年収1500万以下で専業主婦って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 09:41:21

    >>3
    子供3人いてそんな年収でやっていけるわけないじゃん
    毎月かかってる金額箇条書きにしてみてよ

    • 0
    • 19/06/16 09:41:53

    >>7
    じゃあ毎月の収支書いてみて

    • 0
    • 19/06/16 09:42:54

    >>9
    いやいや、専業主婦を一生できる年収ってこれくらいじゃない?
    またはもっと高いと思う

    • 1
    • 19/06/16 09:44:17

    >>5
    田舎もかかるよ!
    車は一人一台だし、進学だって一人暮らしさせたらかなりかかる

    • 2
    • 19/06/16 09:45:20

    >>14
    私、専業主婦だよ。年収は1000万しかないから、子供が小学生になったら働く予定

    • 1
    • 19/06/16 09:46:15

    >>16
    あなた誰?あなたと会話してない

    • 0
    • 19/06/16 09:47:00

    >>19
    だからどうやってやりくりしてるか聞きたいのよ

    • 0
    • 19/06/16 09:48:44

    >>21
    ハンドメイドしてる人いるけど、働くよりは収入低そうだけどなー
    年収200万もいかないんじゃない?

    • 0
    • 19/06/16 09:51:17

    >>17
    じゃあ常識はいくらなの?教えてください。
    言っておくけど、1000万くらいじゃまともに子供育てられませんからね。
    二馬力で働いてそれならいいと思うけど
    専業主婦よ?

    • 1
    • 19/06/16 09:54:21

    沢山レスはつくのに、ダンマリって、1500万以下なのにみんな専業主婦やってるんだね…
    お金に余裕あるとか嘘じゃん…
    働く意欲がなくて働かないだけじゃん…
    まさか児童手当とか高校無償化の恩恵受けてるとかないよね?

    • 0
    • 19/06/16 09:55:17

    >>34
    だからあなたが答えなくていいよ。
    あなたにいってないからさ。笑

    • 0
    • 19/06/16 09:56:14

    >>30
    海外に何の勉強しに行ってるんですか?

    • 0
    • 19/06/16 09:58:18

    >>40
    このトピに食いつくってことはあなたにも悩みがあるはずだけどね(笑)
    余裕あるようには見えないわ(笑)

    • 1
    • 19/06/16 09:59:01

    >>42
    だからそのやりくりを知りたいんだけどね
    ダンマリなんだよね

    • 1
    • 19/06/16 09:59:57

    >>45
    貯金があるなんて当たり前だよ…

    • 0
    • 19/06/16 10:01:12

    >>47
    毎月どうやってやり繰りしてるか教えて
    まず毎月かかってるもの書いてみて

    • 0
    • 19/06/16 10:03:12

    >>50
    それで専業主婦?
    火の車でしょ?
    洋服はリサイクルショップとか、食費はおつとめ品とか、習い事は1人一つまで!とかしないとやっていけないでしょう?
    年収いくら?

    • 1
    • 19/06/16 10:05:13

    >>55
    何が違うの?
    同じ貯金から出すんだから一緒じゃん

    • 0
    • 19/06/16 10:07:29

    >>63
    いえ、想像ですよ
    子供3人いて専業主婦は普通に無理だからね。
    節約してるんだろうなーって

    • 0
    • 19/06/16 10:09:28

    >>64
    二人で働いてそれなら仕方ないよね
    でも奥さん働いてなくてこれって
    子供のために働こうとは思わないのかなって感じ。
    どうやって暮らしてるのか疑問

    • 0
    • 19/06/16 10:10:56

    >>69
    お金なくて吠えてるのはあなたね
    余裕ある人は暴言吐きませんよー
    余裕あるならもっとおしとやかにしたら?

    • 1
    • 19/06/16 10:11:10

    >>74
    うちは二人

    • 0
    • 19/06/16 10:12:32

    >>68
    無知だね、だけじゃわかりませんよ
    あなたの常識が世間の常識だと勘違いしてる?
    それならきちんと説明してね

    • 1
    • 19/06/16 10:14:25

    >>79
    強がってますね。そんなのないでしょw

    • 0
    • 19/06/16 10:20:37

    >>90
    ママスタって年収1000万以上が一番多いんだよ

    • 3
    • 19/06/16 10:22:53

    >>83
    学童なんてたいしたお金かからないけど…
    私は専門職だよ。
    マニアックだから職業は伏せます

    • 0
    • 19/06/16 10:24:34

    なにーみんなそんな年収で専業主婦やってるの?
    お金ないのによく専業主婦やってられるね
    老後どうするの?生活保護?やめてよw

    • 0
    • 19/06/16 10:25:42

    >>98
    いや、でも沢山いるでしょ?
    嘘ってこと?
    それならここにいる皆さんの年収いくらなの?

    • 0
    • 19/06/16 10:28:08

    >>101
    1500万くらいじゃ高級車は乗れないよ
    高級車乗れる人は3000万クラスじゃないと。

    • 1
    • 19/06/16 10:29:38

    専業主婦だけどお金に困ってませんーって人沢山いるはずだけど、今日は一人もいないの?

    • 0
    • 19/06/16 10:30:57

    >>109
    自営?

    • 0
    • 19/06/16 10:33:40

    >>112
    いやいや、暇なんだからうちは1500万以上あるけどーって自己紹介絶対するはずだわw

    • 0
    • 19/06/16 10:35:20

    >>114
    なるほど。寄生虫なんだね。
    自己紹介ありがとう

    • 0
    • 19/06/16 10:46:11

    >>118
    こういうトピだと1000万以下は多い
    年収トピだと1000万以上は多い

    両方多いってことだよね

    • 0
    • 19/06/16 10:53:50

    >>135
    780万で180万もどうやって溜めたの?
    まだ子供小さいのかな
    やり繰り知りたい

    • 0
    • 19/06/16 11:08:03

    >>140
    やろうと思えば…笑
    そりゃやろうと思えばできるでしょうね

    • 1
    • 19/06/16 11:10:33

    >>141
    年収600万、100万貯金、専業主婦か。
    子供何人いるかわからないけど、だいぶ普段質素な生活じゃない?

    • 0
    • 19/06/16 11:12:00

    >>147
    気持ち悪いならレスするのやめたら?
    わざわざ気持ち悪くなってバカみたい

    • 0
    • 19/06/16 11:14:16

    >>151
    何度もコメントしてくれたけど、全く役に立たないコメントだったわよあなた

    • 0
    • 19/06/16 11:16:01

    >>152
    1500万以上ある人に比べたらうちは1000万しかありませんよって話だよ
    応用が効かない人はここまで説明しなきゃだめなんだね(笑)

    • 0
    • 19/06/16 11:18:17

    >>158
    だからママスタで聞いてるんじゃん
    ママスタの話を普段の生活で聞いてるわけじゃないんだけど。バカなのかな?

    • 0
    • 19/06/16 11:19:22

    >>156
    噛み付くってあまりにも質素だからびっくりなのよ。それなのに働いてないってびっくりだもん

    • 0
    • 19/06/16 11:47:39

    >>174
    あなたも暇すぎてレスしちゃったのね
    ご愁傷様です

    • 0
    • 19/06/16 11:49:45

    結局ママスタって貧乏ばっかりだってわかった。
    みんな年収500万くらいかな?

    • 0
    • 19/06/16 12:35:47

    みんな年収いくらなの?
    貧乏だから言えないとか?

    • 0
1件~45件 (全 243件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ