※長文です※元彼に付き合ってた時の気持ちを聞いてみたい

  • なんでも
  • 嘉元
  • 19/06/16 03:09:35

私は現在既婚で子供もいるのですが、
元彼が好きだったアーティストの曲を聴いたのをきっかけに、
元彼とのことを思い出しました。
その彼と別れた後ずっと聞きたかったことがあるのですが聞いていいかどうしようか迷っているので、相談に乗ってください。

元彼とは告白されて付き合ったのですが、
そんな気配をそれまで一切感じなかったのでびっくりしつつ、
趣味が合うのととりあえず彼氏が欲しかったというのもあり、OKをしました。
本当に失礼なことをしたと思います。

ただ、付き合ってからも彼の態度は一切変わることはなく、私のことを好きだという気配を全く感じられませんでした。
デートの頻度は2週間に1回程度。
一緒にいてもお互い沈黙の時間が多く、彼の部屋に行った時も指一本触れずに帰るなど、いまいち彼の気持ちが見えず、
この人は本当に私のことが好きなんだろうかと疑問を持つようになりました。

付き合って2ヶ月ほどたった頃、私から電話で「好きかわからなくなった。別れる?」と言うと、
彼もあっさり「そっか。わかった」と言いました。
当時の私はバカなことに別れることになると思っておらず、
彼の気持ちを確かめたくて言ったことなのですがもう後戻りできずそのまま別れてしまいました。
その後は偶然会うことはあっても、気まずくて付き合う前のように気軽に話すことはありませんでした。

自分の身勝手さに呆れます…。彼は、自分のことしか考えられないこんな人間と別れて正解だったと思います。現にこの悩みも自分のことしか考えていないことは重々承知の上です。

長くなってしまいましたが、聞きたいことというのは、彼は本当に私のことが好きだったのか、なぜ指一本触れなかったのか、別れようと言った時どう思ったのかの3つです。元彼のことを思い出すたびに気になっては忘れ…。聞いたところで私の長年のモヤモヤがすっきりする程度なんですが…。

彼とは直接連絡はとれますが、彼女や奥さんが居たとして変な疑いをもたせてしまったら申し訳ないと思い、ためらっています。
共通の友人はいますが、そこまでの仲ではないので、こんな身勝手さを露呈したくなく聞きづらいです。

やはりこのまま胸にしまっておくべきでしょうか。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ