息子が今年から働き出したんだけど

  • なんでも
  • 文暦
  • 19/06/14 09:22:04

大学卒業して、就職したんだけど
すごい病んでる。

理由を聞くと、無理難題を言われ、出来ないと怒られる。何で出来ないのか理由を述べて。とか言われるそう。

後は分からないから聞く、一人じゃ出来ないから手伝いを頼む等をすると、キレられる。更に毎日帰宅後に長文の嫌味LINEが来る。

本部から新入職員へアンケートがあって、その事を書こうとしたら、勝手に見られ、こんな事を書くな!と怒られ、結局アンケートに本当の事は書けなかったと。

辞めちゃいなって言っても良いかな?
息子が辞めたいって言うまで話を聞くだけで、口出さない方が良いのかな

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/14 11:00:26

    いま6月なんだけど、働いてどのくらいの人の話はなの、これはw

    • 0
    • 19/06/14 10:38:57

    やめる前に、本部に相談でしょ。

    • 2
    • 19/06/14 10:18:05

    労働組合に相談だな。
    戦う気があるならね。

    • 3
    • 19/06/14 10:16:58

    無理難題ってどんなこと?

    • 1
    • 19/06/14 10:16:36

    この時期大学の就活窓口混むんだよね。
    息子さんの大学もフォロー無いかな?
    人脈繋がり使えるケースも聞くよ。
    会社は選べても上司は選べないってどこでも切実な問題だから、何か手があるかも。
    やめる決断する前にダメ元で相談してみたらどうかな。

    • 3
    • 19/06/14 10:15:27

    もう少し具体例がないと何とも言えないなー。無理難題の内容が本当に常識から考えてもおかしいと思えるものなのか、息子がそう感じてるだけのものなのか。今は、ブラックな企業があるのはもちろん、新入社員もおかしいヤツいたりするからね。
    自分がメモしないから覚えられてないだけなのに、毎回同じこと聞いて怒られたら、教えてくれないくせに理不尽に怒られたって主張する人もいるし。

    でも、何にせよ精神が病むまで頑張ることはないと思ってる。まだ息子の年齢ならいくらでもやり直しできるだろうけど、うつ病とかになっちゃったら社会復帰出来るかも分からなくなってしまうよ。

    • 1
    • 19/06/14 10:10:50

    ブラック企業?
    嫌味の長文LINEはパワハラに当たると思うので、証拠を保存しておいて、人事部に訴えてもいいのでは?

    • 1
    • 19/06/14 10:06:34

    公務員ですか?

    • 2
    • 19/06/14 10:02:25

    バイトしてた時はどんなだったんだろう。
    無理難題の内容によっては、主の子がクズの可能性もあるよね。
    うちの職場、時間帯によっては寝てても問題ないレベルで暇な時間あるのに、その時間帯の仕事全くやらなくて、指導したら「無理難題押し付けられる」ってさ。

    • 1
    • 19/06/14 09:57:56

    父親は何て?まず父親と話し合ってみたら?

    • 0
    • 19/06/14 09:55:40

    リアルにあるんだね…辛すぎ
    口出していいと思うよ。
    話してくれるってSOSじゃん
    病んで外にも出られなくなるより、いいよ。まだ若い!先のこと考えてその職場から離れるべきだと思う。

    • 1
    • 19/06/14 09:53:08

    >>11
    第二新卒なら需要あるの知らないの?

    • 2
    • 19/06/14 09:49:24

    私がそんな感じのところで働いてる。

    大揉めして逃げ出して電話に出なかったら、遠方の親に電話が行った。

    そこからは、いい歳して親に言ってんだねー笑ってネタにされている。


    早く辞めないと、感覚おかしくなるよ。

    • 3
    • 19/06/14 09:49:06

    >>11
    こういう奴がモラハラするんだろうな

    • 4
    • 19/06/14 09:46:46

    何が一番大事か考えろよ
    健康なのか仕事なのか

    • 0
    • 19/06/14 09:43:33

    何不自由なく過ごしてる人もいるのにね、何の差なんだろ。不憫だね。
    辞めるなら早く辞めて次探しなよ!!

    • 0
    • 19/06/14 09:41:54

    辞めちゃいな?





    はいニートの出来上り♪

    • 0
    • 19/06/14 09:40:51

    本部に言う事は出来ないのかな?
    まっ、言ったら余計酷くなりそうな気もするし。
    身体壊す前に退職も選択肢の一つとして考えなさい!と言うかな。
    会社はそこだけではないし。

    • 1
    • 19/06/14 09:38:41

    どういう仕事なのかな?
    今年から就職って、試用期間だったり教育係の人とかいないの?
    本部があるなら大きい会社だと思うけど…。

    • 0
    • 19/06/14 09:38:04

    釣り師の書き方と同じw

    • 2
    • 19/06/14 09:37:29

    ブラックじゃない?辞めて次を探すことも視野に入れていいと思うけど。

    • 1
    • 19/06/14 09:37:16

    病む前にやめるべき。その前に職場で相談できる場所があれば相談してみる。

    • 1
    • 19/06/14 09:36:45

    アンケートに本当のことが書けなかった、それなら別紙でいいから書きたかったことと阻害されたことを書いて本部にメール送信か郵送したらどう?…って言ってみたらどうだろ。

    • 5
    • 19/06/14 09:36:14

    無理難題とはどんな?

    • 0
    • 19/06/14 09:35:21

    ブラック?

    • 0
    • 19/06/14 09:34:16

    旦那は何て言ってる?

    • 0
    • 19/06/14 09:32:28

    会社に相談できる人はいないの??

    私ならどうしても無理ならやめるのもひとつの選択肢だよ。と言うと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ