ダラダラする娘がいらつく

  • 乳児・幼児
  • 宝暦
  • 19/06/15 16:46:41

家では全然おもちゃで遊びません。

支援センターや児童館では色々興味持って遊んでるので飽きただけ?と思うのですが、

キッチンやレゴ、絵本やクレヨンなどイベントごとに色々なおもちゃを買っていますが最初はすごく遊んで1週間もするとほとんど遊ばなくなります。
人形持ってウロウロしたり、指しゃぶりしてゴロゴロしたりして正直イライラします。


散歩に行っても抱っこして、かベビーカーだし。
なんかもっと自分で楽しいこと見つけて動いてよって思います。

これぐらいの子ってせわしなく動いてるイメージですが、うちはなんかダラダラしてばかり。
体調も悪くありません。
解決策はありますか?2歳です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~34件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 00:47:44

    >>1
    2歳の子ってちょこまか動き回るものなんじゃないですか?

    • 0
    • 19/06/16 00:51:53

    >>2
    一緒に遊んであげたいですが、妊娠中でがっつり遊んであげられません。
    また家事などをしている時が1番暇そうダラダラします。

    • 0
    • 19/06/16 00:52:31

    >>3
    遊ぶときはよく遊びます。
    たしかにでも走り回って遊ぶタイプではないかもしれません。

    • 0
    • 19/06/16 00:53:23

    >>4
    相手にしたくてもできないときってありますよね?

    • 0
    • 19/06/16 00:57:27

    >>5
    でも周りの2歳の子は楽しそうなことを見つけて遊びまわっています。
    2歳ってそうですよね?

    • 0
    • 19/06/16 01:00:57

    >>6
    お絵かき一緒にしてても時間そんな長くもちません。
    私も家事とかあるのでずっとは遊んであげられず。
    ひとり遊びはなかなかできず、ひとり遊びするぐらいならゴロゴロするって感じです。

    • 0
    • 19/06/16 01:01:18

    >>7
    2歳って遊ぶの大好きですよね?

    • 0
    • 19/06/16 01:02:21

    >>8
    そんな風には見えません

    • 0
    • 19/06/16 01:04:10

    >>9
    最初のうちはオモチャを与えても楽しそうに遊びます。
    でもすぐに飽きてしまうのです。
    園庭開放とか行きますが、人見知りもあるので楽しそうに遊びまわるという感じではありません。

    • 0
    • 19/06/16 01:05:24

    >>10
    やはり変ですか?

    • 0
    • 19/06/16 01:07:47

    >>11
    2歳でおとなしい子っています?

    • 0
    • 19/06/16 01:09:00

    >>15
    でも2歳児って朝から晩までちょこまかするものですよね?

    • 0
    • 19/06/16 01:09:18

    >>19
    何十人も見ています

    • 0
    • 19/06/16 01:10:20

    >>20
    身勝手ですか?
    自分の子どもが一日中ボーっと過ごしてたらイライラしませんか?

    • 0
    • 19/06/16 01:12:20

    >>17
    努力してるつもりです!
    最初は興味持って自分もやる!と言いますが、すぐに飽きてしまいます。
    次から次へと物を与えるわけにはいかないし。

    • 0
    • 19/06/16 01:13:54

    >>26
    晴れている日は毎日公園に行っているし、体操教室にも通っています。
    楽しそうにすることもありますが、つまらなそうにボーっとしていることもあります。

    • 0
    • 19/06/16 01:14:46

    >>27
    わたしは子ども大好きです。

    • 0
    • 19/06/16 01:18:06

    >>32
    どうしたい、というよりもっと活発に動いてもらいたいです。

    • 0
    • 19/06/16 01:20:12

    >>33
    保健センター、何軒かの小児科、相談すべきところにはたくさん行っています。

    • 0
    • 19/06/16 01:20:59

    >>38
    2歳で自分でゴロゴロしたりします?
    本当にそんなものですか?

    • 0
    • 19/06/16 01:21:44

    >>39
    いやみるからにつまらなそうだし聞かなくても分かります

    • 0
    • 19/06/16 01:24:34

    >>40
    手遊びものってきたりのってこなかったりです。

    • 0
    • 19/06/16 01:33:09

    >>45
    もっと子どもらしく活発に遊んでほしいです。

    • 1
    • 19/06/16 01:56:14

    >>47
    2歳でベビーカーに乗りたがったり、ダラダラしているというとビックリしていましたがまぁ特に問題はないと。
    あまりのんびりした子を見かけないので心配です。

    • 1
    • 19/06/16 01:56:36

    >>48
    特にそれを変えようとはしていませんか?

    • 0
    • 19/06/16 01:57:39

    >>52
    遊具では楽しく遊ぶんですが、とにかく飽きちゃうんですよね。
    周りで帰りたくないって泣いている子たくさんいるのに、うちは「そろそろ帰ろう」と娘から言ってきます。

    • 0
    • 19/06/16 01:58:16

    >>54
    娘にも意思があること、ちゃんとわかっています。

    • 0
    • 19/06/16 01:59:41

    >>55
    そうですね。
    妊娠しているのでガッツリ遊んであげられないのはあります。
    でも出産までの期間、ダラダラ過ごすわけにはいかなくないですか?
    娘にとっては大切な2歳の時期なのに。

    • 0
    • 19/06/16 02:00:20

    >>56
    活発な子のお母さんだからこそ会えるんだと思います

    • 0
    • 19/06/16 02:01:12

    >>57
    大きくなったらインドア派とアウトドア派に分かれそうですが、2歳でそんな分かれますかね…

    • 0
    • 19/06/16 02:01:17

    >>57
    大きくなったらインドア派とアウトドア派に分かれそうですが、2歳でそんな分かれますかね…

    • 0
    • 19/06/16 02:02:18

    >>58
    優しいお言葉ありがとうございます。
    なかなか娘のすべてを受け入れることが出来ず、
    イライラしてダメな母親だと自分でも思います

    • 1
    • 19/06/16 02:02:22

    >>58
    優しいお言葉ありがとうございます。
    なかなか娘のすべてを受け入れることが出来ず、
    イライラしてダメな母親だと自分でも思います

    • 0
    • 19/06/16 02:03:15

    >>59
    それが昼寝の時間付近ならいいんですが朝起きて2時間とかでされるとイラっとしませんか?

    • 1
1件~34件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ