私は知覚過敏なのですが、子供から...

  • 乳児・幼児
  • りいこ
  • EsMk9aMNGc
  • 19/06/13 15:55:08

ママは冷たい飲み物が飲めないんだね、と言われています。
子供の前で弱いところや至らぬところを見せたくありません。

最近は賢くなってきたのか、冷たい飲み物を飲まないと揚げ足を取られてしまい私はただただ
タジタジしてしまうことが多くなっています。
みなさんは、子供に見せたくない苦手部分があった場合に、どのように対処していますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 永祚
    • lZTPzMI7aX
    • 19/06/17 08:51:28

    冷たいものを飲まないと揚げ足を取られてしまいってどういうこと?
    というか私も知覚過敏だったけど歯磨き粉かえて磨き方変えたらシミなくなったよ。

    • 0
    • 2
    • 昭和
    • g9QDbKu+JI
    • 19/06/17 08:48:09

    子供相手でしょ、適当に言うか、私はあえて弱い部分、困ってる事、出来ない事も言ってるよ。
    「ママは歯しみるんだ。冷たいの好きなんだけど、困るわぁ。また歯医者さん行ってみるね」とか。
    子供って純粋だから、心配してくれますよ。
    「えっ痛いの??」とか。
    ママはロボットじゃないもの。
    ちなみに私も知覚過敏です。地味に辛いですよね(涙)
    歯医者で染み止め塗ってもらってるけど、魔法のように完全には効きませんわ…。

    • 0
    • 1
    • お菓子の魔女(元マダムチンコ)
    • oNFD09EB0G
    • 19/06/13 15:57:19

    何歳の子だろ?

    別に言わせときゃいいと思うけど。
    ママみたいに知覚過敏ならないように歯磨きちゃんとしようねー!じゃダメ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ