早く子供巣立って欲しい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/24 20:30:51

    姑にいじめられて辛かったから極力お嫁さんと関わらないであげようと思ってる。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/06/11 12:58:18

    子どもが生まれたら大変だなんて分かってたことでしょ?そんな親の元に生まれてきた子どもがかわいそうだわ。親を選べないのに。

    • 1
    • 19/06/11 12:42:05

    子育てあるあるだよねー
    本当部屋なんていくら片付けてもすぐ散らかる。
    なんか学校のプリントやら教科書とガラクタのオモチャが混ざってグッチャグッチャw

    • 4
    • 19/06/11 12:38:27

    息子のキンタマ叩いてやんな

    • 0
    • 19/06/11 12:37:59

    息子のキンタマ叩いてやんな

    • 0
    • 19/06/11 12:23:56

    うち、高校生と小学生いる。
    子供がちいさいときは主と同じ事を思っていたけど、上の子がどんどん大きくなって親から離れていって来年には進学で多分でていく。
    下の子も、あと数年と思うと寂しいよ。
    若いときは早く子育て終えて旦那や友達と旅行にいったり自由に満喫したい!って思ってたけど、私も旦那も持病がでて一生通院、旦那は定期的に手術の必要な体になったし、友達も自身が大病したり、精神病んじゃったりで年取るといやだなーって思う。

    • 4
    • 19/06/11 12:12:26

    じゃ、なんで子供産んだの?時間もとられるし、お金もかかるなんて作る前からわかること。

    • 2
    • 19/06/11 12:06:39

    20歳過ぎたら自立して欲しい。

    • 1
    • 19/06/11 12:04:27

    忙しい、自分の時間も持てないなんて言っているのは数年だけよ。
    子供が幼稚園、小学校、中学、高校大学、就職
    どんどん親のやることが減ってきます。
    だけど別の意味で子供は親を悩ませますよね。
    親業って、親があの世に行くまで終了しないんですってよ。

    • 1
    • 19/06/11 12:02:22

    こうやって子供を邪魔者にしたり、愛せない奴に限ってだいたい貧乏で将来働いてる子供に寄生するよね

    • 5
    • 19/06/11 11:59:06

    すっごくわかる。
    でも、高校生ぐらいから苦労減るよ。
    弁当や塾送迎みたいな仕事は増えるけど
    身支度もなんでも、1人でできるし、
    かなり解放されるよ。
    うちは県外の大学で二人とも家を出たけど、
    すごーーーーーくさみしい!
    うるさくても、汚しても良いから、
    子供たちと一緒に暮らしたいって泣ける。

    • 4
    • 19/06/11 11:56:15

    >>16子供何歳なの?なにやっても感謝されないとか?

    • 0
    • 19/06/11 11:55:40

    >>20
    ダブルの場合は何か貰えますか?

    • 0
    • 19/06/11 11:54:06

    自分を家政婦だと思っちゃうってことは旦那がクソで子供も良い子に育たなかったんじゃない?家庭の中に居場所がないんでしょ?
    これなら確かに嫌だと思うかもね

    • 0
    • 19/06/11 11:53:12

    私もそう思ったな。
    うち子供四人いるから、高校から一人ずつ下宿なり寮なりに入って巣立ってもらうつもりでいた。
    で、今一番上が高1で下宿なのね。
    何だかやっぱり寂しいよ。
    部活に勉強に忙しくて、なかなか連絡もこない。
    けどこないだの中間考査で90点台連発だったようで、あぁ何も言わなくても頑張ってるんだぁって思ったら、ちょっとこれ書いている今もウルッとなるくらい…

    二番目が中2で来年受験。
    スポーツで遠くの高校に入りたいみたい。
    私がそれを望んでいたはずなのに、地元を勧めたい気持ちを押し殺して応援してあげなくちゃ。

    子供っていつまでもいるわけじゃないから、いるうちにできるだけの愛情を注いであげないといけないね。

    • 0
    • 19/06/11 11:48:56

    >>18大学によって違いますけどね…
    うちの学校は4月29日から5月6日でしたよ?

    • 0
    • 19/06/11 11:46:58

    そりゃストレスもあるけど、地獄って程じゃないけどなあ。
    うちは大学生と高校生で、下宿してる人もいる年齢なんだから そろそろ自分の事は自分でやれって感じだけど、楽しいこと今までもたくさんあったよ。小さい頃しんどかった事は全部忘れた。可愛くて可愛くて昔の写真見ると顔がほころぶ。主はそういう事ないの?

    • 0
    • 19/06/11 11:46:53

    更年期ババア乙!

    • 0
    • 19/06/11 11:46:04

    >>19
    ワンオペ育児様のいくつく先って感じね。

    子達の幼い頃、子育て辛かったでしょ

    • 0
    • 19/06/11 11:44:42

    鬱か、社会不適合者なんじゃない?子育て向いてないんだよ。でも産んだ責任があるから巣立つまでは頑張ろ。どうしても出来なくなったら児相に自ら相談してね。

    • 1
    • 19/06/11 11:43:36

    >>16
    もしかして夫婦関係悪い?
    もしくは金銭面で苦しかったりする?
    これらまたはどちらかがあると、子育てに行き詰まることが多いって聞いたことある。

    • 0
    • 19/06/11 11:42:32

    >>17そんな時期はもうとっくに過ぎたわ

    • 0
    • 19/06/11 11:41:42

    >>15じゃ今年の大学生のGWはいつから?
    わからなかったら嘘!

    • 0
    • 19/06/11 11:41:02

    ワンオペ育児?
    育児ノイローゼなんかな~。

    • 0
    • 19/06/11 11:39:57

    >>11良い事はほぼ無い。何をしても何処へ行っても凄く嫌な気分になる。
    もうほぼ一緒に居ないのに飯炊き掃除や金のかかることには当たり前だけど使われる。
    無償のボランティア、何でも屋、便利な家政婦。

    • 0
    • 19/06/11 11:38:46

    >>13
    一番上は大学生ですけど

    • 0
    • 19/06/11 11:37:40

    私も。早くどっかいけって思う

    • 3
    • 19/06/11 11:37:21

    >>10子供は子供の家庭、自分の巣を作るものよ。
    いつまでも子離れ出来ないのも困るし、こういう気持ちも子供の背中を押す親心なのかもしれません。
    あなたはまだ子供幼いでしょう?

    • 0
    • 19/06/11 11:37:07

    いつか巣立ってくれるんならいいなぁ。うちは障害児だから一生面倒みなきゃダメだわ。10歳だけど今だに赤ちゃんみたいだし。うちに比べりゃ健常児は天国よ。

    • 1
    • 19/06/11 11:34:58

    良いことを全く感じられない子育てか、それは辛いね。

    • 0
    • 19/06/11 11:34:16

    >>5トピ文読み直してみなよ笑
    邪魔扱いが可哀想ってことだよ!
    あなたが出たら?

    • 2
    • 19/06/11 11:33:49

    >>7私も以前はそんな気持ちでした。素直な気持ちがここに辿り着いたというわけです、

    • 0
    • 19/06/11 11:32:49

    >>6もちろん

    • 0
    • 19/06/11 11:32:38

    かわいそうな子。こんなクズ親のもとに生まれてしまっただなんて。
    早く成長してクズ親から自立できるのを祈るばかり

    • 2
    • 19/06/11 11:30:55

    私は旦那に旅立ってほしい笑

    • 4
    • 19/06/11 11:27:38

    >>1あなたの家庭よりは裕福で満たされているかもしれませんよ。
    子供にとっては何が可哀想かわからないものです。

    • 1
    • 4
    • 天平感宝
    • 19/06/11 11:22:58

    私も主と同じ気持ち

    • 3
    • 19/06/11 11:22:55

    巣立ったら巣立ったで、大変です。

    • 0
    • 19/06/11 11:22:30

    世界観変わったけどね

    • 0
    • 19/06/11 11:21:49

    可哀想な子ども

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ