大阪吹田市交番で警官刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 13:00:05

    意識不明の巡査 手術で快方に向かう 拳銃強奪
    6/18(火) 12:40配信 毎日新聞

     大阪府吹田(すいた)市の交番で警察官が刺されて拳銃を奪われた事件で、府警は18日、意識不明の重体だった古瀬鈴之佑(こせ・すずのすけ)巡査(26)が手術を受け、快方に向かっていることを明らかにした。

     古瀬巡査は16日午前5時40分ごろ、勤務先の府警吹田署千里山交番の駐車場で、飯森裕次郎容疑者(33)=強盗殺人未遂容疑で逮捕=に包丁で胸や背中などを複数回刺され、救急搬送された。肺の損傷が激しく、17日に手術を受けた。

     古瀬巡査は昨年2月に採用され、7月から吹田署で勤務。佐賀県立佐賀工高ラグビー部の出身で、同部出身の五郎丸歩選手=ヤマハ発動機=らが「古瀬がんばれ」などとツイッターに激励のメッセージを投稿している。【伊藤遥、土田暁彦】

    • 19
    • 19/06/18 12:43:52

    犯人、早朝に緑地公園のコンビニにも来てたんだ?

    • 0
    • 19/06/18 11:41:57

    >>2660
    そうなんだ
    まさにうちの子ども達がそうかも
    この春 社会人になった24の下の子は心配になるくらい大人しくかった
    長子は真逆でコミュ力が足りないと自分で言ってる

    • 0
    • 19/06/18 11:10:30

    幼少期との様子は逆になるって言うよね。
    社交的な子は大人しく、大人しかった子は社交的に。

    • 1
    • 19/06/18 11:07:49

    >>2628
    偏差値高い学校の人はほとんど目が悪い。

    • 3
    • 19/06/18 11:06:00

    >>2657
    米軍もなんだよね
    頭ないのが犯罪ばっかり犯してる

    • 1
    • 19/06/18 10:56:08

    >>2656陸なんて特にバカしか行かないから

    • 1
    • 19/06/18 10:33:44

    自衛隊って変な奴多いのはなんでだろ。

    • 1
    • 19/06/18 10:18:41

    >>2649
    むしろ、その頃が楽しかった時代なんじゃないかな。
    会いたかったんだわ。

    承認欲求を得るために、急に連絡したんじゃない?

    鬱かどうかわからないけど、鬱の人って承認欲求が強くなったりするからね。

    • 1
    • 19/06/18 10:09:56

    >>2640
    ネットの時代になったからよ
    本人より親を責めまくるよね。
    子供がいくつになっても、
    ずっと一生親の育て方責められる。

    • 1
    • 19/06/18 10:05:10

    下手に軍や自衛隊で訓練経験があると、怖いわー
    世田谷一家の犯人も、韓国人の軍経験者。

    • 4
    • 19/06/18 10:00:32

    >>2651
    え―ーっ!そうなの?
    ありがとう。
    思い込みは駄目ですね。

    • 0
    • 19/06/18 09:46:57

    >>2647
    走っていったらしいよ。

    • 0
    • 19/06/18 09:37:15

    >>2519
    お父さん、嘘だって思いたかったよね。今まで頑張って働いてきたのに、愛する息子に全て奪われるなんてね

    • 8
    • 19/06/18 09:13:49

    中学校くらいの時になにかあったのかな
    先生とか同級生とかに恨み持ってたとか?

    • 2
    • 19/06/18 08:54:23

    元自衛隊で、少年時代は野球やってて社交的だったってね。

    事件を起こすのに、引きこもりもそうじゃないのも関係ないね。引きこもりばかりがクローズアップされるけど。

    • 4
    • 19/06/18 08:51:59

    >>2636
    そのまま電車に乗ったら次の駅

    • 0
    • 19/06/18 08:42:22

    >>2600

    隣駅じゃないよ
    まぁ、休みにしとくべきだったと思うけど。

    • 0
    • 19/06/18 08:40:10

    >>2628
    目が悪い人なんてたくさん居るしコンタクトで事件おこしてる人も居るからコンタクトの人、眼鏡の人の比率は変わらないと思うよ。コンタクトは分からないから眼鏡が目立つだけ。

    • 1
    • 19/06/18 08:27:51

    手帳をオッケーだした医師はだれかー

    • 11
    • 19/06/18 08:19:30

    >>2631 寝屋川の中学生連れ去りの男は眼鏡してない。池田小学校に侵入して子供刺した男も

    眼鏡イコール悪なら、全国の眼鏡屋さんの店員さん、皆悪い人になっちゃうね

    • 9
    • 19/06/18 08:17:05

    >>2641

    ちょっとはググってみなよ。

    • 5
    • 19/06/18 07:50:06

    結局、生まれも育ちも吹田だったの?
    事件のあった阪急千里線地域に実家があった(ある)ということ?
    大学から東京?

    • 0
    • 19/06/18 07:47:23

    >>2595
    必要ない、謝罪も要らないはず
    でも気持ちの問題だよね

    • 1
    • 19/06/18 07:45:18

    >>2638
    どういう意味ですか?

    • 0
    • 19/06/18 07:44:11

    >>2608
    リッツの経営が来てから固定資産税が上がりました
    喜んでよいのか…

    • 0
    • 19/06/18 07:44:08

    >>2629 わかる!メガネやコンタクトしてる人増えてるからなぁ。今なら学校の一クラスの半数近く子供がメガネだよね。
    確率でいうと40パーセント位?
    メガネの犯罪者が多いというより犯罪者のメガネに目が行く感じ?

    • 1
    • 19/06/18 07:38:57

    関大前駅構内の公衆電話からかけて走ったの?
    容疑者は何かスポーツやっていた人?
    ホテルからはいつチェックアウトしたんだろ?

    • 0
    • 19/06/18 07:11:09

    >>2616 問題発言だよ

    • 5
    • 19/06/18 07:05:40

    手帳持ってるから、もう無罪確定だね

    • 1
    • 19/06/18 05:44:11

    生まれた頃、もうレジェンドだった
    栗田源蔵、都井睦雄

    リアルタイムで観てて最も怖かった
    単独犯の梅川

    赤軍派、オウム真理教

    眼鏡説は無いね。

    • 1
    • 19/06/18 05:32:18

    凶悪犯罪者のメガネなんかグリコ森永の指名手配犯しか思いつかないが

    オウムのメガネとか1人も思い浮かばないし

    • 2
    • 19/06/18 05:23:42

    眼鏡の凶悪犯罪者が多いのかね
    男性も多くない?
    親っていつまで子の責任を負うのだろう

    • 3
    • 19/06/18 05:15:48

    精神疾患があっても人を殺めれば絶対罪になる法律を作ってほしい

    • 28
    • 19/06/18 05:15:26

    >>2628
    たしかにメガネの凶悪犯罪者って目立つけど、視力悪い人ってわりと周りにいてない?
    日本のメガネ率と犯罪者のメガネ率がわからないからなんとも言えないけど…

    • 3
    • 19/06/18 04:33:52

    メガネをしている人が凶悪事件をしでかす確率が高いとネットで騒がれだして久しいけど、最初は偶然だろうって思っていたけどあながち偶然では片付けられないほどメガネをしている人の凶悪事件発生率が高いのには驚いたよ。

    • 2
    • 19/06/18 03:58:34

    用意周到に空き巣に入られました!って駅の公衆電話から掛けて2人の警察が出動してから七ヶ所も刺してる知能犯に精神鑑定とか動機なゆか事情聴取なんかせんでええねん。

    最近の無駄!殺人犯・未遂犯は即死刑にして欲しい!

    • 12
    • 19/06/18 03:52:10

    >>2623
    一度 ラグビーで就職してたのですか。
    教えてくださってありがとう。

    • 3
    • 19/06/18 02:55:09

    >>2619
    精神2級手帳取得の人が、自衛隊入隊できるのかな。自衛隊辞めてから、精神手帳取得したのかな。

    巡査が元気になりますように。

    • 9
    • 19/06/18 02:49:52

    春はおかしいの多いから、気をつけよう

    • 4
    • 19/06/18 02:49:04

    >>2622大学を卒業したあと、社会人ラグビーチームのある民間の会社に就職したけど、やっぱり夢だった警察官を諦められず、試験を受けて2018年に大阪府警に採用されたそうです。

    • 6
    • 19/06/18 02:46:20

    去年府警に採用されたばかりって本当?

    • 0
    • 19/06/18 01:50:16

    統合失調症だったの?

    • 3
    • 19/06/18 01:38:07

    こいつも死刑で結構だがや
    麻原彰晃グループと同じだから
    上川さんに法務大臣 復帰してほしいがや

    • 5
    • 19/06/18 01:35:18

    >>2615
    確か精神2級の手帳所持してたんだよね。

    少なからず無罪になる可能性もあるね。

    • 2
    • 19/06/18 01:31:46

    >>2616
    ?????

    • 3
    • 19/06/18 01:23:24

    ネット上にもおかしい人間山ほどいる
    お国柄かしら
    おー怖

    • 2
    • 19/06/18 00:59:51

    田舎の駐在所は1人だから、そっち狙えばいいのに。

    • 0
    • 19/06/18 00:56:59

    自分はさあ、何ヵ所も警察官刺してるくせに、虫に刺されたくなくて虫除け買ってるってどういうこと?

    なんなの。

    裕福に育ってきただろうに。

    脳の仕組みがおかしかったの?
    前頭葉に何か傷でもあるのかしら。

    • 30
    • 19/06/18 00:42:18

    >>2613
    サミット近いし拳銃奪われてるし今回は特にね

    • 5
1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ