大人用発達障害テスト。あまり考えずにそのまま思ったことを答えてね。

  • なんでも
  • 天授
  • 19/06/16 10:37:23

大人用のテスト
恵さんの家におじさんが遊びに来ました。
恵さんはお母さんに手伝ってもらって、チーズケーキを作りました。
恵さんは食卓で待つおじさんに言いました。「おじさんのためにケーキを作っているの」。
おじさんは「ケーキは大好きだよ。チーズが入っているのはダメだけどね」と言いました。

ここで質問です。気まずいことを言ったのは誰ですか?
また、なぜ気まずいのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 21:29:51

    >>134
    確かに、おじさんは一言余計だとは思う。
    その一言が無かったとして、おじさんのために作ってるって言うのを聞いているのに、いざ、はいどうぞって出されたのがチーズケーキだったら、どうすれば良いんだろうね。そこでチーズケーキは食べられないって言ったら、結局傷付ける事になるよね?

    • 0
    • 19/06/16 21:24:59

    おじさん。
    恵さんはケーキを作ってるとだけ言ったから、おじさんはチーズケーキだとは知らずに言ってしまったとしても、実際におじさんの為に作ってるのはチーズケーキ。
    知らずとも気まずいことを、おじさんが言ってしまったことは確かだから。

    • 0
    • 19/06/16 21:20:37

    おじさんだと思ったけど、でもおじさんはチーズケーキ作ってるって知らないよね。気まずい気持ちになってるのは恵さんだけじゃない?これは考えすぎか!

    • 1
    • 19/06/16 21:17:39

    おじさん

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 21:09:46

    おじさんじゃないの?
    私が恵さんの立場ならそんなこと言われたらフリーズするわ。

    • 0
    • 19/06/16 21:07:49

    >>134
    それ、自己愛性何ちゃらな人が言いそうなことだね

    • 1
    • 19/06/16 21:05:37

    おじさん
    せっかくチーズケーキ作ってるのに一言余計

    • 0
    • 19/06/16 21:03:26

    ママスタにはやっぱりヤバイ人がたくさんいるんだと再確認したわ。
    正確はおじさん。それだけだよ。

    • 2
    • 19/06/16 16:08:16

    主、ありがとう、また皆んなの為になるトピ立ててね…

    • 0
    • 19/06/16 15:37:54

    気まずくさせる発言をしたのはおじさん。
    気まずくさせられたのは恵さん。
    だめだったのは、好みを聞かずに勝手に作ったお母さん。
    これが答えじゃない?

    • 0
    • 19/06/16 15:03:39

    深読みしなかったらおじさん。
    深読みしておかあさんチーズ嫌いなの知ってたのかな?とか考えもしたけど。

    • 0
    • 19/06/16 15:01:42

    おじさん

    • 1
    • 19/06/16 14:55:56

    めちゃくちゃ考えちゃった私は
    発達障害かな?(笑)

    • 0
    • 19/06/16 14:49:29

    元ネタ知ってるけど単純におじさん。

    • 1
    • 19/06/16 14:46:33

    >>120この問題のわりと大事なとこは、あまり考えずにってとこ。

    • 1
    • 19/06/16 14:32:57

    >気まずいことを言ったのは誰ですか?

    おじさん

    >気まずい思いをしたのが、

    恵さん

    • 2
    • 19/06/16 14:30:29

    >>121
    自己レスだけど、まだ何のケーキかわかってないのにチーズケーキは嫌いって言っちゃう所がだめかもしれないけど、でもなー

    もしチーズケーキって言ってるのに、チーズは嫌いだよって言ったらお前は食べなくていいよだけど

    • 0
    • 19/06/16 14:29:11
    • 0
    • 19/06/16 14:28:28

    これ本当の問題ググったら女の子「チーズケーキを作っているの」って言ってたよ。
    そしたら、おじさんが悪いって分かるよね。
    問題の大事なところ省いちゃだめじゃん!

    • 2
    • 19/06/16 14:25:31

    これ知らなくて、普通にチーズ嫌い発言したおじさんかなって思ったけど
    レス遡ってくと、シンプルに答えずに余計なことまであれこれ考えたり言ったりする人が発達障害の気がありますよってことだったのか
    確かに発達ある人って、最初に聞いてることと違う話になったり
    全く見当違いなこと言ったりするもんな

    • 1
    • 19/06/16 14:21:00

    誰も気まずいこと言ってないじゃない
    ケーキ作ったのよ
    ケーキ嫌いだよだったらおじさんだけど

    チーズ嫌いがわかった恵さんは、このケーキどうしただろうね、気まずい思いをしたのは恵さん

    • 2
    • 19/06/16 14:15:14

    >>119
    それだけ色んな可能性を考慮して物事を考えられるんだから良いじゃない?

    • 0
    • 19/06/16 14:05:40

    昔のトピの時読んでたけど、勝手におじさんとお母さんの関係性まで勘ぐりを入れてくる人に笑った。ドラマトピやニュースの事件トピ見てても思うけどママスタっていちいちストーリー性、伏線、意外性とか書いてないこと言ってないこと読み取ろうとする人が多いよね。

    • 3
    • 19/06/16 14:01:19

    気まずいことは言ってないけど、恵さんは気まずい思いをしたよね、
    その後どう対処したのかな?

    • 4
    • 19/06/16 13:53:34

    誰も気まずいことを言ってないってのが
    アレなのよね。

    • 1
    • 19/06/16 13:53:15

    で、答えは?

    • 2
    • 19/06/16 13:44:31

    答え知ってるけどママスタってそういう人が多いとは……………………

    • 1
    • 19/06/16 13:34:57

    恵さんはチーズケーキを作ってるってわかってるから、1人気まずい思いをしたと思う。
    合ってる?

    • 2
    • 19/06/16 13:31:03

    正解は書いてないのかな?

    • 1
    • 19/06/16 13:27:14

    発言じゃなく「気まずい思いをしたのは誰でしょう」なら答えやすいけどね。

    • 3
    • 19/06/16 13:24:38

    おじさんは叔父さんならいいけど母の彼氏ならおじさんって言っちゃダメかな?

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 13:18:41

    情報がケーキしかない時点でのケーキは好きだけどチーズケーキは苦手なんだよねって気まずい発言なの?
    このテストそのものがおかしくないの?

    • 6
    • 19/06/16 13:15:48

    誰も気まずい事は言ってない。
    この後、恵さんがまた今度チーズが入ってないケーキを作るね!で済む話。

    • 1
    • 19/06/16 13:15:19

    チーズケーキを作っているとは聞いてないからね

    • 1
    • 19/06/16 13:12:42

    前にも同じトピあるやん

    • 0
    • 19/06/16 13:12:35

    誰も気まずい事は言ってないと思う

    • 0
    • 19/06/16 13:12:32

    この文章だけでは状況がわかりにくいよ

    • 1
    • 19/06/16 13:11:24

    恵さん。
    恵さんが『おじさん、チーズケーキは好き?』ってまず聞けばいいんじゃない?嫌いなら出さなければ良い。そして恵さんが、今作っていたとか余計なことを言わずに、他のお菓子を出せばいい。
    恵さんの年齢がわからないけど、そもそも、お母さんが事前にチーズケーキは好きかおじさんに確認してから作れば良かったのに。

    • 0
    • 19/06/16 13:10:56

    恵さん。頼んでもいないのに、勝手に作ったから。

    • 1
    • 19/06/16 13:09:17

    >>31
    これは浅はかというか気遣いがなさすぎる。
    産婦人科で妊婦健診の人と不妊治療の人が同じ待合室にしないように配慮してるところもあるのに。
    発達障害とまでは言えないけど。

    • 4
    • 19/06/16 13:08:56

    >>87
    ???
    教えるとかじゃなくて発達障害があるかどうかの診断テストとして存在してるんでしょ。
    受け入れようとかじゃなくて、気まずいと気付くかどうかが問題なわけで。

    • 0
    • 19/06/16 13:07:05

    >>98

    女だからの意味が分かんねーな。

    • 3
    • 19/06/16 13:04:40

    >>97恵さんは女性だから男のおじさんは恵さんに恥をかかせないために食べるべき。

    • 0
    • 19/06/16 12:59:30

    >>94

    アレルギーがあったらどうするの?

    人様の口に入るものを出すものの使命として、アレルギーや好き嫌いを聞くの
    は至極当然の前準備。

    • 1
    • 19/06/16 12:57:53

    全員。

    • 1
    • 19/06/16 12:56:57

    >気まずいことを言ったのは誰ですか?

    おじさんのためにと、好き嫌いも調べずに恩を着せたようになってしまったこどもと

    チーズが嫌いなのにチーズケーキを出されてしまいそうになり、それをなんとか、目の前に出される前につたえたおじさん


    この2人。

    わるいのは (この2人を気まずくさせてしまったのは)この場合ぜったいおかぁさん。

    • 0
    • 19/06/16 12:56:43

    >>88立場が上の人が作ってくださったものはなんでも食べなきゃダメじゃん。

    • 0
    • 19/06/16 12:55:48

    この時点では気まずいのは恵さんだよね、おじさんチーズ嫌いなの知らずにケーキ作ってると張り切って言ったのに、おじさんがチーズ嫌いだとわかったから。
    でも、この後じつは作ってくれてるのがチーズケーキだったとおじさんが知ったら、その時点ではおじさんが気まずいよね。

    • 1
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ