物を置いた場所を忘れてしまう

  • 病気・健康
  • 正保
  • 19/06/14 16:20:28

42歳です。
40歳から物を置いた場所を忘れてしまうようになりました。
すべてではないのですが、置いた場所を覚えていようとしても場所を変えると前に置いていた場所は覚えているのに変えた場所を忘れてしまいます。
最近はちゃんと覚えていようと思って置いた場所を忘れてしまい、見つけたのはいいのですがそこに置いた記憶がすっぽり消えています。
同じような人いますか?
痴呆症でしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/14 16:24:43

    私も。
    ヤバイかな。

    • 0
    • 19/06/14 16:44:25

    私もある。
    子供を産んでからひどくなった。

    • 1
    • 19/06/14 16:59:48

    私は物ではなく言葉がそんな感じ。この前、言ってたよと言われる事がある。全く記憶ないからもう一人の自分がいると思ってる。

    • 0
    • 19/06/14 17:07:42

    私35だけど前からあるよ
    掃除して片付けると片付けた場所忘れる
    大事だからと普段しまわない場所に隠すと本当に出てこない

    • 0
    • 19/06/14 17:53:05

    わたしだけじゃなかったんだ。
    わたしも同じような状態で自分は頭がおかしいのかと常日頃から悩んでいる、旦那に話すとみんな同じようなことあるよと言われるけど、わたしみたいに苦しんだ事ないじゃんって、何より旦那の部屋は散らかっているのに本人がどこに何があるかわかっているから余計に自分が頭がおかしいんだって思ちゃう。

    • 0
    • 19/06/14 21:42:47

    私も40過ぎてからある。前に探していた服が出てきて、ここにあったんだと思っていたけど、今はその場所がどこだったのか思い出せない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ