恵まれた容姿のママ友が腹立つ

  • なんでも
  • 正暦
  • 19/06/15 18:19:40

でも見た目だけ良くて
中身はないと思う。
ママ友いなさそうだし、いつもポツン。
旦那さんの職業が気になって
旦那さん営業だった?って聞いてみたけど
違うよ。と言われた。
ママ友は、パート行ってるみたい。
何のパートかまではわからない。
でも、世の中平等だろうから
あれだけ外見に恵まれてるんだから
何かしら劣る部分があると思うから
探したらやっぱり我が家より収入少なそう。
事実、家に招かれて行ったこと一回あるけど
我が家より粗末な家だった。
なんでこの家買ったの?と聞いたら
安かったからよ。だって言われたから
かくしんした。
我が家より貧しい。

ママ友の自宅近くのママと親しくなって
色々聞き出したらやっぱり貧乏そうだった。実家は会社経営らしいんだけど
子供の習い事費用などすべて自分らで払ってるらしい。
その他の費用もすべて、
会社経営でそれだからヤバイんだろうね。

全く羨ましくないなぁ。
やっぱり見た目良くても幸せではないね。
美人薄命とか幸薄とかいうしね!

羨ましくないわ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 08:10:45

    主さん、「私はブスな上に性格までブスです」って言ってるようなもんだよ。
    哀れ。

    • 1
    • 120

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 07:08:00

    恥ずかしい主

    • 3
    • 19/07/20 07:06:23

    その美人さんが親の援助で豪邸に住んでいたらそれはそれで妬まれちゃうんだね。
    人の家庭の事に深入りするのこわい。

    • 0
    • 19/07/20 07:02:39

    私かな?
    本当妬まれる笑
    だからプライベートの事は
    話さないようにしてる

    • 4
    • 19/07/20 07:00:20

    だから何? 人は人。
    相当美人なのが悔しいんだね。
    生まれつきのものなんだから親を恨め。

    • 0
    • 19/07/20 06:54:50

    >>113
    ♡連打しとくわ

    • 1
    • 19/07/20 06:27:19

    いちいちうるさい奴だな…

    • 5
    • 19/07/20 06:22:45

    ママ友は綺麗なだけじゃなく頭もよくて、自分をしっかり持った人だね。

    親に習い事のお金だしてもらう?その方が引く。親はいつまでもいるわけじゃない。自分で家庭を築いたんだから自分達で払うのがあたりまえ。

    行事でも群れずにしっかり我が子のことを見ているんだね。

    ちゃんと自分の家の家計を把握しているからパート模しているのだろうし、主と付き合えば厄介そうなの察知して、プライベートは明かさない、適度な距離を保っている。

    ほんとうに賢い人だ!素敵なママ友だね!

    • 17
    • 19/07/20 06:18:12

    主 涙拭きなよ あと冗談は顔だけにしたほうがいいよ

    • 10
    • 19/07/20 06:16:17

    >>110
    性格
    でした。

    • 0
    • 19/07/20 06:15:01

    主が正確悪いということだけは、確定(^^)

    • 4
    • 19/07/20 06:10:48

    釣り乙。

    • 5
    • 19/07/20 06:05:46

    家が粗末でも、家族みんなが笑顔で過ごせる家なら幸せなんだよ。笑いのある家には不幸は訪れないって言うから、主はそのママ友が内心羨ましいだろうね~

    • 6
    • 107

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 05:54:57

    多分主か嫌われてると思う。
    みんな主の性格の悪さ気付いてて
    それなりの付き合いしてるんじゃないかな?

    主そのママに憧れちゃってるじゃん。
    普通そこまで気にしないよ。

    • 9
    • 19/07/20 05:42:27

    私も知らないところで主のようにリサーチされてるとしたら…ゾッとする

    主!
    キモッ~~

    • 3
    • 19/07/20 05:37:33

    私も自分が知らない所で勝手に嫉妬されて、酷い時は色々影で私の事を調べてたりしてたのが解って気持ちが悪かった。しかも複数人。

    主さんみたいに勝手にその人の仕事や旦那の仕事や経済状況とか嗅ぎ回られるの本当に嫌だよ。やめてあげて欲しい。

    • 2
    • 19/07/20 05:27:06

    見事なくらいの負け犬の遠吠え!

    • 6
    • 19/07/20 05:24:11

    でも美人はやっぱり得だよ。
    ベースがいいから化粧品も洋服もプチプラだろうが高見えするしね。

    • 8
    • 19/07/20 00:49:48

    どんな美人ママなのか想像してみよう。
    うーん。小林麻央?

    • 1
    • 19/07/20 00:47:08

    探偵になりなさい。

    • 0
    • 19/07/20 00:46:58

    なんだか楽しいトピ文(笑)

    • 0
    • 19/07/20 00:46:46

    いや、十分羨ましいんでしょうよ。

    • 5
    • 19/07/20 00:45:36

    主に幸あれ笑笑

    • 3
    • 19/07/20 00:45:23

    読んでて息切れしそうになったわ
    必死さがよく出てて、釣りとして悪くないよ

    • 4
    • 19/07/20 00:44:56

    主は見た目が悪いから性格も悪いの?

    • 2
    • 19/07/20 00:42:08

    私のママ友なんて、美人でスタイルいい上に旧帝大卒だよ。
    旦那さんも大学の同級生で弁護士。子供も可愛い。
    もう何もかも備わりすぎてて羨む気すら起きないわ

    • 3
    • 19/07/20 00:38:20

    あなたは見た目も中身も恵まれてないね

    • 5
    • 19/06/19 10:01:31

    周りもだけど美人は性格良い人しかいないイメージ
    粗探しして何が楽しいのか謎

    • 4
    • 19/06/19 10:00:55

    これは釣りだよね‥?本気で言ってるとしたら、主のような性格だったら生きていきにくくない?常に誰かを一方的に敵対心剥き出しにしてんだろうなって思う。生きていくのしんどそう…

    • 4
    • 19/06/19 10:00:12

    見た目いいと得するよー

    • 4
    • 19/06/19 09:59:24

    ただの僻みですか?

    • 0
    • 19/06/19 09:58:25

    主はどんだけブスなのよー笑笑

    • 4
    • 19/06/19 09:51:54

    だから私も主みたいな人から虐められるのね。美人って大変だわ。

    • 5
    • 19/06/19 09:48:29

    美貌に恵まれてるから羨ましいんだね

    • 5
    • 19/06/18 16:41:41

    この主さん素直で好き☆
    だって腹立つと言いながら相手の事をちゃんと「恵まれた容姿」
    「美人」と認めて書いてる。
    本当に嫉妬に狂った底辺ブス婆は美人の事を「ブス」と書くし
    若い人の事を「ババア」と書くし、恵まれてる相手を「恵まれてない」
    と、わざと反対のことを書くよ、イエローおばさんみたいにね。

    でも主はちゃんと相手が恵まれてる事実は事実として認めているから
    事実を捻じ曲げてないところは素直な人だと思うよ☆

    • 0
    • 19/06/17 10:49:32

    美人や可愛い人ってポツンな人多いよね。
    伊恵が安かったから買ったって言えるなんて見栄っ張りじゃなくて素直でいいじゃない。
    むしろ美人がそんな事言うなんて好感度高いわ。

    • 9
    • 19/06/17 10:45:23

    ママ友が1万のスニーカー履いてて羨ましいから投げた人ね主

    • 5
    • 19/06/17 10:28:57

    嫉妬がすごすぎて逆に清々しいほどだね笑
    美人の友達は深いママ友付き合いはしてないみたい、彼女ほどの容姿なら何やっても妬む人がいるだろうから賢明な判断だと思ってる
    学生時代はある程度自分で友達選べたけど、子供絡むとそうはいかないもんね

    • 12
    • 19/06/17 10:09:14

    恵まれた容姿の人の方が多くない?子供が小学校へ上がって色んなお母さん見てるけど、みんな綺麗で凄いなーとぼさぼさの私は思ってるw

    • 4
    • 19/06/17 10:07:45

    和菓子屋はどうなった?
    まだ学校や保護者に売り付けてるの?

    • 1
    • 19/06/17 10:04:00

    暇人の釣り遊び

    • 4
    • 19/06/17 09:43:53

    羨ましくてたまらない叫び。

    • 9
    • 19/06/17 09:36:17

    そのママさん、嫌われてるっていうけど、嫌われてるのは、主さんみたいに詮索好きで妬みっぽいグループの人達にだけじゃない?
    何聞かれても「ふーん」って言うのは高飛車なんじゃなくて、詮索されたくないからだよ。友達でもないんだし、放っておけばいいのに、何かとそのママさんの情報収集しては粗探し。どっちが性格悪いんだか(笑)
    羨ましくないんじゃなくて羨ましくてたまらないって感じ。

    • 13
    • 19/06/17 06:03:37

    >>53
    粘着質につきまとい行為をする事をストーカーと言います

    • 4
    • 19/06/17 05:37:36








    横尾か愛美の釣りだよ

    • 5
    • 19/06/17 05:16:36

    整形したら?

    • 8
    • 19/06/17 05:12:24

    >>68
    羨ましくない!羨ましくない!って言いながら国際結婚した私を
    追いかけてきた58歳未婚イエローおばさんにそっくりw

    • 1
    • 19/06/15 21:36:57

    >>47
    あんた超絶めんどくさい。
    勝てないんだから諦めな。

    • 4
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ