頭が良いのに家が貧乏な子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/17 21:57:47

    奨学金もらうほど貧しくはない。
    でも本人の希望に全て応えられる財力はない。
    うちが一番かわいそう
    金くれ

    • 0
    • 19/06/17 20:34:07

    >>115
    中3、3歳、34歳よ。

    • 0
    • 19/06/17 19:55:40

    >>146子供が?

    • 0
    • 19/06/17 19:54:59

    >>141
    金欠でも子供の為に親が応援出来るとこは立派だよね。

    • 0
    • 19/06/17 19:52:13

    >>141
    お金かからないように頑張ったりするからね。

    • 0
    • 19/06/17 19:51:50

    >>139
    まさにうち。頭悪くても金さえあれば何とか高校行けると思うけど、うちは金ないし壊滅的に頭悪いから絶望的。

    • 0
    • 19/06/17 19:51:28

    >>115
    あなたはまだ反抗期なのね。

    • 0
    • 19/06/17 19:51:17

    愛情のある家庭の貧乏って、
    ばかにしてるけど得るものが凄いからね
    金持ちにはないよ。
    愛情不足の貧乏は別

    • 4
    • 19/06/17 19:50:56

    お金あって、貧乏のふりをするのが大事。
    アホな親は散財するから頭良くてもだらしない

    • 0
    • 19/06/17 19:50:00

    金かけなくても頭のいい子は真の「勝ち組」

    • 4
    • 19/06/17 19:49:55

    学費を親が出すのは当然だと、親が言っちゃってるから、
    ろくでなしにしかならんわ

    • 0
    • 19/06/17 19:49:36

    頭悪くて貧乏の方がかわいそうじゃない?

    • 3
    • 19/06/17 19:48:56

    愛情のある家庭の貧乏って、
    ばかにしてるけど得るものが凄いからね
    金持ちにはないよ。
    愛情不足の貧乏は別

    • 1
    • 19/06/17 19:45:15

    制度があるじゃ無いか

    • 1
    • 19/06/17 19:44:02

    4人、塾行かせるお金はあるが、上二人私立だから下二人は中学受験させて公立中高一貫に通わせています。受からなかったら4人私立だった、、助かりました!

    • 0
    • 135

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 15:02:31

    >>115
    子供が中学生になったらあなたはいくつなんだろう。子供が中学生になっても、意外と役にたつよママスタは。

    • 2
    • 19/06/16 14:55:27

    >>131
    恥ずかしくて出てこれないのかもねw

    • 1
    • 19/06/16 14:51:41

    >>115上の子中学生になったけど、末っ子が1歳だわ。視野狭すぎない??
    何様なのかしら。

    • 4
    • 19/06/16 14:51:33

    天保さん出てこないね

    他トピにも似たようなの書いちゃって。

    • 1
    • 19/06/16 14:50:06

    >>110
    本当にねww

    • 2
    • 19/06/16 14:49:55

    >>127
    ごめん自慢してるつもりはなかった

    • 0
    • 19/06/16 14:49:33

    >>115
    20歳で出産した人と30歳で出産した人とじゃ子供が中学生と言えども結構違うと思うけどな。

    • 3
    • 19/06/16 14:48:26

    >>125
    貧乏トピに資産自慢する?

    • 0
    • 19/06/16 14:47:12

    >>121
    趣味にそしんでいる高齢者多いですよ
    ですが週7日朝から晩まで趣味、趣味、、という高齢者なんていません

    • 0
    • 19/06/16 14:46:39

    >>122
    うちの実家がそうだった
    年収はおそらく800万くらいだけど不動産持ってるから
    家賃収入だけで3500万以上いってると思う

    • 0
    • 19/06/16 14:45:55

    >>123
    気の毒だよね。
    ババスタ作ればいいのに。

    • 3
    • 19/06/16 14:44:29

    >>115
    ママスタには本当に育児真っ盛りの世代(20代30代)はほとんどいない。
    子供が成人して子育て終わって旦那にも男にも相手されない婆が約80%
    ガルちゃんと同じで平均年齢50代の高齢者向け掲示板と化してる

    • 3
    • 19/06/16 14:44:29

    >>112
    親がリーマン家庭でも祖父母が資産家とか多いよ。
    公務員やJRとか電力とかの年収が公表されてるような職種の家庭で子供2人3人、皆小学校から私立とかだと、祖父母からの援助とかあるよ。

    • 2
    • 19/06/16 14:43:47

    >>120
    子育て終わって未だにママスタに来るババアって可哀想
    他に趣味とか見つけたら?w

    • 3
    • 19/06/16 14:41:58

    >>115
    高齢だからこそ暇があるのでは?
    子育て中なんて、掲示板、書く暇さえないです。
    子供がお昼寝中に家事、
    子供が保育園に行ってる間にお仕事
    だけど子供がすっかり育ってしまえば、専業はいくらでも暇

    • 1
    • 19/06/16 14:41:37

    >>113
    ババスタ行けよ

    • 0
    • 19/06/16 14:41:13

    >>106
    スルッと指定校推薦ゲットしそうな子だね

    • 1
    • 19/06/16 14:40:09

    >>115
    こないだママスタに65歳の女性がいたからね、ごく普通に。

    • 0
    • 19/06/16 14:40:01

    >>115
    ちょっとわかる(笑)なんか湧いてきちゃうよね

    • 2
    • 19/06/16 14:39:03

    子供が20代とか大学行ったとか息子が会社員とかママスタは高齢者ばっか!!!
    もうとっくの昔に育児終わって墓探しするオバハンばっかじゃん。
    ママって呼べるのはせいぜい子供が幼稚園~小学校低学年までを指す。
    子供が中学になった時点でママスタ卒業せいやババア共が!

    • 2
    • 19/06/16 14:37:23

    うち母子家庭でめちゃくちゃ貧乏だけど、子供達はそこそこ頭いいよ。
    公立中高一貫校に行ってるけど、就学援助受けてるから特にお金はかかってない。
    このまま大学も返済不要の奨学金とかで行ってくれたら助かる。

    • 2
    • 19/06/16 14:36:51

    >>109
    一口に国医と言っても、二次比率が高い大学ならセンター85%が最低条件とは限りません
    某旧帝の説明会(確かセンター比率25%の大学です)で見せてもらったデータでも、センター80%前半でもそこそこ合格者がいました。

    • 1
    • 19/06/16 14:34:45

    >>80
    相当でもないよ
    小学校から私立でも両親リーマン家庭がほとんどだよ

    • 0
    • 19/06/16 14:34:32

    >>102
    うん。
    大学の図書室とかなら登録して解放とかもあるけどね。
    高校はきいたことない。

    • 0
    • 19/06/16 14:34:08

    天保
    ボロが出すぎ

    • 2
    • 19/06/16 14:30:49

    >>97
    センター85%じゃ医学部は無理

    • 1
    • 19/06/16 14:30:04

    >>99
    京大受かった子に何のメリットあるの?
    同時期に受験するのに。

    • 1
    • 19/06/16 14:29:53

    >>105
    それに難関校の子ひたすら勉強しないよね

    • 0
    • 19/06/16 14:29:52

    うちもそう思われてるのかな。うちの子はそこそこ頭がいいけど塾行きたくないって塾も行かない。高校も自分の行きたいとこに行ったけど近くの進学校ではない高校。

    • 0
    • 19/06/16 14:27:48

    >>79
    京大合格する子がいるような進学校なら、朝と放課後は授業の一環として補講が組まれてるよ。自主学習という形ではなくて。

    • 4
    • 19/06/16 14:27:09

    >>98
    4人もいて塾通えるんだね!

    • 0
    • 19/06/16 14:26:23

    >>79
    生命環境学部ってどんなお勉強するの?
    そして就職先はどのような?
    今の企業って 親の年収関係なく 採用して くださるんですよね
    息子または娘の就職に両親の収入は無関係のはず。
    親の収入や生活環境が子供の就職に重視される企業って?

    • 1
    • 19/06/16 14:23:56

    >>79
    そもそも外部の人が高校の図書室に通うなんてできないよ
    卒業生ですら行かないし。
    京大現役合格の友人というのが同級生なのか
    卒業生なのか現役京大生なのか社会人なのか知らないけど
    いずれも無理だろうね


    嘘はよくないね

    • 2
    • 19/06/16 14:20:49

    >>98
    ウケる。この人よくセレブもどきになるね

    • 6
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ