子供の帯状疱疹

  • 病気・健康
  • 天仁
  • 19/06/11 23:25:19

昨日からプツプツと赤い発疹が出ていたので小児科に行くと帯状疱疹と診断されました。
病院からは土曜日に1度と酷くなったらそれまで待たずにまたきてと言われ飲み薬を出されたのですが今日になり目が真っ赤に充血していてちょっとネットで調べると帯状疱疹で充血もすると書いてありました。

そこで小児科にまた受診した方がいいか眼科に行った方がいいのか人に移る恐れもあるので迷ってます。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/11 23:38:57

    >>1水疱瘡には赤ちゃんの時にかかっていて、2年前にも帯状疱疹になりました。

    • 0
    • 19/06/11 23:39:43

    >>2帯状疱疹は移りませんか?小児科で一応隔離みたいにされてたのでなんか勘違いしてました。

    • 0
    • 19/06/11 23:47:38

    >>5ありがとうございます。

    やはり移りますか?
    学校も土曜日に許可がおりなければ来週も休んでと言われたので感染系かなと…

    顔に水疱はなくいまは背中と太ももだけなんですがいままで見たことないくらい充血してるので心配で。失明の可能性もあるんですね!小児科よりは眼科で見ていただいた方がいいのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ