膀胱炎?教えて下さい。

  • 病気・健康
  • 嘉保
  • 19/06/16 01:57:12


夕方少し寝て起きたら強烈な尿意でトイレに行きましたがそんなに量は出ず、最後に絞るような痛みと強い残尿感が。その後15分くらいでまた尿意を感じトイレに、少し出てまた痛みと残尿感…を繰り返していたら痛みや残尿感は少しずつマシになってきたのですが、拭くたびに血尿が濃くなってきました。右の腰や下腹部あたりに痛みがあるのですが、元々過去の手術の癒着などで普段から痛みもあったのでよくわかりません。

膀胱炎になった事もないし土日という事もありどのくらいの症状になったら救急に行くものなのか、月曜日まで様子を見てても、もしくは軽くなっていくようなら様子見でも大丈夫なのかわからず…

経験者の方いらっしゃったらタイミングなどアドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 03:31:57

    右尿管結石だと思うよ。

    • 5
    • 19/06/16 03:17:59

    私も膀胱炎なったことあるけど病院で薬もらったら何でもっと早く行かなかったんだろー思うくらいすぐなおった!
    早く治りますように。

    • 4
    • 19/06/16 03:16:47

    御具合大丈夫ですか・・・?
    眠れてればいいですが・・・。

    3月末に、同じような症状になりました。
    手術の既往歴があるのでまずいなぁと思ってるうちに
    横にも縦にもなれないというか、どういう姿勢でも入れない痛み(熱い痛み)
    を感じて救急車で搬送されまして、即入院となりました体験から・・・
    急性腎盂腎炎・尿管結石からの尿毒症で腎臓が3倍にも腫れており
    即入院となりましたので・・・

    どうか痛みに何とか耐えられている今のうちに
    泌尿器科に出向かれて下さいます様・・・伝えたく
    遅くにコメントごめんなさいね。

    御大事になさってくださいね・・。

    • 8
    • 19/06/16 02:56:08

    皆さん深夜に本当にありがとうございます。膀胱炎で自然治癒や市販薬でもとネットにあったので軽く見てましたが、血尿と右下腹部と腰に痛みもあるし症状も急だったので、これ以上悪化したらもっと困るので今から出来る事しながら明日救急に行って安静にしようと思います。適切で優しい回答ばかりで相談して良かったです。ここはこれで〆させて頂きます。本当にありがとうございました!

    • 1
    • 19/06/16 02:49:54

    絶対救急行った方がいい。
    市販薬は漢方であって抗生物質ではないから、軽い症状の人には効果あるかもしれないけど、主には焼け石に水だと思う。

    私は数えきれないほど膀胱炎になって、悪化して腎盂炎にもなったことあるけど、腎盂炎は発熱、腰痛、喉の渇きがひどいから気をつけて。

    お大事に。

    • 0
    • 19/06/16 02:48:16

    >>10病院行った方が良さそうですね。明日なら行けそうなので明日行ってみます。

    子供は二歳児なんですが、今はもう凄いやんちゃ盛りで、とにかく走り回る、どこでも登る、自動ドアや外に出て行こうとする、制止したら暴れる、叫ぶ、叩く、奇声やかんしゃくと大変な時期で私しかうまくあしらえず私にベッタリなんで預けた事がないんです。夫や上の子が家にいる状態なら1、2時間は置いて出れるかなくらいで。病院とかで私が離れてる間は大絶叫で泣き喚くと思うので(泣)

    • 0
    • 19/06/16 02:45:32

    コメント10の者です。
    良かった。もう返信不要なので主は早く寝てください。膀胱炎は睡眠不足とストレスで悪化するので。

    • 0
    • 19/06/16 02:41:23

    とりあえずボーコレン飲んで様子みてください。

    • 0
    • 19/06/16 02:40:23

    膀胱炎の初期じゃないかな?私もペーパーに血がつくなーって思っててお腹も痛いから一応病院行って、尿検査した時に初めてイチゴシロップみたいな尿出て膀胱炎だったよ

    • 0
    • 19/06/16 02:40:22

    >>9膀胱炎初めてなりましたが辛いですね(泣)あまりに突然なのと急速すぎて、しかも土日だし夜間だしと思ってる間にこんな時間に。とにかく飲みまくって明日病院に行ってみます。本当にありがとうございます。

    • 1
    • 19/06/16 02:37:56

    血尿は不安ですね
    あたしは急性膀胱炎になったことがありますが、とにかく排尿のときに膀胱が痛かったです
    たくさん飲んでたくさん出して
    とご自宅でできることは限られると思いますが
    早めに受診されてください
    早く良くなりますように

    • 0
    • 19/06/16 02:37:16

    普段旦那が忙しくて育児頼めないなら行ける時病院行って薬貰って早く治した方がいいよ!

    • 0
    • 19/06/16 02:35:30

    >>6尿の色は普通に見えるのと濁った感じなんですが、拭くとペーパーにピンクから赤に近い尿が…って感じで、痛みや残尿感や頻尿は回数を重ねるにつれマシになってきてますが、血尿は回数を重ねて酷くなってるような…って感じです。やはり血尿はあまりよくないですよね。私も血尿がなかったら様子見一択だったんですけど…血尿がちょっと怖くて。救急に行って良い症状なのか?月曜まで待つか?様子見か?で悩んでました。

    • 0
    • 19/06/16 02:33:05

    >>7いやいや悪化しなくても病院行きなよ。血尿はヤバいって。
    預けなきゃいけない前提なのはなんで?心配なら病院に電話して幼児連れて行ってもいいか聞けばいいじゃない。幼児連れに親切な病院もあるよ。耳鼻科だと風邪とかうつされるかもしれないけど、泌尿器科に行ってうつされる病気ってたぶんないでしょ?

    • 0
    • 19/06/16 02:31:45

    >>7
    症状が少しでも残ってたら病院行ってみてね。
    私は小学生の頃から20代前半まで膀胱炎繰り返してた。
    辛いよね。
    ボーコレンのCMにイラっとするくらい(笑)
    まぁ、テレビだししかたないけど。
    大人だし、日曜日に救急に行くことなのか?って思うのもわかる。
    たくさん飲んでたくさん出して、少しでもよくなるといいね。

    • 0
    • 19/06/16 02:30:22

    >>5膀胱炎の症状も血尿もあったのであるものなのかと思ってましたが、やはり血尿は酷い感じなんですね。

    先週風邪で寝込んでいて最近疲れ気味だったからかなと軽く考えてたんですが、明日出掛ける予定なんですが安静にしといた方が良いかなとか思ってたのですが…

    明日なら夫もいるので明日救急に行った方が良いかなと思えてきました。様子見か究極酷くなったら救急かと思ってたのですが平日は行けそうにないので明日救急に行ってみます。

    • 0
    • 19/06/16 02:23:46

    >>1>>2>>3
    皆さん深夜に早々な回答ありがとうございます!緑茶や市販の漢方薬が良いんですね!緑茶は早速、漢方薬は明日試してみます。

    ネットで調べたらあてはまるので膀胱炎かなと思ってますが、なにせなった事がなく、しかも本当に何の前触れもなく急にだったのと、トイレ一回目は痛みと残尿感、その15分後のトイレではうっすらと血が…と色々急すぎて。

    日常生活も困難なくらい(痛みや発熱)になったら救急。それ以外は様子見くらいで大丈夫でしょうか?

    二歳児がいて誰にも預けた事もなく、夫も多忙な為、よほどでない限りなかなか病院とかに行けないので(泣)

    • 0
    • 19/06/16 02:20:27

    血尿かぁ。膀胱炎なら水分取ってって言うけど、褐色尿ではなく血尿なんだよね?痛みもあるなら病院かかったらどうだろう?

    • 0
    • 19/06/16 02:17:53

    土曜日ならやってる病院もあるでしょ?イオンモールとかなら日曜も病院やってるしね。泌尿器科があるかは微妙だけど膀胱炎は内科でも尿検査させてくれるとこなら診てくれるし。

    膀胱炎の症状で血尿出る場合もあるけど、よほど酷いってことだし別の病気の可能星もあるからちゃんと検査したほうがいいよ。
    私は市販薬飲んだことないけど、市販薬で様子見て月曜に検査に行けばいいんじゃない?

    • 1
    • 19/06/16 02:02:57

    >>2
    殺菌じゃなくて抗菌だったかも。

    • 0
    • 19/06/16 02:02:52

    ボウコレン飲めば治るけど、血尿出てるのはどうなの?
    私は血尿になったことはないな。
    放置は震えが来るほど痛くなるよ。

    • 0
    • 19/06/16 02:02:27

    たぶん膀胱炎なんじゃないかな。
    たくさんお茶飲んでたくさん出しましょう。
    生活できてれば月曜を待ってもいいかな。
    緑茶は殺菌作用もあるし利尿作用もあるからいいと聞きました。

    • 0
    • 19/06/16 01:59:04

    市販の漢方薬でわたしはいつも治る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ