ果てたよ。

    • 1
    • 19/06/16 16:59:17

    うちももれなくついてきました、なんだかなぁだよね。弟夫婦の行事についてくるか?って。
    義父母もなんとか言わないのか不思議で…。

    ちなみに、義姉は軽度知的で独身

    • 4
    • 19/06/16 16:59:08

    仲間ハズレにしないであげて

    普通かどうか聞いても

    思いやり持てば、そういう家庭もいる
    って見方もあるし。世間は ではなく自分が優しく見れてるかで考えては?
    私ならそうするよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ