大阪吹田市交番で警官刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 17:14:52

    >>2707
    そうだよね。父は大阪に居てても母は東京で一緒に住んでたと報道があって、普段休むことはなかった仕事を休んでる息子に母は何も気付かなかったのかな?とは思う。
    もちろん「たられば」になるんだけど、幻覚などの自覚症状の悪化を訴えて仕事を休んでる間に病院に行ったのかどうか?自覚症状の悪化を家族は把握してたのかな?とは思う。
    もちろんこんな事件が起きてしまった結果論なんだけど。

    • 1
    • 19/06/18 17:13:57

    >>2711
    でも助かって、本当に良かったよね!
    さすが、強い生命力。

    あんたなら即死だろうね

    • 11
    • 19/06/18 17:05:39

    4年前に頭に同級生の声がするって警察に相談してるし、2月には同級生に突然連絡取ろうとしたり異常行動してるからね。
    無罪にはならないけど、かなりの減刑になるかもね。

    • 6
    • 19/06/18 17:04:24

    古瀬も古瀬だよな、警官たるものがこうもあっさりとやられてしまうなんて情けない。

    • 2
    • 19/06/18 17:01:23

    >>2691
    えーーこの訴え聞いて、
    本人に受診進める位じゃダメじゃん、、、
    家族に連絡して、必ず受診させないと、、、
    ほっとくと悪化して、他害の可能性高いよ。

    • 5
    • 19/06/18 16:59:39

    快方に向かってるってね!
    よかった。
    生命力強いひとだ。

    • 13
    • 19/06/18 16:57:20

    警察に送検されるときの目瞑ってるやつ、菅田将暉に見えた。ごめんなさい。

    • 3
    • 19/06/18 16:52:44

    >>2700
    統失でよく聞くのが、
    「毒を盛られてる」とか
    「命を狙われてる」とか
    「やられる前にやらなきゃ」とか
    「頭の中の声に指示されてる」とか。
    病識が無かったり、低かったりで、キチンと治療を継続してなかったりすると悪化するから、誰かが側で見てないとと思うわ。悪化してきたら入院させるとかできるし。
    親と同居してたのに、残念だよ。
    親からの説明はあったのかな?
    余り聞こえてこないね。

    • 4
    • 19/06/18 16:47:39

    みんなの気持ちが届く事を願っています

    • 5
    • 19/06/18 16:33:37

    >>2088似てるってゆーか同一人物じゃないの(笑)
    吹田市交番襲撃犯人の顔写真がテレビに出たとき、あれっ!こいつ富山でも交番襲撃した奴やん!って思ったほどだもの。

    • 0
    • 19/06/18 16:30:37

    >>2700
    わたしも知ってる人で統失いるけど
    見えない敵と戦ってるよ
    薬でだいぶ抑えられてるけど

    • 3
    • 19/06/18 16:17:21

    >>2698お金持ちだろうからね、お父さんが払うでしょ

    • 3
    • 19/06/18 16:14:19

    >>2701
    無罪にはなってほしく無いし、罪を償ってほしい!とは思ってるけどどうなるかな…

    • 1
    • 19/06/18 16:06:37

    取り調べで「私のやったことではありません。病気がひどくなったせい、周りの人がひどくなったせいです」って言ってて最初は、なにシラ切って他人のせいにしてんだよ!って思ったけどガチの病気みたいだからこりゃ無罪かな。

    • 4
    • 19/06/18 15:57:55

    >>2668
    そんなこと言われてもどうしようもないよね。統失は妄想が現実のものとなっちゃうんだから。知人も、常に見張られてる、盗聴されてるって言ってた

    • 1
    • 19/06/18 15:55:27

    >>2663
    よかった。どうか1日でも早く体調が元に戻りますように。

    • 3
    • 19/06/18 15:44:56

    負傷された警察官の人は
    今後の人生の為にも犯人の親から
    たっぷり賠償金もらって欲しい

    • 13
    • 19/06/18 15:36:02

    >>2691
    なにこれ…

    • 0
    • 19/06/18 15:30:44

    快方にむかって良かったけど肺摘出だよね?

    • 1
    • 19/06/18 15:12:24

    >>2691
    怖いというか病気だったらそうなるのでは?
    こわいとかじゃなく

    • 1
    • 19/06/18 15:10:13

    >>2663
    良かったね。
    まだ心配だけど命が助かって本当に良かった。
    余談だけど漫画の主人公みたいなお名前だね!

    • 1
    • 19/06/18 15:08:21

    >>2691
    怖いね…
    近所に住んでたから身近に感じて本当に怖い

    • 0
    • 19/06/18 15:05:33

    被害者の警察官目覚ましたみたい!とりあえず良かったぁ!

    • 19
    • 19/06/18 15:03:40

    強盗殺人未遂容疑で逮捕された東京都品川区のアルバイト従業員、飯森裕次郎容疑者が平成26年11月「ゲームをやめたら心臓から声が聞こえる」などと警視庁に相談していたことが18日、捜査関係者などへの取材で分かった。
    捜査関係者らによると、飯森容疑者は26年11月12日夕、警視庁品川署を1人で訪問。「ドラゴンクエストのゲームをやめたら心臓から声が聞こえて困っている。昔住んでいた吹田市の人たちの声です」
    「友達や小学校の先生、自衛隊にいたことがあるがその時の同僚の声などが聞こえる」「心臓の中を確認してもらうことはできますか?」などと話した。 対応した警察官が病院で診察を受けることを勧めると、おとなしく帰宅し、その後、相談やトラブルなどはないという。
    産経新聞

    ↑なんか怖い

    • 11
    • 19/06/18 15:01:49

    >>2682
    統合失調症は思春期以降に発症するからねー。
    元々の気質的なものと発症する何か転機があるのだけど、この犯人は育った地元に刃物を向けたので何かしら自分の中で地元へ良くも悪くも執着する思いがあったのだと思う。

    • 2
    • 19/06/18 15:01:48

    >>2687
    そうなのかなぁ。
    高校の同級生のインタビューとか、悪い印象はなさそうだったから、楽しい子供時代を過ごしたのかな?と思ったけど。

    • 6
    • 19/06/18 14:59:55

    巡査が快方に向かってて本当に良かった!!後遺症も極力ないことを願います。心のケアもしっかりしてあげてほしい。こういう事件があると警察官になりたいと思う人いなくなっちゃうから警察官の安全確保の対策が重要。そして犯人はしっかり罪を償わせること。

    • 10
    • 19/06/18 14:51:16

    何かしら、大阪に負の感情がある気がするのよね。
    イジメられたとかじゃなくて、本人の被害妄想に近いというか。
    大阪に越さなければ、自分はこうはならなかったんじゃないかって感じの。
    実際それは関係ないんだろうけど。

    • 1
    • 19/06/18 14:44:30

    >>2671
    横ですが
    分かりやすいです
    ありがとう

    • 0
    • 19/06/18 14:43:33

    >>2663
    よかった。
    肺をやられてるからこれから大変かもしれないけど、頑張ってほしい。

    • 7
    • 19/06/18 14:41:40

    巡査、快方に向かってるって!!
    よかった(涙)

    • 13
    • 19/06/18 14:36:25

    >>2680
    ある程度昔仲良かったら私はスルーしないかな。

    • 1
    • 19/06/18 14:31:57

    4年前に警察に中学の同級生の幻聴が聞こえるって相談してたってのが気になるな

    • 4
    • 19/06/18 14:31:41

    >>2677 頭悪そうね?貴女。

    • 0
    • 19/06/18 14:30:55

    20年も連絡とってない人から、突然連絡きてもスルーするよね。
    なんかスルーした同級生が、その事が事件の引き金になったのかな... って言ってるのが悲しいよね。
    これは病気の影響なの?

    • 4
    • 19/06/18 14:30:29

    >>2677
    wつけて聞くことはないんじゃないの?
    性悪だねぇ

    • 0
    • 2678

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 14:23:24

    >>2661
    あなた何歳よw

    • 0
    • 19/06/18 14:18:52

    >>2665
    午前中のワイドショーで、セブンイレブン豊中寺内店の防犯カメラに映ってたってやってたの。
    公園じゃなくて、コンビニ。

    • 0
    • 19/06/18 14:15:12

    秋葉の犯人みたいな動機かな
    SNSでかつての友達に無視されたのが
    よほど腹立ったんだろう

    • 1
    • 19/06/18 14:05:42

    >>2659
    有名中学の合格発表とかテレビで見てると男の子、ほぼメガネ掛けてる。

    • 2
    • 19/06/18 14:03:20

    統合失調だったのかな

    • 7
    • 19/06/18 14:00:37

    巡査快方に向かってるんだね。
    このままどうか助かってくれますように…。

    • 21
    • 19/06/18 13:59:51

    >>2641
    今日の朝テレビで見たのは、小学校四年生で川崎市(神奈川?)から吹田に転校してきたみたいよ。そして、吹田の小学校、中学校、高校を卒業して、大学は関東なんじゃない?

    今は一家で品川にすんでるけど、吹田のマンションもまだ持ってるみたいだよ。

    • 1
    • 19/06/18 13:56:12

    犯人、責任能力あるね。病気のせいにすんなよ。

    • 6
    • 19/06/18 13:55:55

    「river」っていう映画みたい。
    子供のころのいじめを復讐するやつ。

    • 0
    • 19/06/18 13:53:46

    四年前に出されていた名前の同級生や先輩たちが警察から名前出されてるから気をつけて、と連絡あったとか怖すぎる!

    • 4
    • 19/06/18 13:13:52

    >>2663 本当によかった!
    犯人マジで許せない

    • 4
    • 19/06/18 13:13:29

    >>2653
    まだ捕まっていないよね?

    • 1
    • 19/06/18 13:11:54

    >>2662
    TVで言っていたの?
    事件のすぐ後?

    緑地が騒然としていたのは何だったんだろ?

    • 0
1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ