不登校、これが世間の目の現実。泣く気にもなれない

  • なんでも
    • 44
    • 建暦
      19/06/16 17:23:34

    不登校の子の気持ちも親の気持ちも経験してない人には到底理解できないし理解する気もないんだよ。不登校は引きこもり、引きこもりは事件起こすくらいにしか思っていない。

    息子も3年間不登校したけどある時眠りから覚めたように動き出して今高3。友人の子も不登校で息子に話したら動けない理由は自分でもわからないし待つしかないとしか言えないって。私がもう学校に行けとは言わないって言った時ものすごく気持ちが楽になったって言ってた。

    誰にでも当てはまるわけではないかもしれないけど何か親が働きかけるのは逆効果な事が多いよね。
    過保護にはせずいつでもあなたの味方だからって事は覚えておいてねって言って見守るしかないかもね。
    わからない人にわかってもらわなくていいよ、世の中には同じ苦しみ味わってる親子は沢山いるから思いつめないでね。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ