マクドナルドをマクドっていう地域はさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 11:18:31

    この主本当に頭悪いんだね。
    幼稚園以外。

    • 0
    • 19/06/16 10:43:42

    >>38マックもマクドも地域による。ってか国によって違うらしい。
    アメリカなんてミッキーなんたらって言ってて意味不明だったもん。

    • 0
    • 19/06/16 10:40:47

    めんどくさいからMcDonald's(マクドナルッズ)っていいなよ。正式名称。

    • 1
    • 19/06/16 10:35:38

    いわないよー。ってかすんごい変な疑問だねー。

    マクドナルドを マックっていう地域は
    マクドナルドを マクドナルドって全部いうとき

    マック ドゥァナルゥーダゥッッ(注:ネイティブ風に発音するの?)っていうの?て聞くのとおんなじに感じる

    • 2
    • 19/06/16 10:35:22

    え、日本だけだよねーマックって言ってる人いるの。
    世界共通でマクドどよ。
    でもわたしはマックって言うよ。言いやすいから

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 10:33:52

    >>32
    マクドって言う人は
    オーダーする時も「マクドシェイク下さい」って
    商品名わざわざ変えてオーダーするとでも思ってるの?
    そっちの方がよっぽど変だわw

    • 0
    • 19/06/16 10:29:21

    フランスもマクドって言うよ


    マックって言うと笑われてるよw

    • 0
    • 19/06/16 10:28:37

    頭悪い奴が立てそうなトピだね。

    • 3
    • 19/06/16 10:22:54

    商品名がマックシェイクやビックマックなんだから変えて言う分けないじゃん。
    馬鹿なの?
    逆に何でマクドナルドって言うお店なのにマックって略すの?
    店名がマックドナルドなら理解出来るけど。

    • 8
    • 19/06/16 10:19:26

    >>31
    どんな臨機応変だよw
    マックだけでいいじゃん

    • 0
    • 19/06/16 10:17:03

    マックもマクドも臨機応変に両方使うけど何か?

    • 0
    • 19/06/16 10:14:47

    マックって言葉には地域によって差別的な要素があるので嫌う人がいるんだよ。それでマクドというわけではないけど。

    • 0
    • 19/06/16 10:13:15

    言うかよ
    ビックマックって言う
    ただマクド行かへん?の感覚

    • 0
    • 19/06/16 10:11:49

    >>27
    いわない

    • 3
    • 19/06/16 10:06:51

    ゆわない

    • 0
    • 19/06/16 10:06:35

    クーポンだから商品名、最近言って無いな

    • 1
    • 19/06/16 10:04:23

    アメリカの企業なのにもはやマクドナルドとは言っていないアメリカ人…

    • 0
    • 19/06/16 10:02:25

    ビックマックはビックマック
    あとはシェイク、コーヒー、ポテト
    余分なものは要らない

    • 2
    • 19/06/16 09:52:49

    マクドナルドでマクド
    ミスタードーナツでミスド
    ケンタッキーフライドチキンでケンタ

    商品名は商品名でトピ文の質問自体がおかしい

    • 2
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 09:52:21

    >>20私だ
    それが普通の地域だからさ

    • 2
    • 19/06/16 09:50:01

    マクドとかビクドンて略しかたする人苦手
    セブイレとかも。

    • 3
    • 19/06/16 09:47:32

    >>18 愛媛だけどマックって言う

    • 1
    • 19/06/16 09:43:52

    >>14
    四国もマクドって言うよ

    • 1
    • 19/06/16 09:43:39

    商品名と店名別で考えて下さい

    • 0
    • 19/06/16 09:43:27

    え??

    マクドナルド→マクド

    なわけであって

    マック→マクド
    じゃないよ?
    ましてや
    マクド→マック
    でもないよ??(笑)
    商品名とかそんなところ言い換えるわけないでしょう。そんなこと言う人初めて見ました。面白いです

    • 4
    • 19/06/16 09:42:41

    >>13
    関西圏だからもう染み付いててマクド呼びはしてるけど、区切るならMcDonaldでマックのほうが綺麗だよなーとは思ってるよ(笑)

    • 1
    • 19/06/16 09:41:34

    関西地方はマクドらしいね

    北九州だけど マック

    • 1
    • 19/06/16 09:29:19

    逆になんでマック?
    マクドはマクドナルドの略やし

    • 1
    • 19/06/16 09:29:13

    >>5
    マックドナルド?

    • 4
    • 19/06/16 09:28:28

    主はマクドって言う人が苦手な人?

    • 0
    • 19/06/16 09:27:59

    店名を略すことはあっても、商品名は正しく伝えます。

    • 0
    • 19/06/16 09:27:57

    マクドは店の名前やん

    • 2
    • 19/06/16 09:27:41

    マクドって呼び方不味そう。

    • 2
    • 19/06/16 09:27:30

    しょうもなw

    • 2
    • 19/06/16 09:27:18

    さすが匿名が立てるトピだな笑

    • 1
    • 19/06/16 09:26:27

    じゃあなんでマックって言わないの?

    • 2
    • 19/06/16 09:26:02

    言うわけないじゃん。バカ?

    • 0
    • 19/06/16 09:25:06

    言うわけないって普通に分かるよね?マックシェイク、マックコーヒーって言われてるものをさ

    • 4
    • 19/06/16 09:24:25

    言いませんが何か

    • 2
    • 19/06/16 09:23:44

    言わないよ。笑

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ