誰にも話せません。でも自分が悪いです。

  • なんでも
  • 寛延
  • 19/06/11 21:09:10

夫のお金の管理が厳しく、通話料は一円でも多いとどこに電話したのかと怒られました。私の物を買うことは許されず化粧品、服は買っていませんでした。子供の服も最小限と言われてました。下の子が幼稚園になり、ママ友との付き合いも始まりお金もかかりました。自分の両親の父の日、母の日や実家の事については俺は出さないと言われていました。
全部渡してる生活費から出してと言われてました。
子供たちはよく食べるようになり食費もかかるようになりました。女の子なので服も欲しがります。自分の事は節約しながらいました。
それでも足りず、働きに出ようと思い面接をたくさん受けましたが落ちてしまいました。夫からは働かないでと言われていたのですが、お前が専業主婦だったからうちはお金がたまらない!お前のお金の使い方が悪いからだと怒られ始めました。
夫は毎週のように趣味の大会に出かけ、趣味の物を買っていました。後浮気してました。でも、浮気調査されないように私にお金の管理が厳しくなりました。

ここからは私が悪いのですが、やけになってしまい夫のカードを使い、生活費を使ってしまいました。1年で40万です。夫にはまだ知られません。

夫から出て行け!と毎日言われて病んでしまいました。別居費用を出してやるからと言われ、子供達を連れて現在別居中です。仕事はなんとか見つけました。ただ、生活費についての40万はまだ夫には話してません。

訴えられると思います。自分が悪いのでなんとかお金を稼ごうと思ってますが、日々の生活でいっぱいいっぱいです。頼れる人はいません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/19 19:52:08

    なにか障害が本当にあるのかな?とも思いますが、それでも子供達の為に頑張らないといけないですね。どうにかして前向いていかないと。ありがとうございます。

    離婚して支援が受けられるものは受けて、人生やり直さないといけないと思ってます。

    • 0
    • 19/06/19 17:05:16

    >>141慰謝料も養育費も母子手当も全部引かれるから別にいい生活はできないよ

    • 0
    • 19/06/19 17:01:09

    >>19
    1年で10万円は趣味にかけるお金としては別に多くないよ。
    ただ、夫が今までしてきたことはおかしい部分もある。
    あなただけが悪いのではないよ。

    • 0
    • 19/06/19 16:56:04

    >>140
    それ感じる
    悲劇にあってる自分に酔ってる?ってかんじ

    • 0
    • 19/06/19 15:53:43

    >>139
    母親ならしっかりして

    • 0
    • 19/06/19 15:47:02

    自分の人生も子供のことも自分でなんとかしないと、まわりに振り回されて愚痴を言っててもどうしようもないよ。

    • 1
    • 19/06/19 15:45:00

    別れて生活保護受けながら母子手当てもらって、旦那から慰謝料と養育費貰った方がよっぽど良い生活出来るね。計算してそうなった時点で旦那いらなくない?(笑)

    旦那の稼ぎ、もしくは旦那が家に入れる額が上記の見込み計算より下回った時点で旦那はただのお荷物。

    主の生活なら別れて自分でお金管理しながら子供と自由に生きていく、旦那にかかる金も家事も一切関わらなくて済むし、そっちの方が断然ストレスフリーだわ。

    そもそも一人の女も幸せにできないような奴が一丁前に女抱くなって。家族を何不自由なく養っていこうって気がない奴が子供作るなよ。そんなクズみたいな男に家族をもつ資格はない!

    • 2
    • 19/06/19 15:39:21

    なんだか悲劇のヒロイン症候群みたいな人だね

    • 1
    • 19/06/19 15:34:49

    >>138
    そう聞こえたならごめんなさい。うつ状態でこのままでは子供までダメになると思ってます。ちゃんとしなければならないですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/19 15:23:24

    >>137心にもないありがとうじゃなくて、本当に自分の人生、子供の将来立て直したいならカウンセリング受けて離婚しないとダメだよ。
    最初は生活保護受けてもいいから役所の力を借りて今の生活から抜け出して。
    ハロワの職業訓練で資格とったら安定したお給料もらえるとこで働けるし斡旋してもらえるから。

    今のままなら子供がダメになるよ。

    • 1
    • 19/06/19 14:02:25

    >>136
    病院いったほうがいいですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/06/19 13:57:12

    主は軽く発達障害か知的障害あるよ。
    だいたい洗脳されたり騙される人って普通の人が悪いとわかる事がわからないんだもん。

    • 2
    • 19/06/19 13:51:21

    >>134
    旦那に同じ事言われました。

    • 0
    • 19/06/19 13:41:40

    自分で全部決めたのに全て人のせいなんだね
    言い訳ばっかしてそう

    • 2
    • 19/06/19 12:56:42

    >>131
    たしかにそうですね!どれだけ自分が優れると思ってるのか。

    • 0
    • 19/06/19 12:55:57

    >>130
    今の別居生活。精神的に本当に楽で。こんな幸せあったんだなって思った。

    • 2
    • 19/06/19 12:46:53

    >>50その前にできる女性はこんなクズ男選ばない

    • 0
    • 19/06/19 12:43:18

    >>127
    逃げ出しなよ!

    わたしもお金関係が一番の理由で離婚したよ。
    旦那がいなくなり、初めて旅行に行けた時。
    本当に嬉しかったし、子どもたちが楽しそうにしてくれて良かった。

    • 0
    • 19/06/19 12:36:32

    >>128
    ずっとそう思ってきて、でも我慢してきました。その旦那の母親も、びっくりする発言してきて。同居だったけど地獄だった。

    やっぱ捨てていいよね?自分の人生だもんね。

    • 2
    • 19/06/19 12:33:53

    ねえ…そんな旦那必要なの?捨てなよゴミだよ

    • 2
    • 19/06/19 12:22:46

    子供が入院した病院の駐車場が高額でした。1日2000円。そのお金を快く許してくれるわけもなく、逆に他に無駄遣いしてないのかと怒られました。コンビニではなにも買わないようにと言われました。
    そして駐車場は病院の駐車場ではなく、ほかの歩いて停められる場所を探すのが当然だと言われました。
    なんでそんなこというの?と聞くと、俺の稼いだ金だから、働いてない人にはわからないと言われました。

    往復2時間かけての病院にいき、癇癪おこすほど辛い我が子の看病でした。そんな気持ちには寄り添ってはくれないんだと思った。

    洗脳というか、共依存なのかな?の思って。
    助けて欲しいです。逃げ出したいです。

    • 1
    • 19/06/19 12:17:37

    何で別居したのに旦那家に入れるの?

    • 3
    • 19/06/19 12:13:28

    主バカ?そんなクソ捨てちゃいなよ。
    夫婦なんだから夫だけのお金じゃなくて夫婦のお金なの。
    40万だって自分のためじゃなく、生活費に使ったんでしょ?何も悪いことじゃない。
    慰謝料と養育費たっぷりもらって別れなさい。本当に。
    あと風俗はほんとやめてね。子どものこと考えてる?お母さん風俗で働いてるんだってって噂されたら子どもたちかわいそうだよ。
    母子手当ももらえるし大丈夫だよ。

    • 3
    • 19/06/19 12:09:25

    主ってかなり自己中な人ですね。
    自分の事もちゃんと見た方が良いですよ

    • 1
    • 19/06/19 12:00:27

    まだだいぶ洗脳されてるね
    いい加減目を覚ましなよ
    40万だって生活費で使ったんでしょ?
    返さなくていいよ
    むしろ主の精神明らかにおかしいから、クリニックで相談や通院も必要かもよ?
    そしたら旦那から医療費を逆にもらわなくちゃ

    • 2
    • 19/06/19 11:36:49

    パート6時間を週4回、在宅ワークをプラスしています。それでも計13万ほどです。
    それでは足りないから、もっと働け。求人はあるはずだと言われました。そう簡単に人間は倒れないそうです。

    今度の土曜日に行くから、お前は仕事探してくればいいからと言われています。
    これからも俺が行く日は仕事してだそうです。
    別居中なのに、面会の日の日数も無視して会いたい放題して、朝から晩までずっと我が家にいます。寝ながら私に文句いいます。

    目が覚めて気付きましたが、いま、夫は自分の親に掃除洗濯ご飯すべてやってもらっていて、子育てもせず働くだけ。有給とって休んだりしてるし、仕事帰ってきたら自分だけの時間。
    私は朝から保育園送って仕事して、帰ってきて
    ご飯作って洗濯して、寝る前にまた仕事。
    子供は2人いるので上の子の習い事付き合ったり。
    それで、私に倒れるまで働けって。

    お金稼げるだけ稼いで消えてしまいたいと思ったんです。

    • 0
    • 19/06/18 21:19:16

    タイトル見てモラオとわかった
    私が悪い、本当にそう思ってるのか考えてからもう一回トピ立て直せば?

    • 2
    • 19/06/18 21:15:39

    この夫はなんでここまで自分の事にしかお金使わないの?読んでて腹が立って仕方ないわ

    • 2
    • 19/06/18 21:12:27

    全部読んだ
    んー。旦那には勿論腹立つけど、主もバカ過ぎて色々と腹が立つトピだわ

    • 4
    • 19/06/18 21:09:59

    すごい他人みたいな生活、疲れませんか?
    おかしくなりますよ?

    • 0
    • 19/06/18 21:07:05

    生活費に使ったんでしょう?!
    弁護士に相談して離婚する方向で話進めてもらった良いよ。
    慰謝料と養育費ちゃんともらって別れなよ!

    • 2
    • 19/06/18 21:01:38

    読んだだけで息が詰まりそう。
    40万使ったのって生活費でしょ。足りないんだから仕方ないよ。
    趣味のこととか、浮気のことについては主は何か言ったの?
    言いたいこと言わないと相手が調子に乗るだけだよ。
    親権とか養育費とか法的なのは弁護士に任せたらいいし。
    後、風俗はやめときなよ。ヤケにならないで。

    • 3
    • 19/06/18 18:43:26

    >>114
    釣りではないのならやめときなよ。
    本気で。おばちゃんだから色々心配しちゃうよ。お金だけにとらわれてると見失うよ。しぬとか死なないとかではなく、その手の商売はまともな経営者では無いからやめたほうがいいのよ。
    まだ個人のスナックとかならましかも。
    やっぱりやめときなさいって。
    面接、子供が高熱だしてって断ればいいのよ。

    • 0
    • 19/06/18 18:29:59

    >>113
    風俗の面接の明日予約してます。人妻の風俗らしくて、写真見ると太っていたりかなり年齢の高い人がいるので私でも大丈夫なのでは?と思って。周りを見回してみて、お金のためなら誰でも大丈夫かもって思えてしまった。
    死ぬくらい辛いなら、まだやれることやらないと、そう思ってしまって。

    • 0
    • 19/06/18 18:26:15

    主さん
    今トピ読んで↓真下のコメントだけしか読んで無いけど
    本気で風俗行くの?ダメよダメダメ!
    今昼間の仕事してるならそこから返していけばいいのでは?

    そもそも返さなきゃいけないの?

    自暴自棄にはならないで自分とお子さんのこと大事にしてね。応援してますよ。

    • 0
    • 19/06/18 18:25:03

    死ぬ前にやれることやってみるからと伝えて、とにかく1ヶ月待ってほしいと伝えました。
    そしたら、夫からしばらくして連絡があり、仕事で騙されることもあるし大丈夫なの?とまず聞かれて。風俗の仕事を見下したりはしてないけど、子供達の為にその仕事はしないでほしい。お金はもう払わなくていいからと言われてます。

    • 0
    • 19/06/18 18:19:32

    色々言われて早く早くとずっと連絡がきました。親も頼れないし、自分の仕事の都合と弁護士さんの相談の時間が中々合わず悩んでました。風俗するしか道はないのか?と思って‥。

    夫に風俗するからお金待っててと言いました。

    • 1
    • 19/06/14 15:05:12

    >>109
    ありがとうございます。昨日2時間、何にどうして使ったのか電話で聞かれました。
    来週までにお金準備しろと言われています。

    弁護士さんの費用つけてないんです。そこで使えたりするんですね。つけておけば良かったです。

    もう死ぬしかないのかな、本当にと思ってしまいます。早めに弁護士さんのところ行ってきます

    • 0
    • 19/06/14 01:17:00

    主のみのコメントをザックリ読んだけど、旦那さん名義のカードで40万を生活費に充てていた。(1ヶ月、約33000円)

    別居中でも離婚するとしても返す必要はありません。何故ならば婚姻中の資産は共同資産だからです。

    そんなケチケチ男と離婚した方が主は幸せになれると思いますよ。後、主は自動車免許を持っていて自動車保険に弁護士特約のオプション付けていますか?(年間1000円程度加算オプション)もしくわ火災保険に弁護士特約を付けていば無料で協議離婚で裁判が可能です。

    主の味方は沢山いますよ。

    • 4
    • 19/06/14 00:55:56

    >>102
    は?意味わからない
    旦那も主も病んでるわ

    • 0
    • 19/06/13 23:10:51

    全て旦那が悪いって書いてるけどそれを行動してるのは主じゃ?
    全て主が決めてやった事だよね?
    もちろん旦那は最低だとは思うけどもっと早く何か出来なかったの?今回借金したから怖くなったの?
    なんかよく分からない

    • 2
    • 19/06/13 22:52:45

    とりあえず連絡来たら弁護士通して話しましょうのみで

    • 2
    • 19/06/13 22:38:12

    300万用意しろとか、よく分からない。
    てか、なんでコロコロ金額変わるの?

    • 2
    • 19/06/13 21:52:47

    釣りだと言って

    • 2
    • 19/06/13 21:48:46

    子供の養育費はもらえるよね?
    40万のことも全て隠さず弁護士入れなよ。
    早く離婚しな。浮気してるんだから旦那が悪い。気持ち悪いわ。

    • 1
    • 19/06/13 21:29:49

    1週間以内に50万準備しろと言われました。
    死んで詫びてほしいと。

    • 0
    • 19/06/13 20:24:13

    ちなみに専業主婦の仕事を外注すると42万かかるらしい
    旦那払えんのか?

    • 1
    • 19/06/13 19:15:18

    >>99旦那の給料の手取り、いくらでしたか?
    旦那のお小遣い五万円て高いよね。

    • 0
    • 19/06/13 15:04:46

    習い事、雑費、給食費、衣服代、食費、外食、レジャー費、医療費込みで10万です。旦那のお小遣いは5万でした。

    • 0
    • 19/06/13 15:03:18

    毎月、家庭の計算を一覧表で出してと言われ、クレジットカードの明細ひとつひとつ書いてました。今月はこれとこれにお金がかかる。経理のような存在でした。

    銀行のカードは給料日までに預かり、生活費は平日におろしにいきました。もちろん、その時の駐車場代のことも色々聞かれるので、駐車場代のかからない銀行にいきました。
    毎日毎日銀行のネットバンクをみてました。

    こんなにも毎日お金のことばかりで疲れないのかな?と思ったくらいです。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ