子供の言い間違い可愛い(笑)

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/13 17:46:20

最近会話になるくらい話せるようになってきて歌もたくさん歌うようになってきました。

けれど増える言い間違い(笑)

最後に「ん」が着くと難しいらしくて何故か「ま」になっちゃう

おかあさんといっしょの事をおかあさんって呼んでるけど言えなくて「おかあさま」

ゾウが大好きで歌も歌うけど毎回
「ぞ~さまぞ~さま」と敬愛感半端ない(笑)

言い間違いを満喫してる人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/14 20:29:11

    息子8歳ドラゴンボール の主題歌の
    『光雲を突き抜けフライアウェイ~』を
    息子『光雲を突き抜けフライやねぇ~ん!』て歌ってて吹いた

    • 0
    • 19/12/20 23:21:42

    姪っ子が幼児のころ、同じクラスに「よしつねくん」がいた。姪っ子がいうと「よしくねつん」になってしまう…。会ったことない「よしくねつん」までなんだか可愛く思えてしまう。

    • 0
    • 19/12/20 17:40:29

    うちの子2~3歳の時何度言っても「電話」を「デンマ」って言って本当に嫌だったな。

    • 0
    • 19/12/20 17:38:31

    引っこ抜く→ぶっこぬく
    リモコン→ミロコン
    スパゲッティ→スタベッキー
    ポップコーン→ポックポーン

    • 0
    • 19/12/20 17:32:06

    うちの次男は最近ぶっ壊すをぶっこ壊すとか言ってる。

    • 0
    • 19/12/20 17:25:06

    じゃがいも→がじゃいも
    ブロッコリー→ブッコロリー

    こんな可愛い良い間違いをしてた子も もう18歳 笑

    • 0
    • 19/12/20 16:18:38

    冬になって雪だるまをアニメやお店とかでよく見るようになったんだけど絶対に「ゆきーまん!」って言う。
    たぶんアンパンマンをよくみるようになってキャラクターによく○○マンって付くからゆき+マンでユキーマンっていう造語なんだと思うけど
    急に娘が作り始めた笑

    • 0
    • 19/12/19 06:35:11

    娘が小さいころ
    ポップコーンをポックコーン
    トイプードルをポイプードル

    それを聞いた近所の人が
    直そうとして、余計なこと
    しないでって内心思った。

    • 0
    • 19/12/19 06:23:10

    アボカド→アボカモ
    チーズ→ちーぶ
    いただきます→いたたぱす!

    もー可愛くて可愛くて仕方ない!

    • 1
    • 19/12/19 01:20:57

    リモコンをミドコン

    • 0
    • 105
    • サガミオリジナル
    • 19/12/19 01:18:22

    スパゲッティーをスタティッピって言い間違えてるところが可愛いくて何度も聞き返してた。

    • 0
    • 19/12/18 23:58:49

    下の子が、教えたこともないのに、ソックタッチでーす!って言っていたので、ソックタッチ!?と思い様子を見ていたら、
    上の子と宅急便ごっこしてて、速達でーす!をソックタッチでーす!って言ってて笑った。

    • 2
    • 19/12/18 23:50:02

    旗をへたって言ってる笑

    すごいはっきりへた!って言うからずっと旗のことって気付かなくて、車に旗ついてるの見たときにへたがついてる!かっこいいー!って言っててへた?へたなんてないじゃんって笑ってたら怒ってついてるじゃん!って

    へたってなに?トマトとかの?った聞いたら違う!へた!へ!た!ってひたすら繰り返し言ってた笑

    しばらく謎のままで旦那がわかって理解した

    • 1
    • 19/12/18 23:39:19

    むらさきをわちさき
    お茶をうちゃ

    • 1
    • 19/12/18 23:32:41

    4歳、アンコールをアルコール!アルコール!と言ってて酒飲みてえってなった

    • 0
    • 19/11/01 09:31:44

    小さいとかは可愛いけど低学年で間違いは病気の可能性があり

    • 2
    • 19/11/01 09:30:58

    高校生の息子たちが小さい頃。

    とうもろこし→とうもころし
    ポップコーン→ポックポーン

    とかあったわ(笑)

    • 3
    • 19/11/01 09:24:15

    練習箸に入れる親指をあなゆび。

    小指をこやゆび。

    入浴剤をみずくろ。

    ペラペラ喋る2歳なんだど、みずくろってどこからきたんだろ?

    • 3
    • 19/11/01 07:39:59

    かわいい。ありましたよ。懐かしい!

    • 0
    • 19/11/01 07:16:59

    やばいみんな可愛すぎて和んだ

    ママスタにはこういうトピも必要だよね
    むしろこういうのだけでいい。笑

    • 1
    • 19/11/01 06:33:14

    >>63
    ふーじこちゃーん的な

    • 1
    • 19/11/01 06:25:33

    「飴は?」「ない!」「ガンー」
    「チョコは?」「ない!」「ガンー」
    子供とこのやり取りするのが大好きだったなぁ
    お菓子ない!って言うとガーンじゃなくてガンーって言うの可愛かった。

    • 7
    • 19/11/01 06:20:48

    タピオカをパピオカ
    パピコをタピコ

    可愛いから間違えたまんまでいい笑

    • 6
    • 19/11/01 06:15:57

    小三息子。この間の台風で避難勧告のアラートが携帯とテレビで酷かった時に、

    ママ!警戒レベル5で命をとる行動をとってくださいだって!早く逃げないと!

    って真顔で言ってて、命をとるってって笑った笑

    • 1
    • 19/11/01 06:15:26

    >>90日記もだし、動画にも撮るべきだよね。写真もいいけど、声が残る動画は絶対たくさん残すべき

    • 2
    • 19/11/01 06:09:36

    中学生だけど、小さい頃のそんな些細な幸せを忘れたくなくて全部育児日記に書いてあるよ。今読み返してもまた幸せな気分になれる。とても可愛い時期なので楽しんでください!

    • 7
    • 19/11/01 06:05:46

    新幹線
    しんかんちゅう

    電車だいすきなお年頃。
    可愛いよー

    • 3
    • 19/11/01 06:00:15

    前にママスタで、バタ子さんのことを『ばばこさ』って言うってのを見たときは可愛いと思った

    • 3
    • 19/11/01 05:58:06

    アイスクリーム→あいすくむり
    コアラのマーチ→コアンマチ
    かたつむり→かたむつり
    びっくりした→びくうしたぁ
    訂正しないで愛でてしまう。何しても可愛い時期だよね。

    • 2
    • 19/11/01 05:48:48

    お魚→おかさな
    お薬→おすくり
    はよく言ってたなぁ。可愛かった…あの頃は

    • 2
    • 19/11/01 05:04:23

    >>82
    可愛い 笑

    • 1
    • 19/11/01 05:02:21

    買ってきた
    が言えない

    買ってきききた
    ってめっちゃ増えてる

    • 3
    • 19/11/01 03:53:33

    みんなかわいいなぁ。
    中1の長男も小さい頃かわいい間違えあったはずだけど、鮮明に覚えてるのは唐揚げとトンカツの区別がつかなくて、カツアゲって呼んでたことかな…外で言われると恥ずかしかった。

    • 6
    • 19/11/01 03:50:43

    >>75
    バターをブタ、かわいい!!

    • 2
    • 19/11/01 03:50:18

    言い間違いじゃないけど、2歳の娘が背中を「お背中」って言う(笑)

    • 0
    • 19/11/01 03:48:22

    可愛すぎる、癒された

    • 1
    • 19/11/01 03:13:17

    タイだとゾウ、インドだとウシを崇拝しているん

    だってさ。

    アメリカならそんなのゾウリムシだよ。あるいは、そうたいせいりろんということになる。

    • 1
    • 19/11/01 03:08:42

    おたたぢゅけしゅる~
    (お片付けする)
    おたかたたきしゅる?
    (お肩叩きする?)

    って言い方がすき(笑)

    • 3
    • 19/11/01 03:06:08

    ふうせんをぷうせん
    かがやきをかやがき
    ポップコーンはコックコーン
    もうすぐ3歳一生懸命に話そうとする今
    1番可愛いのかな
    そのうちクソババアとか言われるのかな

    • 4
    • 19/11/01 02:52:19

    みんなの子ども可愛すぎ!抱きしめたい!笑

    うちの4歳男子。
    ドラモンゴール
    肉まんを、ピーマン
    親指を、とと指

    • 3
    • 19/10/23 07:44:47

    朝ホットケーキを出したんだけど
    これ、ブタ??ブタ??って聞くから何言ってるんだろ?と思ったら
    バターだった

    バターだよと教えると、バターか。と納得した模様
    もうすぐ3歳男児 かわいい

    • 5
    • 19/09/08 02:26:14

    最近言えてないのがわかってきたのか
    前までこちょ!(チョコ)って言ってたのに
    んー...って考えてから控えめにこ...ちょ?って言うようになった

    • 7
    • 19/09/08 02:20:47

    チューリップを「ちゅーるりー」
    カルピスを「ピカピカ」

    可愛いすぎて食べてしまいたいっ

    • 3
    • 19/09/08 01:49:25

    >>64
    久しぶり
    会いたかったの...

    • 0
    • 19/09/08 01:32:16

    >>65
    そうです
    息子は少し幼いだけ、と障害を認めないオムツ母さんです

    • 1
    • 19/09/08 01:29:17

    2歳の電車好きの息子。
    とくにはやぶさが好きなのに、どーしてもはぶやさになっちゃう……言っても治らないから、微笑ましく見てる。
    ちょっとずれるけど私自身が、子供の時トラックの自動音声で流れる「バック致します」を、ずっと「ガッツ石松」って言ってるんだと思ってた……今思うと意味わからない……

    • 1
    • 19/09/08 01:12:26

    機関車トーマス

    うまく言えずに

    きかんしゃトマンス

    • 3
    • 19/09/08 01:10:19

    今月3歳になる息子、
    ドクターエロー(ドクターイエロー)
    プリッキア(プリキュア)

    • 1
    • 19/09/08 01:09:13

    >>64おむつかあさんお久しぶりですね

    • 3
    • 19/09/08 01:08:23

    ラーメンをラメーン
    ほくろをほくろう

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ