仕事って、なぜ持ち帰ってくるの?それを支えろ?サポートしろ?

• なんでも
    • 70
    • 長保
      19/06/16 09:35:27

>>67
    パートの仕事は週5で6時間と規定のある仕事なので時短にすることができません。でも資格を活かして働いているので、とても忙しいですが給料もそれなりにもらえるし、私としてはやりがいがあってやっています。

その仕事まで、旦那のせいで転職するのは絶対に嫌なので、私の仕事に関しては変更できません。

急に嫌になったのではなく、本当に事あるごとに私は色々と話し合いの機会を設けてきたつもりです。でも旦那の態度は、ペースは変わらない。というか、変えてくれないんです。絶対に。子育ても二人目が生まれて上の子の赤ちゃん返りの時も旦那はなんにもしないで、私のことを責めました。悩んで私が脱毛症になった時も笑われました。それでも旦那は持ち帰って仕事して自室にこもっていました。その辺りからでしょうか。なんで自分はなんにもやらないのに?存在しているだけで父親なのか?あとは母親のせいにすればいいのか?疑問だらけになり、話し合う家族であり助けてくれる仲間のはず、と信じていたけど何もしてくれない敵のような感覚に変わっていった気がします。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません