大阪吹田市交番で警官刺される

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 08:33:34

    刺された人は大丈夫なのかしら。怖いわ、犯人捕まった?

    • 0
    • 19/06/22 21:58:01

    >>2778 一時は意識不明だったしそれぐらいひどい状態からそこまで回復したってことなんじゃない?これからまだ元気になってほしい。

    • 3
    • 19/06/22 21:36:11

    手を握り返すまでに回復ってそのレベルなのかよ。
    いやよかったけど、一命とりとめて本当よかったけど悲しいな。大丈夫なのだろうか

    • 2
    • 19/06/21 23:53:33

    >>2775
    今日意識回復したんじゃないの?

    • 0
    • 19/06/21 23:29:12

    >>2771
    さっきNHKのニュースで知った
    5日ぶりにって言ってた
    本当に良かった
    ゆっくり回復してほしい

    • 4
    • 19/06/21 17:59:19

    >>2692この日意識回復してたのに報道されるまで結構かかったね~

    • 1
    • 19/06/21 17:46:18

    >>478神奈川では刑が確定した容疑者に逃げられた!今も逃げ続けている!!!

    • 0
    • 19/06/21 17:40:10

    >>2711おまえ頭単純型やろ!
    または小学生低学年脳やな!
    物事を全然知らな過ぎる!!
    頭も、考えがなさ過ぎる!!

    • 1
    • 19/06/21 17:30:43

    >>2711おまえ頭単純型やろ!
    または小学生低学年脳やな!
    物事を全然知らな過ぎる!!
    頭も、考えがなさ過ぎる!!

    • 0
    • 19/06/21 11:40:29

    >>2770ね、意識回復したって今テレビで見た。
    本当に良かった。

    • 2
    • 19/06/21 11:39:03

    刺されたお巡りさん、意識回復して、呼びかけに手を握り返すようになったんだって!本当に良かった。
    肺のを刃物が貫通して心臓に達してて、肺の一部を手術で切除したらしいけど、早く元気になってほしいな。

    • 7
    • 19/06/20 10:56:46

    >>2711
    あっさりとやられてないから何ヵ所も刺されてるの!
    バカなの?

    • 0
    • 19/06/20 06:52:59

    父親、常務再任を辞退したみたいだね。

    • 4
    • 19/06/19 23:05:10

    >>2764
    何でこんな事になったのか、できることなら父親だって知りたいでしょうよ。父親は早い段階で我が子かもしれないって通報したし、コメントも出してる。追い詰める必要ある?

    • 12
    • 19/06/19 23:00:49

    >>2764やるわけない。やる必要もない。
    いくら犯罪者っていっても常務さんからしたら我が子なんだよ。自分だったらどう思うの?犯罪者の家族も辛いと思うよ。
    肩持つわけじゃないけどさ。

    • 7
    • 19/06/19 23:00:38

    >>2764やるわけない。やる必要もない。
    いくら犯罪者っていっても常務さんからしたら我が子なんだよ。自分だったらどう思うの?犯罪者の家族も辛いと思うよ。
    肩持つわけじゃないけどさ。

    • 7
    • 19/06/19 22:51:59

    お父さん関テレの偉いさん。

    テレビの世界で生きてきた人だよね。

    息子の幼少期から今までの写真を提供したり、どんな子供時代を過ごしたのか、父親にしかわからないこととか、関テレで特集組んだらすごいんだけどな。

    テレビマンなら、ここまでやって辞めていくくらいのことしてもいいと思う。
    お世話になった関テレの視聴率爆上げして、どうしたらこんなふうになったのか?
    メディアを通じて知りたい視聴者に向けて伝えてくれたらちょっとカッコいいんだけどな。

    • 1
    • 19/06/19 22:48:02

    空き巣の通報をした時に「2人くらいで来てほしい」って言ってたみたいね。
    同級生への連絡から始まり、めちゃくちゃ計画的じゃん。

    • 9
    • 19/06/19 22:30:22

    >>2759株主総会も控えてたみたいだから余計にだよね。

    • 0
    • 19/06/19 22:24:22

    >>2759
    で、どうなの?

    • 0
    • 19/06/19 20:03:07

    >>2758
    だよねー。約束した後に他の同級生あちこちに
    住所聞いたりしてるのを知って違和感感じたみたいな報道があった。まさか同級生も殺人とは思ってもなかったでしょうが、会って色んな勧誘とかもあるし面倒なことに巻き込まれる可能性あるもんね。
    年賀状にしても同窓会にしても今時ハガキを出すために住所を1人1人聞くのも不自然よねー。ラインとか色んな連絡方法あるのに。

    • 2
    • 19/06/19 19:59:05

    関テレでこの事件の突っ込んだ報道が他局よりも少なかった理由がやっと分かった。

    • 0
    • 19/06/19 17:20:56

    >>2755
    相手にそう思わせるって、予定を決めあった時から言動がおかしかったんじゃないかな?

    • 1
    • 19/06/19 15:05:27

    >>2738
    何もなければ、何十年ぶりの連絡でも懐かしくなって会いたかったのかな?だけど
    少なくとも5年前には同級生の幻聴が聞こえてるみたいだから、幻聴に振り回されてしまったのかもねー。俺を殺そうとしてるぞ!やられる前にやれ!みたいな。
    包丁をどこで入手したかは報道されていないけど、東京から持参してきたとなるとやはり同級生なり誰かを刺すつもりで大阪に行ったと考えられるねー。

    • 2
    • 19/06/19 14:09:40

    >>2569
    これ20~30代も含まれているの?シニアガイドとありますが、、

    • 0
    • 19/06/19 13:46:46

    事件前に同級生と飲みに行く約束してたけど、
    やっぱり急に連絡してきて会いたがった犯人に違和感感じて同級生は約束を犯人に連絡せず、すっぽかしたらしい。だから同級生はそれに怒って自分を殺しに来たのかなって思ったと報道があるけど、だからって殺人をしていいわけではないけど同級生も連絡せずにすっぽかすって…って感じ。でも犯人と会わずに正解だったと思う。

    • 12
    • 19/06/19 08:06:36

    >>2748
    そうだよね。
    元々頭がいいからか、はじめは精神疾患の人の犯罪とは思わなかったな。
    組織的な犯行かと思わせるような。

    • 0
    • 2753

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 08:02:14

    >>2747〈精神疾患〉って水戸黄門の印籠みたいだね。これさえ出せば有無を言わさずに恐れ入らせるみたいな。

    • 4
    • 19/06/19 07:36:47

    >>2750快方に向かってるみたいだね。
    でも、左の肺を摘出だって。

    • 2
    • 19/06/19 06:11:36

    意識は戻ってないけど、命に別状ないという事で安心した!

    • 3
    • 19/06/19 06:10:11

    精神疾患が全員減刑になるわけでもまして無罪放免にもならないよ
    病院送りも監獄送りと何ら変わらないし
    日本は起訴された時点でほぼ有罪
    起訴もされないのは逮捕即病院送りレベルか普段から病院出入りしてるようなやつ

    • 3
    • 19/06/19 05:57:34

    精神疾患ありでも、この人は下見したり昔の友達に連絡入れて偽通報のために住所聞いたり、計画性を感じるから責任能力はあるってなるんじゃないかな。

    • 9
    • 19/06/19 05:25:19

    精神疾患だからって、罪に問われないのもおかしいよね。
    法律変えて欲しい。

    • 8
    • 19/06/19 05:06:16

    この犯人が富山の交番で警官を襲った島津容疑者にそっくりなのがなによりも驚いた。
    あれっ!島津じゃん!刑務所脱走して今度は大阪で交番襲ったんだあ?と思ったもんね。

    • 6
    • 19/06/19 00:08:40

    >>2715
    有病率は1~2%と。
    100人中1~2人は結構高い。
    薬でコントロール出来てたりすれば、普通に生活してる人が多い。

    • 1
    • 19/06/18 22:38:35

    迷探偵オカンどこ行ったんだろうね。

    • 1
    • 19/06/18 22:09:23

    犯人の住んでるマンションが近所で
    ビックリした

    • 2
    • 19/06/18 21:50:16

    そういやここでG20を狙ったものだってドヤっていた奴がいたけど、結局拳銃を奪いたかっただけっぽいよね。

    • 9
    • 19/06/18 20:37:10

    >>2734
    肺どころか、「胸の刺し傷が肺を貫通し、心臓に達していた」って書いてある記事があったよ…。何とか助かって貰いたいね。

    • 5
    • 19/06/18 20:28:09

    >>2738
    でも同級生の住所聞いた時に、なんで嘘の住所言ったんだろう?(空き巣入ったってウソ通報した家)

    • 0
    • 19/06/18 20:18:02

    >>2711
    なに、コイツ。

    • 5
    • 19/06/18 20:13:43

    >>2687
    私はこの犯人が宿泊したホテルのすぐ近くで生まれ育ったけど、転勤族が一定数いて、転入、転校は子供たちが慣れてると思う。
    この犯人は小中学校に関しては人気者だったみたいだしいい思い出だと思うなぁ。
    高校は、小・中学生時代みたいに目立つタイプではなかったみたいだけど、同級生のインタビュー見てるとそんなに悪い印象じゃないみたいだし、単純に懐かしくて来たんじゃないのかな?
    SNSで連絡取ろうとしたら、元同級生に久しぶりすぎて(いきなり住所を聞いて怪しまれて?)冷たくされて、病気が悪化しちゃったのかな?

    • 9
    • 19/06/18 19:30:27

    >>2676
    ありがとうございます
    事件後にですか?

    • 0
    • 19/06/18 19:27:00

    >>2687
    そうかなあ
    大阪に越して来たのは小4からですよね
    北摂は出入りが多い学区で生徒も慣れてる
    野球を懸命にやっていて友人にも囲まれ良い想い出に思える
    高校もそれなりの内申で府立に行っているよね
    まあ本人にしかわからないことだけど

    • 1
    • 19/06/18 19:24:09

    >>2729
    それでも訳のわからない頭のおかしい奴にある日突然命奪われるより良い!障害がもし残ったら本人や家族は辛いかもだけど、生きててほしいね!

    • 2
    • 19/06/18 19:21:42

    >>2730
    意識が戻らないんじゃなくて、麻酔で眠らされてるのか。
    若いし、元々ラガーマンで体力もあるだろうし目覚めて少しずつ快方に向かいますように。
    拳銃を盗まれたことでこの巡査が責められることがありませんように!!
    肺まで達する刺し傷を負いながら、戻ってきた上司に状況を説明できただけでも立派。

    • 33
    • 19/06/18 19:18:09

    脳さえ大丈夫なら、眠らされてるだけだから目覚めたら大丈夫だと思う。
    たぶん、出血量が多かっただろうから危なかっただろうけど
    絶対元気になってほしい。
    7か所刺されても2回の手術乗り越えてるし、きっと生命力が強いひとなはず!!がんばれ!

    • 33
    • 19/06/18 19:13:34

    早く意識が戻りますように!
    頑張れ!

    • 19
    • 19/06/18 19:09:35

    刺された巡査
    手術2回、肺の一部摘出。
    予断を許さない状況だが、少しずつ快方に向かっているんだって。

    頑張れ!!

    • 40
1件~50件 (全 2780件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ