学校の先輩ママに聞けばいいようなことを、、

  • なんでも
  • 永長
  • 19/06/16 10:56:30

こんな場所で聞く人って本当の本当に誰にも聞けないくらいボッチなの?

プールバックはどんなものを用意したらいいでしょうか?
水着は何色がいい?
なんとかバッグは手作りしなきゃだめ?
ネット上に質問が溢れてるけど、学校によりけりすぎてアドバイスしようもないよね。

登下校の子供を観察するとか自分のこどもの通う学校に聞くとかしか解決できないことをなぜこんな場所で聞くんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 11:55:03

    >>38そんなこと誰が言ってるの?笑

    • 0
    • 19/06/16 11:53:50

    >>33管理人でもないのにどんなトピ立ててほしいわけ?

    • 0
    • 19/06/16 11:51:35

    >>21
    学校制服扱う衣料店の人の情報、最新だよね!
    水着のワッペン、ずっと手縫いだったんだけど、
    「このシール式のでもいいみたいですよ」と勧めてくれた。
    おかげさまで縫い付けしなくて済んだ。

    • 0
    • 19/06/16 11:46:58

    自分でも しょうもない質問だとわかってるから
    土日の小学校に電話で聞くわけにもいかないんだろうね。

    • 1
    • 19/06/16 11:45:50

    誰にも聞かなくたって用意できるから笑
    うちはまだ低学年なのに、上に5年生がいるママ友からいろいろ聞かれる度にこいつ馬鹿なんだなあって思ってる。

    • 2
    • 19/06/16 11:39:12

    >>32
    意味わかんない。
    じゃあ主さんみたいな保護者とやら、じゃない人に聞けばいーじゃん。

    • 4
    • 19/06/16 11:32:41

    >>32どんな保護者だと思ってるの?

    聞かれたら普通に教えるけど。

    • 0
    • 19/06/16 11:31:25

    主みたいな保護者がいるからね

    • 1
    • 19/06/16 11:30:01

    >>29うん。ほんとになぞだよね。
    友達じゃなくてもどこかに子供を通わせてるなら、呼び止めて聞けば速攻解決だよね。

    毎日毎日勇気を出せなくてここで聞くようなことでもないし。

    • 0
    • 19/06/16 11:28:29

    >>27どうでもいいわりに、反論してきたりするよね。

    こんなのはどう?とか提案してもらっては、うちはそのタイプはダメみたいなんです。って、じゃあ始めに書いてよ、とか後出しも多い。
    じゃあ学校に聞けば?になるのわからないのかね。

    • 1
    • 19/06/16 11:27:34

    先輩ママに聞くのが心配なら、同級生で一人くらい聞ける人いないの!?と思ってる。

    • 2
    • 19/06/16 11:26:38

    >>26思います。
    これ、なんだと思いますか?
    って、赤くなってる箇所を見せてる人とか。

    病院に行けば?な返信が炸裂するのわからないのかな。

    • 0
    • 19/06/16 11:25:55

    どーでもいいことだからここなんだよ。
    重要なことはママ友に聞いてる

    • 0
    • 19/06/16 11:25:00

    子供が熱出した。病院行った方がいい?ってトピも変だなって思いませんか?

    • 1
    • 19/06/16 11:22:21

    >>23やっぱり質問者がとっちらかってる人だから聞いてしまうのかな。

    • 1
    • 19/06/16 11:21:39

    >>21確かにね。
    幼稚園で二歳差くらいで同じ小学校に行くママさんとかに世間話のノリで聞いたら親切に教えてくれるよね。
    五歳くらい離れてるママとかなら、もう変わってるかも、とか言いながらも周りに一緒に確認してたり、コミュニケーションとれるよね。

    • 1
    • 19/06/16 11:21:20

    宿泊研修のかばんはどんなの?ってトピがあって、ボストンを持っていったってコメントしたら、ボストンは禁止ですって返事があって、それなら先に書いておいてってことがあった。

    • 5
    • 19/06/16 11:19:51

    >>11細かい園なら、プール鞄ひとつとっても縛るタイプとかトートバッグとかあるだろうし、お手紙と先生が一番頼りになるよね。

    ここで意見聞いて先に買おうとしてる人が一番意味不明。

    • 0
    • 19/06/16 11:19:05

    先輩ママに聞くのもね……

    古い情報だったりして学校や園が求めているものと違ったりするんだよね。

    購入する物だったら、学校周辺の売り場の店員さんに聞いたりするのも手なんだよ。

    • 1
    • 19/06/16 11:18:19

    >>8バッグ系の悩みって大抵のことは子供の通園とか通学を見守ってたら解決しませんか?
    ランドセル何色がいいでしょうか?
    とかも、浮くのが嫌で聞きたいなら通学路に立ってみればいいよね。

    いろんな色がいる、あれ?ピンクが少ない、やっぱり男の子は黒だな、とかわかるもんだよね。

    ここでピンクがイチオシ!とか言われてもどうせ、うちの周りにピンクは少なくて、、って悩むんだから余計なことを聞いてるだけだわ。

    • 0
    • 19/06/16 11:12:21

    >>10こんなところで聞いて、学校に聞けば?と返される方がカッコ悪いしはずかしい。
    ですよね~としかならない。

    • 0
    • 19/06/16 11:12:17

    >>10こんなところで聞いて、学校に聞けば?と返される方がカッコ悪いしはずかしい。
    ですよね~としかならない。

    • 0
    • 19/06/16 11:11:32

    >>13ほんとそうだよね。
    こんな質問に、こうです!って答える方も変だし、なるほど、って思えるのもおかしい。

    • 1
    • 19/06/16 11:10:47

    >>14嫌すぎるよね!
    まず身近な周りの子をリサーチするのが賢明なのになんで?って思う。

    • 0
    • 19/06/16 11:09:59

    >>12答える側も「同じ学校の他のお子さんに合わせてはどうですか?どんなの持ってるんですか?」ってなるよね。

    うちは水色にしました!なぜなら、、なんて聞かされても、水色はだめなんです、なんて返事してたりしたら、はあ?ってなるよね。

    • 1
    • 19/06/16 11:07:49

    ママスタを信じて自分の子供が周りと違ったら嫌だよね

    • 3
    • 19/06/16 11:06:32

    たいいく集会は何をするのですか?ってトピを立ててる人がいたけど、そんなの学校によって違うじゃん。って思ったことがある。

    • 3
    • 19/06/16 11:05:30

    何色でも良いんじゃない?
    子供が好きな色にしたら
    って答え聴きたいわけじゃないよね

    • 1
    • 19/06/16 11:04:58

    >>8
    園や学校に聞いても良さそうだけどな

    • 3
    • 19/06/16 11:04:30

    聞くことはカッコ悪いんだよ。

    • 0
    • 19/06/16 11:04:09

    主に同意。

    • 2
    • 19/06/16 11:04:01

    ボッチとかではなくて、ただ聞けるような知り合いがいない場合もある。
    あとは、幼稚園や学校で指定がなくて自由でいい場合、布製がいいのがビニール製がいいのかとか、既製品か手作りか迷っているから聞くのでは?
    何でもいい時のほうが迷う事もあるし。
    今まで、子育てでいろんな経験されている人がたくさんいるのだから、別に聞いてもいいと思うし、教えてあげることで助かる人がいるのなら、質問してもいいと思うけどな。

    • 3
    • 19/06/16 11:03:54

    沢山の意見を知りたいからじゃない?

    • 1
    • 19/06/16 11:03:19

    >>4どう生かすか…ね。

    • 0
    • 19/06/16 11:02:38

    >>3?世間話できない人ってこと?でもこんな場所で聞いて参考になる?

    学校で指定があるかもしれないので学校や先輩ママさんに聞いてみた方がいいですよ、って言われるのが関の山じゃない。

    まさかそんな返答が来ることも想定すみで構ってほしいとか?

    • 0
    • 19/06/16 11:01:06

    たとえ解決できなくても、どう生かすかは本人次第。
    でも~でも~で、一切聞こうとしない輩は???ってなるけどね。

    • 1
    • 19/06/16 10:59:33

    そんなもん、ママ友達に聞きたくない

    • 0
    • 19/06/16 10:59:22

    >>1バカだからってことしか、、

    • 0
    • 19/06/16 10:58:26

    それ想像もできないくらい想像力ないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ