子供好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 02:16:38

    可愛いとは思うけど関わりたくない。遊ばされるとほんと疲れる。

    • 1
    • 19/06/16 02:14:05

    私も子ども好きじゃない。
    好きじゃないのに何故産んだ?ってかんじだけど…
    他人の子を可愛いと思ったことは1度もない。可愛いねー癒されるー(*≧з≦)って言うけど全て嘘です!
    ギャーギャーうるせぇと思っています。

    • 1
    • 19/06/16 02:13:58

    自分の子よりも小さい子はかわいいかな。
    だって何してても私には責任がないもん。
    あーあるよねー言うよねーそうなるよねーって思ってる。
    泣いてても私は静かにさせる必要ないから焦ったりしないし。気楽に見られる。

    • 0
    • 19/06/16 02:10:35

    嫌い、
    他人の子をかわいいって思ったことない

    • 0
    • 19/06/16 01:07:23

    他人の子かわいいって本気で思うってなんで?
    子供だからってだけが理由?

    心が綺麗な人は自分ではそんな事言わないよw

    • 1
    • 19/06/16 01:04:39

    乳幼児は好き。ヤンチャな子もおませな子もわがままな子も可愛い。手が出る子とかも、自分の感情をまだよく制御できないからだし。
    小学生は苦手な子も多い。この前も変な私立小学生に電車でしつこく絡まれたから弱ったよ。近所の貧困問題家庭の放置子とかなら通報するけど、名前も聞いてないしこの場合どうもできないよね。通ってる学校と自宅の最寄駅しかわからないから実際何もできないしもう二度と会いたくないわ。

    • 0
    • 19/06/16 00:14:37

    好きよ
    可愛いもん、純粋

    • 0
    • 19/06/16 00:13:41

    私他人の子供も可愛いって思ってます。
    生意気な子は苦手だけど、、笑

    • 0
    • 19/06/16 00:04:08

    大嫌い。
    身内の子ですら可愛くない。
    自分の子しか可愛くない。

    • 0
    • 19/06/15 23:59:43

    たまにイラっとする子もいるから好きかって言われたら微妙なんだけど、みーんな幸せに大きくなってほしいとは心の底から思う。

    • 2
    • 19/06/15 22:48:29

    私は他所の子も可愛いって心から思うよ。
    心が綺麗だからかな?

    • 1
    • 19/06/15 22:41:51

    好きだよー。何この子!って子もいるけど。

    • 1
    • 19/06/15 22:29:27

    嫌い。大嫌い

    • 0
    • 19/06/15 22:28:19

    >>17とりあえず言えるんだ

    • 0
    • 19/06/15 18:30:11

    我が子以外嫌い。
    とりあえず「かわいい」って言えばいいかって感じ

    • 3
    • 19/06/15 18:24:19

    全人類の赤ちゃんだけ可愛い

    • 0
    • 19/06/15 18:20:39

    昔、親戚が集まると必ず従兄弟の世話係押し付けられて断れなくて、子どもが大嫌いになった。
    でも結婚して3年くらいしたら子ども出来て産んでみたら可愛いかった。
    自分には一人で精一杯だけどね。
    今はなぜか小学校の非常勤講師になって毎日子どもに囲まれてる。天職に思えるほど楽しいよ。
    子ども好きって言ってる人より、知らない子であっても子どもの安全をいつも考えて行動してる人が真の子ども好きだと私は思う。要は行動。

    • 3
    • 19/06/15 18:08:48

    私も自分の子は可愛いし遊べるけど、センターとか公園で他の子が寄ってくるとどう対応していいのかわからない。
    うちの子も自分の子と同じように接してくれて遊んでくれるママさんいるけど尊敬する

    • 2
    • 19/06/15 18:06:48

    私逆に元々子供嫌いだったけど自分が妊娠してからみんな可愛く見える。とくに4歳くらいまでの子。
    それより大きいと顔が可愛ければ可愛いし、って感じ。笑

    • 1
    • 19/06/15 18:01:08

    >>11
    ババアだけど苦手だわ
    赤ちゃんも全然かわいくない

    • 0
    • 19/06/15 17:46:50

    なんかババアになったからか、よその子まで可愛い。

    • 1
    • 19/06/15 17:08:45

    5年生だからかほとんど可愛くないわ。

    • 0
    • 19/06/15 17:05:13

    子供は別に好きじゃないけど、可愛いとは思うよ。

    • 0
    • 19/06/15 17:02:23

    他人でもかわいい好きなタイプあるな。0~2歳くらいの子で。
    甥姪も可愛い。

    • 0
    • 19/06/15 16:59:30

    >>3
    同感

    • 0
    • 19/06/15 16:59:03

    顔がかわいい!とかじゃなくて、子供ってだけでかわいいかわいい言う人いるでしょ?
    鼻が垂れてるとかブスとか関係なくさー

    めっちゃ顔かわいくても、かわいいかわいいってならないわ

    • 1
    • 19/06/15 16:47:47

    白人の血が混じってたりしたら天使みたいに可愛いから本当に微笑ましくなるけど、日本人同士だと可愛い子は滅多にいないよね
    知らない子が近くにきてもあっち行けって思っちゃう

    • 0
    • 19/06/15 16:47:30

    我が子は、可愛いが別にどうでも良い関係の子は、可愛くないな。
    鼻水たらしまくり、指しゃぶりとかまじ辞めてほしいレベル。

    • 0
    • 19/06/15 16:45:30

    自分の子供以外は嫌い
    甥や姪も無理

    • 2
    • 19/06/15 16:43:04

    他人の子供は好きではない。
    それでも可愛い可愛い言ってたよ。お世辞ってやつ。
    でも最近歳をとったせいか、本当に可愛く思える時もある。

    • 1
    • 19/06/15 16:41:10

    本当に素直に可愛いと思える子もいるけど、そうじゃない子が大半。自己主張したり我が儘な子が苦手で、大人しくてポワーンとしている子が好き。
    社交辞令として褒めているようなもの。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ