一度治療した歯

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 12:54:47

    >>6
    虫歯かどうか判断するのは医者によってちがうよねー。
    うちの子の歯科でも虫歯って判断のときに学校の検診では虫歯なしだったり、虫歯になりかけてるけど虫歯じゃないって判断のときに学校検診では虫歯ってチェックされたりした。
    歯科医のママ友にきいたら「先生によって判断違うよー、私は小さくても取り除くって考え」っていってた。

    うちの子の歯科は小児専門医でなるべく小さいうちは削らない、消毒とか薬で乳歯抜けるまで待つタイプ。それでも削られたことはあるけど。
    矯正のことで何件か矯正歯科まわったときに普段受診してる歯科名かくとどこの歯科でも「あそこの先生なら間違いない。歯科関係でも有名ですから」っては言われるけど。

    • 0
    • 19/06/13 12:49:30

    欠けたのは自歯?それとも詰め物?
    治療後ということなので、治療の際に削った量が多ければ、自歯も薄くなるから欠ける可能性が高くなる。詰め物の場合も、子供の歯はレジンで詰めるのが多いだろうから、元々強度はあまりないので欠ける事もあるよ。

    • 0
    • 19/06/13 12:42:25

    義歯だったらそうだけど、乳歯はかんけいないんじゃ

    • 0
    • 19/06/13 08:28:52

    >>8また新たに探すかなぁ

    • 0
    • 19/06/13 08:27:16

    >>6
    じゃあ、よく調べて歯医者を選ぶしかない。

    • 1
    • 19/06/13 08:21:35

    治療した詰め物がぽろっととれたり、
    尖ってて子どもが痛がったり
    噛み合わせが合わなかったら医者のせい

    自分の歯が新しくかけたりさらに虫歯が広がったのは患者の生活習慣のせい

    • 2
    • 19/06/13 08:13:30

    >>5他の歯医者では虫歯なしと言われたのに… 金儲け医者で削るのか気になるわ

    • 0
    • 19/06/13 07:42:56

    小さな虫歯なら、歯磨きとフッ素ジェルで再石灰化で持ち直せるよ。
    かけるのは歯ぎしりや噛み締めがつよいのも原因。
    なんでも歯医者のせいにしてちゃ同じこと繰り返すよ。

    • 1
    • 19/06/13 07:39:23

    >>3 小さな虫歯見逃さない歯医者と、片や、虫歯はなしと判断する歯医者どちらが正しいのかな

    • 0
    • 19/06/13 07:38:28

    >>2あるよね。なんでも歯科医のせいにすんな

    • 5
    • 19/06/13 07:37:32

    >>1治療した歯がまた欠けたり虫歯になるちってある?

    • 0
    • 19/06/13 07:14:27

    乳歯は柔らかいから治療後はより欠けやすいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ