40過ぎて独身のひとってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 19:02:55

    友達が41で結婚した。
    私が里帰りしたタイミングで、わざわざ実家まで報告に来た。
    余程嬉しかったんだろうな。

    • 4
    • 19/06/14 19:03:30

    結婚しない人もいるだろうし、したくてもできない人もいるだろうね。

    • 7
    • 19/06/14 19:04:07

    相手が居ないんじゃね?

    • 2
    • 19/06/14 19:04:29

    羨ましいって言ってた?ホントに?

    • 3
    • 19/06/14 19:04:45

    うちのお局さんですね、わかります。

    • 5
    • 19/06/14 19:06:22

    40過ぎフリーターの童貞が、病気になっても休めないって言ってて切なくなった。

    • 0
    • 19/06/14 19:06:23

    高校の先生イケメンでスポーツ万能、40で独身。誰も何も言わないよ?やりたいことあるんじゃない?

    • 1
    • 19/06/14 19:07:20

    ほっとけ!

    • 10
    • 19/06/14 19:07:36

    私の従兄弟だわ
    結婚する気がないんだろう

    • 2
    • 19/06/14 19:08:04

    相手が結婚したくないのにずっと付き合ってるから。
    行かず後家になりました。

    • 2
    • 19/06/14 19:09:26

    別に結婚したくないんじゃないの?
    無理にしなきゃダメなの?結婚って。

    • 13
    • 19/06/14 19:11:14

    うらやましくないけどww
    一人の方が気楽だよー!
    お金も時間も自由だし♪

    • 2
    • 19/06/14 19:15:23

    お前の思考が理解できんわ

    • 5
    • 19/06/14 19:16:47

    考えられないんだけど 笑
    生涯ひとりとか悲惨すぎない?笑

    • 1
    • 19/06/14 19:19:59

    私の同郷の友達はまだ諦めてないよ。出産も…

    • 0
    • 19/06/14 19:21:45

    30後半から結婚の話題には触れなくなった
    面倒じゃなきゃ恋愛でもいいよねーって、濁す感じ

    • 1
    • 19/06/14 20:04:00

    既婚者を羨ましいと思ってる人ばかりだと思ってるの?
    主より高スペックだけど敢えて結婚しない人も多いと思うけど。

    • 9
    • 19/06/14 20:05:50

    >>17だからそれが理解できない。
    高スペックであればあるほど、何故結婚しないのか、謎

    • 1
    • 19/06/14 20:06:35

    独りが好きな人もいる。楽だし。私が男だったら結婚したくない。

    • 5
    • 19/06/14 20:09:22

    社交辞令でいいなーと言ってるケースもあるし
    特にあなたは他にいいなーと言ってあげられそうなところがないんじゃない?

    • 4
    • 19/06/14 20:12:24

    しないんじゃないできないんだよ

    • 3
    • 19/06/14 20:13:13

    結婚願望ない人だっているから別にいいと思う。

    • 8
    • 19/06/14 20:13:17

    縁がなくてね。
    友達いないから家族いるのうらやましいかな

    • 1
    • 19/06/14 20:13:57

    友達に、身体的な障害があって結婚しないって決めてる子がいるよ。働いてるし、普通にかわいくて良い子だけど。割り切ってるからめっちゃ一人を楽しんでてこっちが羨ましくなるときある。

    • 1
    • 19/06/14 20:21:13

    バカなの?
    結婚できないか
    結婚したくないかどっちかだろ

    • 8
    • 19/06/14 20:28:13

    >>14
    結婚しても地獄だよ。
    離婚した私が通ります

    • 4
    • 19/06/14 20:34:01

    >>18
    私はあなたが理解できない。
    何故人それぞれと分からないのか。自分の価値観を押し付けるのか。

    • 4
    • 19/06/14 20:38:29

    したいけど縁がない人もいるけど、結婚する気が全くない人もいるし。
    好きに生きるのが一番だよね。

    • 7
    • 19/06/14 21:26:33

    結婚なんか、したけりゃ誰でも出来る。
    ゴリラみたいな人や豚みたいな人でも皆子供連れて歩いてるじゃん。主だって結婚出来たでしょ?
    結婚したい人に巡り会えないんじゃないの?妥協出来ない人はなかなか結婚出来ないと思う。
    ママスタなんて旦那の悪口ばっかじゃん。焦って結婚した結果。

    • 6
    • 19/06/14 21:33:36

    望みが高いから・自分が結婚したくないから結婚できないんじゃなくて
    自分に魅力が無いから・相手に選ばれないから結婚できない
    ってことに早く気がついた方が良いよね

    40過ぎだとさすがにきつそう
    相手がバツついたオジ様とかなら結婚できる可能性ありそうだけど

    • 3
    • 19/06/14 21:35:09

    独身の人ってここ見てる?

    • 4
    • 19/06/14 21:36:02

    ここでは誰も答えてくれないと思う。

    • 5
    • 19/06/14 21:36:39

    親の介護とかさ色々事情あるだろうけど
    自分が理由の独身なら今更ながら他人と暮らすの面倒じゃないのかな?とは思う。

    • 5
    • 19/06/16 05:56:07

    既婚者が羨ましいってのは主の感覚であって世間の感覚じゃないよ
    主が独身で既婚者を羨んでるだけだと思う
    結婚ってそんな良い事ばかりじゃないよ、主もしてみたら分かるよ。

    • 4
    • 19/06/16 05:59:06

    >>29
    ジャガー横田や北斗晶も既婚子持ちなのに鈴木京香や沢口靖子が独身だもんね
    世の中わからないよね

    • 6
    • 19/06/16 06:01:44

    私の周りには結婚しないんじゃなくてできない人ばっかり。そのくせ理想は高くてワガママ。
    結婚したいから誰か紹介してって周りに言って何十人も紹介されてるのに、自分から積極的には行動しないし、相手から来ても何か違うって言って自然消滅。自分の年齢とスペック考えたら選り好みしてる場合じゃないだろって思うけど。ここまできたら今更妥協するのも悔しいんだろうね。

    • 7
    • 19/06/16 06:04:04

    それぞれだよ。
    お金稼いでるから、くだらない旦那もつよりひとりが楽だと言う知り合いもいる。

    • 7
    • 19/06/16 06:29:38

    >>18
    一人でやっていけるからでは

    • 1
    • 19/06/16 06:44:00

    しっかり収入があって生活して行ければ
    一人でも良いし 
    でも死亡後の後始末は考えておかないとね

    • 1
    • 19/06/16 06:47:46

    その年の独身って、異様に甥や姪を可愛がってる人が多い。会話で出てくる率も高い。
    既婚者は甥や姪の話なんてほとんど出ないのに。

    甥や姪を介護要員にするためだと思ってる。だから一人でも大丈夫なんだよ。

    • 2
    • 19/06/16 06:48:02

    私の大学の女性教授は独身の人が多かったよ

    • 0
    • 19/06/16 06:55:36

    大体変わってる人が多いよね。
    独身で納得!みたいな。

    • 6
    • 19/06/16 07:00:26

    交際約20年で結婚の予定も、うっすらあったけど結局、男に覚悟が出来なくて結婚せずに別れた友人がいる。今じゃ彼氏すら、作る気なさそう。
    彼女の母親、つまり姑になる人が癖がきつい人だし理想も高そうだから、なかなか難しいのかもしれない。資産もあるみたいだから、そんなに躍起になって探す必要もないんだろうけどね。

    • 0
    • 19/06/16 07:02:26

    >>36
    あなたの周りにそんな人ばかりって類は友を呼ぶのね。
    私の周りにそんな人は一人もいないわ。

    • 1
    • 19/06/16 07:03:41

    知人にいる銀行の女支店長さんも独身。都内のタワマンに住んでる

    • 0
    • 19/06/16 07:03:45

    >>43
    交際20年ってもう夫婦みたいなもんだよね

    • 0
    • 19/06/16 07:04:54

    結婚したくないからしない。って言ったら強がってるみたいに見られるから
    いい人いたら紹介してねーって言っておいて本当に紹介されちゃったら適当に流してるんだと思うよ。
    収入あって自由だもん結婚なんてしたくないって笑

    • 1
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 07:09:18

    何様(笑)

    性格が恥ずかしいね。

    • 1
    • 19/06/16 07:09:36

    >>43
    私の母親の友達(50代)は資産家のお嬢様なんだけど55歳くらいの男性
    と初婚で結婚した(男性側はバツイチ)。 
    20代の時に婚約してた男性が旅行先のベランダから飛び降りて自殺したのが
    トラウマでもう誰とも結婚しないって一生独身でいるつもりだったらしいけど
    本当に素敵な女性だから50代になってからも声がかかりついに結婚。
    先日実家に帰った際に母から聞いた。

    • 1
1件~50件 (全 276件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ